• 締切済み

海外でのクレジットカード使用について

ワーキングホリデーで一年程オーストラリアに行くのですがクレジットカードはVISAやMASTERなどを日本で作って持って行った方がいいのでしょうか? それとも向こうで作った方が安上がりなのでしょうか? 日本の口座から引き落としにすると手数料が余計にかかると聞いたもので

みんなの回答

• harun1
回答No.3

クレジットカードがないとダメとはいいませんが、かなり必要性が高いものです。 現地でクレジットカードを作ることは、ほぼ不可能です。 ワーキングホリデーの与信能力はほとんど無いのに等しく、現地でクレジットカードを作る場合は、半年以上の居住歴と、現地銀行でのある程度の預金残高を要求されます。 VISAやMASTERカードは日本で作っておいてください。両方あると便利です。 >>日本の口座から引き落としにすると手数料が余計にかかると 為替の関係で約1.6%の手数料相当が掛かりますが、10万円相当の利用で1600円くらいは当然の経費と思ってください。 現地でカードの発行が出来ても、必ずしも安上がりにはならないことがあります。 <預金口座について> 日本と違い、普通預金口座には一定額以上の残高を残しておかないと、毎月口座維持手数料を徴収されます。この必要最低預金額や口座維持料は、銀行や口座によって異なるのでしっかり調べておいてください。 口座の開設にはパスポート、国際免許証等の身分証明書(ID)が2種類以上の提示が必要です。(入国して6週間以内に口座を開設する場合は、パスポートのみでok) なお、銀行のキャッシュカードを発行してもらうとEFTPOS(エフトポス)が利用できます。日本のデビットカードと同じ仕組みで、EFTPOS加盟店で買い物をしたらレジで店員にカードを渡し、暗証番号などを入力するだけで支払いが出来ます。現金が必要だったら「○○ドルの現金を」といえば、店で現金を受け取れます。  

• kensaku
回答No.2

クレジットカードというのは、カード会社があなたをどれだけ信用しているか? を計るようなものです。 現地での信用は薄いと思いますよ。 日本で作れるなら、作っていったほうがいいですよ。年会費無料のものなどもありますから。最初は限度額が低かったりしますが、利用履歴と支払い履歴がよければ増額されます。

torako111
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり日本で作って行った方がいいみたいですね 日本の銀行口座からの引き落としなら手数料はいくらくらいなのですかね?

• DUCK1970
回答No.1

G'day mate!! これからWHですかぁ…うらやましい 10年以上前、AUSで働いてた自分を思い出します。 余談はさておき、AUSで現地のクレジットカードを作ることは 大変困難です。理由は簡単、過去のAUSで所得や居住歴がないtoroko111さんに対しカード会社が発行してくれるかというと、やはり難しいということです 必ず日本で作って持っていきましょう~ VISA、マスターどちらもAUSでは通用します Good luck 現地ではWHビザ保持であれば銀行口座を

torako111
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考になります とりあえずVISAがあるのでそれを持って行きます オーストラリアでは現金よりクレジットカードでの引き落としが多いと聞いたのですが、直接現金を持って行き向こうで口座を作って引き落としでも問題ないのでしょうか?