南九州温泉ドライブ5泊6日でのおすすめルートと観光スポット

このQ&Aのポイント
  • 東京から5泊6日で南九州の温泉めぐりを計画しています。鹿児島と宮崎を訪れる予定です。鹿児島空港からまずは人吉を再訪し、有名なうなぎ店で美味しいうなぎを楽しむことができます。
  • その後、長湯、湯坪、地獄という温泉地を巡りますが、初日の人吉から長湯までは距離が遠いため、レンタカーを利用することをおすすめします。また、垂玉温泉に変更することも検討してください。
  • 最後の日は霧島に泊まります。宮崎は初めて訪れるため、鬼の洗濯板を見学するなど、地元の観光スポットも楽しんでください。その他、おすすめの食べ物や温泉も多くありますので、ぜひ楽しんでください!
回答を見る
  • ベストアンサー

南九州温泉ドライブ5泊6日

東京から5泊6日で温泉めぐりを計画しています。 思いっきり失敗して、マイレージ利用で行きは鹿児島、帰り宮崎の飛行機とってしまいました。 1日目は鹿児島空港から3年前訪れた人吉を再訪し上村うなぎ店のうなぎを食べて人吉に泊まる予定です。 中3日は長湯、湯坪、地獄、の順に1泊する予定なのですが初日人吉から長湯までは遠すぎるでしょうか(レンタカーです)? また順番もこれでいいのでしょうか? ルートまったくわかりません。 人吉でなくもう少し北上したほうがいいのかな?垂玉温泉に変更したほうがよいでしょうか? また最後は霧島に泊まろうと思っているのですが宮崎は初めてなので鬼の洗濯板とか見学しようかと思いますが正しいでしょうか? その他、お勧め食べ物、温泉等ありましたら教えてください。

• jkiku
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33442
noname#33442
回答No.1

鹿児島空港ー人吉(2:30) 人吉ー地獄(あその地獄温泉と仮定して)(2:30) 地獄ー長湯ー湯坪(回るだけで3:00) 湯坪ー宮崎堀切峠ー日南ー都城ー霧島(高速使用で6:00) 霧島ー鹿児島空港(1:00) 湯坪ー宮崎ー霧島が少し強行かな? 宿泊地は検討して下さいね 地図は 九州が一枚で 見れるのが 調べやすいですよ 〔〕の中は私が実際に走って所要した時間です

jkiku
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 鹿児島から1日目人吉泊 2日目長湯泊 3日目湯坪泊 4日目地獄(垂玉のそばの)泊 5日目霧島(新湯)泊 で今のところ予約してあります。 宮崎空港16:30の飛行機なので最終日に 見学しようかと考えています。 実際の所要時間とても目安になります。 九州一枚で見られる地図がなかなか見つからず あちこちページをめくっていると混乱してしまってました。