• ベストアンサー

あなたの一番好きな野球場(ドーム)は??

質問どおりです!!あなたの一番好きな球場(ドーム)はどこですか? 理由もお願いします!!(地方の球場もOK) ちなみに自分はヤフードームです!!理由はホークスファンだからです!!(笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cycle123
  • ベストアンサー率14% (18/127)
回答No.6

観戦回数が一番多い横浜スタジアムが一番好きです。 冷暖房完備のドーム球場よりも、自分はやはり「野球は屋外で観るもの」というイメージです。暑い夏には「あっち~なあ」って言いながらビール片手に観戦ってのが好きです。 それにドーム球場のビールって高くありません? まあ、正直言うと横浜スタジアムって観客は少ないので雰囲気もイマイチだし、飲食関係もそれほど充実してないんですけどね・・・。良い点は立地条件ぐらい? でも、愛着があるという理由で、横浜スタジアムを挙げておきます。

takatou1
質問者

お礼

愛着のある球場は近くに行くだけでも安心感があって、癒されますよね!! 横浜スタジアムは温かい感じがあって自分も大好きです!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • undo_redo
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.8

甲子園球場ですね。 春夏の高校野球しか行きませんが天然芝サイコー。 やっぱり太陽or星空のもとえビール片手に観戦しないと。

takatou1
質問者

お礼

甲子園は天然芝だったんですね!!ホント1度は行ってみたいです!! 回答ありがとうございました!!

  • robotics
  • ベストアンサー率55% (49/89)
回答No.7

神宮。理由は下の方と同じで一番多く行っているから、ということになっちゃいますが。 場所がいいですよね。上京当時、東京はこんなところにプロ観戦できる球場があるんか!と感激しました。 真夏の夕方、仕事を早めに切り上げて、明るいうちにぷらぷらのんびり球場へ。 暗いゲートから階段を上がってスタンドに出たときに広がる空の色、バッティング練習のかきーーんって音、 何度体験しても、あのわくわく感はたまりません。 グッドウィルに行ってみたいです。 芝生に座って観戦、したい…

takatou1
質問者

お礼

神宮球場は大学野球の会場で、かなり歴史も有っていい球場ですよね!! グッドウィルドームは自分も行ったことないので行ってみたいです!! 回答ありがとうございました!!

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.5

当然!!「甲子園」でしょう 少し前までは「マナー」が、悪かったですが前監督の一言でよくなった 方だと思いますし また 「ラッキー7」の風船は絶景です

takatou1
質問者

お礼

甲子園は日本のプロ野球の聖地ですよね!!自分は一度も行ったことないので、一度は行ってみたいと思います!! 回答ありがとうございました!!

回答No.4

入ったことのある球場では千葉マリンスタジアムです。 ネット裏正面でも2階の上の方は自由席だからです。他にはこんな球場ありません(東京ドームや横浜スタジアムは自由席はかなり見難い位置にあり、席の数も少ない)。 更に夏場のナイターでは花火打ち上げがあります。ドームでは絶対見られません。 欠点は風が強い時が多いこと。 海に面しているから当然ですが。 福岡ドームは入ったことがありません。 一度は絶対行きたいです。

takatou1
質問者

お礼

千葉マリンといえばファンの応援がカッコいいですよね!!Jリーグ級の声と手拍子で、かなりイケてると思います!! 回答ありがとうございました!!

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.3

福岡は中には入ったことはありませんが、ホークスタウンはいいですね。開閉式というのも魅力です。東京と大阪は中に入ったことがありますが、大阪は駅のそばにあり、食事しながら観戦できるのがいいです。福岡も確かそうだったような・・・そうなると元祖の東京はドーム内の魅力がなくなってしまいましたが、ドームシティは◎です。

takatou1
質問者

お礼

球場やドームはそれぞれ良い所や魅力があって楽しいですよね!! ホークスタウンのことほめてくれて嬉しいです!!(笑 丁寧な回答ありがとうございました!!

noname#104909
noname#104909
回答No.2

グッドウィルドーム 自然の風が通り抜ける半屋外のドームで自然との共存型がすばらしい。

takatou1
質問者

お礼

ドーム内で外の風景が見えるのはグッドウィルドームだけですよね!! 回答ありがとうございました!!

noname#79085
noname#79085
回答No.1

札幌。原広司設計だったかな。 行った事ありませんが、写真等で判断するに面白そうだと。 少なくとも東京よりはいいだろうな。 日本で初めて、の意義?は尊重しますが。

takatou1
質問者

お礼

札幌ドームは広々してて良さそうですよね!! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 野球観戦

    自分は去年ヤフードームでのホークス戦を6試合観戦しました。去年はホークスの調子が悪かったためか自分の観戦の勝敗が2勝4敗でした。球場まで行って、応援しているチームが負けるのは嫌ですよね。自分が球場に行くと負けるという負け運があるのでしょうか?他人には対した事ない質問だと思いますが、よろしくお願いします。ちなみに今年もホークス戦を観戦する予定です。

  • 関西、関東のホークスファンの方に質問です・・・

    ヤフードームはいつも超満員ですが、関西、関東の球場でも、ホークスファンは内外野にたくさん応援に来てくれています。 何故関西、関東の地元球団ではなくホークスを応援してくれてるのですか? 理由を教えて下さい!!

