• ベストアンサー

あなたの一番好きな野球場(ドーム)は??

質問どおりです!!あなたの一番好きな球場(ドーム)はどこですか? 理由もお願いします!!(地方の球場もOK) ちなみに自分はヤフードームです!!理由はホークスファンだからです!!(笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cycle123
回答No.6

観戦回数が一番多い横浜スタジアムが一番好きです。 冷暖房完備のドーム球場よりも、自分はやはり「野球は屋外で観るもの」というイメージです。暑い夏には「あっち~なあ」って言いながらビール片手に観戦ってのが好きです。 それにドーム球場のビールって高くありません? まあ、正直言うと横浜スタジアムって観客は少ないので雰囲気もイマイチだし、飲食関係もそれほど充実してないんですけどね・・・。良い点は立地条件ぐらい? でも、愛着があるという理由で、横浜スタジアムを挙げておきます。

takatou1
質問者

お礼

愛着のある球場は近くに行くだけでも安心感があって、癒されますよね!! 横浜スタジアムは温かい感じがあって自分も大好きです!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

• undo_redo
回答No.8

甲子園球場ですね。 春夏の高校野球しか行きませんが天然芝サイコー。 やっぱり太陽or星空のもとえビール片手に観戦しないと。

takatou1
質問者

お礼

甲子園は天然芝だったんですね!!ホント1度は行ってみたいです!! 回答ありがとうございました!!

• robotics
回答No.7

神宮。理由は下の方と同じで一番多く行っているから、ということになっちゃいますが。 場所がいいですよね。上京当時、東京はこんなところにプロ観戦できる球場があるんか!と感激しました。 真夏の夕方、仕事を早めに切り上げて、明るいうちにぷらぷらのんびり球場へ。 暗いゲートから階段を上がってスタンドに出たときに広がる空の色、バッティング練習のかきーーんって音、 何度体験しても、あのわくわく感はたまりません。 グッドウィルに行ってみたいです。 芝生に座って観戦、したい…

takatou1
質問者

お礼

神宮球場は大学野球の会場で、かなり歴史も有っていい球場ですよね!! グッドウィルドームは自分も行ったことないので行ってみたいです!! 回答ありがとうございました!!

• 1112
回答No.5

当然!!「甲子園」でしょう 少し前までは「マナー」が、悪かったですが前監督の一言でよくなった 方だと思いますし また 「ラッキー7」の風船は絶景です

takatou1
質問者

お礼

甲子園は日本のプロ野球の聖地ですよね!!自分は一度も行ったことないので、一度は行ってみたいと思います!! 回答ありがとうございました!!

回答No.4

入ったことのある球場では千葉マリンスタジアムです。 ネット裏正面でも2階の上の方は自由席だからです。他にはこんな球場ありません(東京ドームや横浜スタジアムは自由席はかなり見難い位置にあり、席の数も少ない)。 更に夏場のナイターでは花火打ち上げがあります。ドームでは絶対見られません。 欠点は風が強い時が多いこと。 海に面しているから当然ですが。 福岡ドームは入ったことがありません。 一度は絶対行きたいです。

takatou1
質問者

お礼

千葉マリンといえばファンの応援がカッコいいですよね!!Jリーグ級の声と手拍子で、かなりイケてると思います!! 回答ありがとうございました!!

• 236735
回答No.3

福岡は中には入ったことはありませんが、ホークスタウンはいいですね。開閉式というのも魅力です。東京と大阪は中に入ったことがありますが、大阪は駅のそばにあり、食事しながら観戦できるのがいいです。福岡も確かそうだったような・・・そうなると元祖の東京はドーム内の魅力がなくなってしまいましたが、ドームシティは◎です。

takatou1
質問者

お礼

球場やドームはそれぞれ良い所や魅力があって楽しいですよね!! ホークスタウンのことほめてくれて嬉しいです!!(笑 丁寧な回答ありがとうございました!!

noname#104909
noname#104909
回答No.2

グッドウィルドーム 自然の風が通り抜ける半屋外のドームで自然との共存型がすばらしい。

takatou1
質問者

お礼

ドーム内で外の風景が見えるのはグッドウィルドームだけですよね!! 回答ありがとうございました!!

noname#79085
noname#79085
回答No.1

札幌。原広司設計だったかな。 行った事ありませんが、写真等で判断するに面白そうだと。 少なくとも東京よりはいいだろうな。 日本で初めて、の意義?は尊重しますが。

takatou1
質問者

お礼

札幌ドームは広々してて良さそうですよね!! 回答ありがとうございました!!