• ベストアンサー

インドで乗馬がしたいのですが

ただいまインド旅行をしているものです。 おもに、北インドを中心に回って一周しようとしています。 このインドで乗馬をしてみたいのですが、どなたかどこでできるか知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、今はデリーの南西ジャイプルにいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suman2
回答No.1

インドで乗馬ですね。デリーがあるUttar Pradesh州の昔 Summer capitalであったナイニタール(Naini Tal)に行けば、乗馬が出来ます。 デリーより北東にありネパールに近いです。バスで行けます。湖があり 一応 保養地にもなっております。馬を借りて近くの山に登りました。いい景色で頂上からネパールにある山々が見えました。 今、ジャイプールにいるとのことですが、その辺りでは、乗馬は無理でしょう。その代わりに象に乗れるでしょう! アンバー城に行けば、象が、観光客用にいるでしょ。ナイニタールに乗馬だけに行くのは、どうかと思いますので、乗”象”か もう少し南西に行って、Rajasthernより南,Gujaratまで行けば、ラクダに乗れると思いますよ。では、気をつけて旅を続けてください。ちなみに、ジャイプールには過去3回行きましたが、今でも街に手長猿が住みついていますか? 思い出しましたが、5月のジャイプール、乾燥して 酷暑でした。インドで熱射病で倒れた経験があります。これからもっともっと 暑くなりますので、暑さ対策を考えて 行動してください。

その他の回答 (1)

回答No.2

チェンナイのマリーナビーチで乗馬しました。 ムンバイのジェフービーチで駱駝に乗り損ねました。 コーベット動物保護区で象サファリに参加しました。 ・・・遠いですね。お役に立てなくて。