  • ヤフオクドーム

    今年?から 福岡ヤフージャパンドームがヤフオクドームに名称変更したらしいですが なんでしょう このダサい名前 笑 ヤフーオークションドームならまだしも なぜ縮めてヤフオクドームなのでしょう? こんなダサい名前の球場で1年戦うホークスナインとファンが可愛そうです 道民のネームセンスの無さにも失望していましたが まさか大手のヤフーまで… 札幌ドームも変な名前にならない事を祈ります

  • 野球球場

    貴方が行って一番、満足できた、楽しかった球場はどこですか? 満足・・ としか言い表せないのですが 具体的には ・芝が綺麗 ・ファンサービスがいい ・料金 などですかねぇ。 試合内容は除いてください>< 自分ナゴヤドームにしか行かないのですが、他にも手を出したくなり・・。 【球場一覧】 ・ナゴヤドーム ・東京ドーム ・甲子園 ・横浜スタジアム ・広島市民球場 ・神宮球場 ・札幌ドーム ・福岡Yahoo!Japan!ドーム ・グッドウィルドーム ・京セラドーム大阪 ・千葉マリンスタジアム ・フルキャストスタジアム宮城 ・スカイマークスタジアム ・地方球場         などなど。 特徴、ココがよかった など色々教えてください>< 沢山の回答お待ちしています!!

  • ヤフードームって

    自分は熱狂的なとまでは行きませんが、ホークスファンです。 今年ホークスの親会社がソフトバンクに代わり、 福岡ドームが『ヤフードーム』と名前が変わりましたよね。 しかし、テレビ中継などでアナウンサーや、解説者がつい 『福岡ドーム』といっているのを耳にします。 この『ヤフードーム』という名前はファンの間では、浸透してるんでしょうか? また、名前が変わったことに抵抗はありませんか?

  • プロ野球(ホークス・日本ハム)について

    初めまして!私は大分に住む高1の女です 中2の頃から野球にはまり今では高校野球は智弁和歌山 プロではホークスを応援しています!! 甲子園などは見に行けませんがyahooドームには 何ヶ月かに1度くらいのペースで見に行きます! 選手は大体分かるって程度です!(応援歌なども) そこで、今年入団した元智弁和歌山、現日ハムの 西川遥輝選手が球界っで1番好きです!! そのため色々西川選手の情報(2軍での試合)など調べていると 日ハムに惹かれていき、いつもホークスは大事な試合を落としてしまいます それに比べ、日ハムは勝つべき試合はちゃんと勝ちすごいな!と関心 させられます。 けど、親などホークスが結構好きでホークスネタをよくします そのため、もちろんホークスファンだと思っています ホークスファンですが・・・笑 そこで、日ハムの事をもっと知りたいなと思うんですけど どうするのが1番良い方法ですかね? もし、私が日ハム好き!と言っても選手しらんやろうが~ と言われるのがオチです どうにかして、ホークスファンでありながら日ハムファンでもありたいです ホークスはよく父がこの選手は○○じゃ!と色々教えてくれたため 私も自然とおぼえれたのですが どなたか回答待っています

  • 野球 ドーム球場について

    私はドーム球場に足を運んだ事がありません。 以前、広島カープの永川投手の事で質問させて頂きましたが、 マツダスタジアムみたいなオープン球場には足を運んだ事があります。 ドーム球場の中ってどんな感じなのですか? 国内初のドーム球場東京ドームは、送風機を使って天井を膨らませていますよね? でも観客の皆さんは暑そうにしていますよね? 他のドーム球場でも風が吹かないので暑いのでしょうか? またベンチに近いシートに座られた方、滑り止めのスプレーの匂いが届きますか? 私が座ったシートはカープファンが多い外野指定席。 カープファンが飲まれたビールの匂いがプンプンしていました。 私はお酒(特にビール)が飲めないので、堪りませんでした。

  • 国内ドーム球場

    国内ドーム球場で、どこの球場が一番好き(あるいは行ってみたい)ですか? 1東京ドーム 2ナゴヤドーム 3京セラドーム大阪 4福岡ヤフードーム 5札幌ドーム 6埼玉所沢ドーム(これは埼玉西武ライオンズの本拠地です。昔は屋外の"西武ライオンズ球場"でした。) **因みに僕は、1の東京ドームが一番好きです。 当方は野球ソフトバンクホークスファンなので本来福岡ヤフドによく行ってるのですが、ひと昔前に東京ドームへF対H戦見に行ったとき、現地売店のハンバーガーやポテチなどフードメニューの味が格別だった(福岡ヤフドとは一味違うと言う意味で)ので、それが忘れられず、いつか行ける機会あればまた行ってみたい、と感じました。 さて、皆様は如何でしょう?

  • ソフトバンクとヤフー(日本の)関係は?

    ソフトバンクとヤフー(日本の)関係は? Yahoo!の文字をを見かけると近くにSoftBankの文字が、、 ホークスの球場がヤフードームだったり、、

  • 高校野球でなぜドーム球場?

    ここ4、5年で夏の高校野球の使用球場にプロのドーム球場を使い始めた県がいくつかありますよね。 福岡県(ヤフードーム)や愛知県(名古屋ドーム)。 高校野球でなぜドーム球場を使うんでしょうか。 北海道、東京、埼玉、大阪はまだ屋外野球場ですよね。