• ベストアンサー

一人でも楽しめる東京の観光

東京に行く用事があるので、 空いた時間に東京観光をしたいと思っています。 女一人でも楽しめる東京のオススメ観光スポットを教えてください。 時間は5時間あります。 東京に来たな~と思えるようなところに行きたいと思っています。 よろしくお願いします。 (過去に同じような質問があったのですが、3年前のものだったので改めて教えてください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.4

こんばんは いつ東京に来られるのでしょうか? それによっては美術館などはおすすめも変わりますよ。 展覧会の日程の都合もありますので。 3月、4月に来られるのであれば、やはりおすすめは上野公園ですね。 美術館が集積しているので、体力が続けば2つくらいは掛け持ちできます。(^^;)  ・東京都美術館 オルセー美術館展   http://www.tobikan.jp/  ・東京国立博物館 特別展レオナルド・ダ・ヴィンチ   http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=3859 この他にも上野公園には、国立西洋美術館、上野の森美術館、東京藝術大学大学美術館もあります。 場所は上野駅公園口を出ると公園は目の前です。 これ以外には、六本木に先月出来た新名所、国立新美術館もあります。 今はこんな展覧会をしています。 http://www.nact.jp/exhibition_special/index.html

michi_
質問者

お礼

ありがとうございます。 オルセー美術館展良さそうですね! 以前からオルセー美術館に行ってみたいと思っていました。 それなのに知らなかったのはお恥ずかしいです... 特別展レオナルド・ダ・ヴィンチも興味あります。 国立西洋美術館にも行ってみたいです。 国立新美術館ができたのですね。 どれに行こうか迷いますが、 教えて頂いた中から2つは行きたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございます!

michi_
質問者

補足

3月4日に行く予定です。

その他の回答 (4)

• tent-m8
回答No.5

No.1です。補足します。 美術館については既に回答が出ていますが、やはり上野周辺がいいでしょう。上野公園も近いです。 水族館ですが、 ・池袋の、サンシャインシティー   規模は小さ目かもしれませんが、その他にもいろいろな施設が楽しめます。展望台も、あります。 ・葛西臨海水族園   海に面した公園も近いです。 ・しながわ水族館   交通の便は、イマイチかもしれません。 展望台系ですが、 ・東京都庁の展望室   入室無料です、3月4日も開放しているはずです。     ・サンシャイン60の展望台   水族館のところで述べました。 ・東京タワー   東京観光で、昔からの定番です。    公園ですが、ロケーションによってもいろいろあります。 海に面した所なら、 ・お台場海浜公園 ・葛西臨海公園(水族館のところで述べました。) その他、いろいろあります。  

michi_
質問者

お礼

いろいろと教えて頂きありがとうございます。 何も知らなかったのでとても助かりました。 定番の東京タワーと興味のあった国立西洋美術館に行ってきました。 良かったです。 皆様ありがとうございました!

noname#210617
noname#210617
回答No.3

時間が合えば、ハトバスに乗ってベタな東京観光を体験するのも一興かと。

michi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハトバス乗ってみたいです。 ベタなの、すごく楽しそうですね。

• hitotoku
回答No.2

六本木ヒルズを散策しては? 美術館もあるし、カフェもあるし。 万が一寒くても大丈夫ですし。 晴れていれば、自由が丘散策も楽しいです。 小さなショップが沢山あって、ぐるぐる回っているとあっという間に時間がたってしまいます。 私も、1人出張が多いのですが、美術館めぐりが好きなので地元で見れないような豪華な展示があれば行ったりします。 参考になればうれしいです。

michi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 西洋美術が好きなので美術館行きたいです! おすすめの美術館などあれば教えてください。

• tent-m8
回答No.1

いろいろありますが、年代や興味の対象によっても違ってきます。 ショッピング系、美術館系、展望台系、博物館系、科学館系、水族館系、動物園系、日本庭園系、公園系など、どのような所がいいでしょうか。

michi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美術館、展望台、公園、水族館は好きなので行ってみたいです。 一人で行っても違和感のないところで、オススメの場所をぜひ教えてください。