• 締切済み

海外でのクレジットカードの使用

海外でのクレジットカードの使用についての質問です。現在ワーキングホリデーでカナダのトロントに滞在しています。日本からVISAのクレジットカードを持ってきておりたまに使用するのですが、引き落とし口座が日本の三菱東京UFJ銀行(私のものです)になっており、毎月引き落とし日に親に入金してもらうのがとっても気がひけます。なので、なんとか自分で管理(お金を用意する)ことは出来ないものか…と考えています。ちなみにカナダではTDの口座を持っています。どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 自分で管理とのことですが、クレジットカードの引き落とし金額を親に入金してもらうのを避けたいとのことでしょうか。 参考までに思いついた方法について。 1.海外から自分で日本の口座に送金する。 ・・・手数料と手間はかかりますが、可能です(現地の銀行に確認してみてください)。 2.給料を日本の口座に振込してもらう。 ・・・一般的にはOKしないでしょうね。 3.クレジットカードの引き落とし口座を海外の口座にしてもらう。 ・・・日本のクレジットカード会社では無理です。日本の口座でしかできないはずですので。 4.現地でクレジットカードを作る。 ・・・日本の場合は短期滞在の外国人に対してクレジットカードの発行はしませんが、カナダの場合はどうなんでしょうか。 5.クレジットカードを利用しない。 すぐに可能なのは1.または5.、4.が可能性があるのであれば、現地の銀行に聞いてみてはいかがでしょうか。 ちなみに、私が海外に出張で1年ほど滞在したときは日本の銀行に給料が振り込まれていたので、気にせずに使うことができました。