• 締切済み

海外でのクレジットカードの使用

海外でのクレジットカードの使用についての質問です。現在ワーキングホリデーでカナダのトロントに滞在しています。日本からVISAのクレジットカードを持ってきておりたまに使用するのですが、引き落とし口座が日本の三菱東京UFJ銀行(私のものです)になっており、毎月引き落とし日に親に入金してもらうのがとっても気がひけます。なので、なんとか自分で管理(お金を用意する)ことは出来ないものか…と考えています。ちなみにカナダではTDの口座を持っています。どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 自分で管理とのことですが、クレジットカードの引き落とし金額を親に入金してもらうのを避けたいとのことでしょうか。 参考までに思いついた方法について。 1.海外から自分で日本の口座に送金する。 ・・・手数料と手間はかかりますが、可能です(現地の銀行に確認してみてください)。 2.給料を日本の口座に振込してもらう。 ・・・一般的にはOKしないでしょうね。 3.クレジットカードの引き落とし口座を海外の口座にしてもらう。 ・・・日本のクレジットカード会社では無理です。日本の口座でしかできないはずですので。 4.現地でクレジットカードを作る。 ・・・日本の場合は短期滞在の外国人に対してクレジットカードの発行はしませんが、カナダの場合はどうなんでしょうか。 5.クレジットカードを利用しない。 すぐに可能なのは1.または5.、4.が可能性があるのであれば、現地の銀行に聞いてみてはいかがでしょうか。 ちなみに、私が海外に出張で1年ほど滞在したときは日本の銀行に給料が振り込まれていたので、気にせずに使うことができました。

関連するQ&A

  • 海外でのクレジットカード使用について

    ワーキングホリデーで一年程オーストラリアに行くのですがクレジットカードはVISAやMASTERなどを日本で作って持って行った方がいいのでしょうか? それとも向こうで作った方が安上がりなのでしょうか? 日本の口座から引き落としにすると手数料が余計にかかると聞いたもので

  • 海外で働く時のクレジットカード

    カナダで、ワーキングホリデーをします。 クレジットカードをつくっていこうと思います。 VISAデビットカードで、海外旅行保険がついているものって、あるのでしょうか? カナダで、ワーキングホリデーするために、他におすすめのカードは、ありますか?

  • 海外からのクレジットカード支払いについて

    1年の海外ワーキングホリデーを考えています。 その間に使ったクレジットカードの利用料の支払いはどうすればいいのか調べているのですが、現地で稼いだお金を現地からクレジットカードに登録してある口座に入金することは、できるのでしょうか? ご経験やお詳しい方がいらしたら 教えてください。お願いいたします。

  • 海外でのクレジットカード支払いについて

    1年の海外ワーキングホリデーを考えています。 その間に使ったクレジットカードの利用料の支払いはどうすればいいのか調べているのですが、現地で稼いだお金を現地からクレジットカードに登録してある口座に入金することは、できるのでしょうか? ご経験者やお詳しい方がいらしたら 教えてください。お願いいたします。

  • クレジットカードの引き落としについてですが。

    クレジットカードの引き落としについてですが。 三菱東京UFJのクレジットカード(VISA)を使っていますが、 4月3日に、ガソリンやショッピングやレンタカーで利用したのですが、 引き落とし日が5月10日と6月10日の2つに別れています。 なぜ、同じ日に利用したのに、引き落としがそのようになるのでしょうか?

  • 海外(ドイツ)でのクレジットカードは、どれを使用するのが良いでしょうか

    海外(ドイツ)でのクレジットカードは、どれを使用するのが良いでしょうか? この秋にドイツに出張で行きます。GWに欧州に行った時はトラブルはありませんでしたが、危機管理上今回は気をつけたいと思っています。 そこでご質問ですが、使用するクレジットカードは主に何を使えばよいでしょうか? ポイントはカードブランドが通用するかではなく、安全性、トラブル時の対応が最優先です。 万が一の不正利用等の際、利用者の立場に立った対応をしてくれる会社。保証等でもめない会社が知りたいです。日本国内では上記の観点からJCBゴールドを長らく使用しており対応に満足しております。 ドイツでの使用カード候補  1、三井住友カード発行のVISAゴールド 2、ニコス発行の一般マスター 3、三菱東京UFJ発行 UFJゴールド 4、ライフカード発行 一般VISA 5、JCB発行ゴールド 個人的には、国内メインのJCBは使用範囲が限定されますので、三井住友発行のVISAゴールドか三菱東京UFJ発行のUFJVISAゴールドが候補です。万が一の対応が良いのはどの会社発行のカードでしょうか?どうぞ宜しくお願い申し上げます

  • クレジットカードについて

    今年世界一周旅行をする予定の者です。 非常に無知で申し訳ないのですが、海外で使おうと思っているクレジットカードについてお聞きしたいことがあります。 今、国際キャッシュカードとは別に三菱UFJのVISAカードと楽天JCBカードを持っているのですが、 三菱UFJや楽天のJCBカードで海外で支払いの決済はできるのでしょうか?もちろん、クレジットカードが使える場所でのことです。 新生銀行と三菱UFJに口座を作ってるんですが、クレジットカードでの支払いはできるのでしょうか? どういう流れになっているのか、その仕組みがあまりわかっていないもので・・・ 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします

  • クレジットカード、口座を統一できますか?

    長期で海外旅行に行きます。クレジットカードについて教えてください。 三井住友visa、三菱東京UFJ銀行のvisa、楽天masterカード、アメリカン・エキスプレス、この4つのカードの引き落としを一つの銀行口座に統一することはできるのでしょうか?全てはできないがこれとこれはできるがこれはできないなどあれば教えてください。 口座を統一できないとなると各口座にバランスを考えてお金を入れなくてはなりませんよね。一つの口座の残金が少なくなってしまった場合渡航中だと口座から口座へお金を移すのがとても不便のように思います。日本の家族に管理を手伝ってもらうことも出来るでしょうが1年も手を借りるのは少し気が引けます。 よろしくお願いします。

  • 海外・クレジットカードの使用について

    来月カナダへ行くのですが 現金は怖いのでクレジットカードを使用して買い物をしたいと思っています。 そこで質問なのですが 普段日本で使っているクレジットカードはVISAカードなのですが、海外で使う場合、事前に何か手続きは必要でしょうか? カードを作った際にVISAから送られてきた書類をみると「海外でも便利!」みたいな文章のみで手続き等については書かれていないようでした。 海外でクレジットカードを 使用したことがないので 困っています>_< ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけますか? よろしくお願いします!

  • クレジットカードの引き落とし先銀行口座について

    これからカナダのトロントに1年ほど留学をするとことになった者なのですが、クレジットカードのついてちょっとわからないことがあります… 1年滞在となるとやっぱりクレジットカードは必要だと思うのですが、今現在visaとmasterの二種類のカードを持っています。もちろんどらも引き落とし先口座は国内の銀行になります。ですがお金の大半をトラベラーズチェックで持っていてってしまう予定なのでこの口座の残高があまりなくなり実際クレジットがあまり使えなくなってしまいそうなので、現地でも銀行口座は開設する予定なので、その口座を引き落とし先にしたカードをカナダへ行ってからもつくることは可能なのでしょうか? それかカナダへ行ってから開設した口座に今持っているカードの引き落とし先を変えることなんかができれば一番ありがたいのですがそういった事は可能なのでしょうか?