驚速XP3の「高速化」作業でフリーズする問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 驚速XP3の「高速化」作業の途中でフリーズする問題についてアドバイスをお願いします。
  • 驚速XP3の「高速化」作業の途中でフリーズし、アンインストールと再インストールを考えています。解決方法を教えてください。
  • 驚速XP3の「高速化」作業が途中でフリーズする問題について、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

驚速XP3の「高速化」作業の途中でフリーズします。

驚速XP3の「高速化」作業の途中でフリーズします。 アンインストールの上、再インストールする事を考えています。 宜しくアドバイスの程お願いします。 ------------------------------------------ ■本日、驚速XP3の「高速化」作業が出来なくなりました。 システム変更や新たなソフトの導入はありません。 ■「高速化」 「アンインストール」作業において、 「実行状態」の途中処理状態でフリーズします。エンドレスにそのままの状態が続きます。 (「日付と時刻プロパティ軽量化」を表示したままstopしています。) (タスクマネージャーは「処理中」を表示しています) ■「元に戻す」ボタンではタスクマネージャーは即「応答なし」を表示します。 ■アンインストールも「高速化」処理と同様に途中でフリーズして完了に至りません。 (「すべてのプログラム」、「プログラムの追加と削除」双方共にフリーズして削除できません。) -------------------------------------------------- ■従来、週1回のメンテナンスに驚速XP3を稼働して来ました。その間何の支障も有りません。 ■驚速XP3を上書きインストールして、その後にアンインストール処理を試みようとしましたが、 既インストール済であるとして二重インストールを受け付けませんでした。 ■同梱の驚速ADSL3DXはアンインストールも再インストールも支障なく行えました。 ■PCの動作については、Webページの表示が時間の経過と共に遅くなってきました。 その他は異常を感じておりません。 ・個人使用です。(Web閲覧程度のノーマル使用) ・デフラグetcメンテは週1です。 ・OS: XP Pro 2.4GHz   512MB   270G   ADSLです。 ・Spybot - S&D  SpywareBlaster  SpywareGuard  Avast!4 稼働。 以上宜しくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今見たらこんなのが。もしかして・・・・ https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-01782

a_b_c_d_e
質問者

お礼

■ありがとうございました。(^o^)/ 修正プログラムをDLしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

念のためにさらに追記。 パッチがあたらなければ手動でいこう。 http://support.microsoft.com/?scid=kb%3Bja%3B928388&x=14&y=17 >上記の表に記載されている変更の他に、この更新プログラムでは、特定のタイム ゾーンの夏時間の履歴データを格納するレジストリキーが追加されます。Windows Vista にはこれらのキーが存在し、Windows のタイムゾーンのレジストリ構造のパリティが保存されます。 あたりを参照してくれ。

a_b_c_d_e
質問者

お礼

■ありがとうございました。(^o^)/ 修正プログラムをDLしました。

回答No.2

追記: 問題の痕跡は[コントロールパネル]-[管理ツール]-[イベントビューア]に残っているかもしれない。

a_b_c_d_e
質問者

お礼

回答No.1

まず、私は驚速XP3ユーザーではありませんし、それに関する深い知識を持ってもいません。 自分の場合、こういう時は、自動実行されていると思われる動作を手動でやってみて、そのときにエラーが発生しないかを見てみます。(自動でやっているとその辺のエラーメッセージが見られないプログラムがあるので) >「日付と時刻プロパティ軽量化」を表示したままstopしています。 [コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス]で Windows Time がどうなっているか調べてみるでしょう。 タイムゾーンのリストの異常かもしれないと、調べてみるかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/317211

a_b_c_d_e
質問者

お礼

■ありがとうございました。(^o^)/ ANo.3記載のサポートページから修正プログラムをDLして、正常に復帰しました。 本当に有難うございました。m(_ _)m (MSサイトは小生にはちょっと・・ちょっと・・で難し過ぎました。 (-_-;)  ) ■すごい勘違いをしていました。 過般サポートHPを訪れたときに、同梱の驚速ADSL3DXの「ユーザー登録停止」の警告を 「サポート停止」と勘違いし、なおかつ同梱の驚速XP3も同様に「サポート不可」と 勝手な思い込みをしてしまいました。 残された手段はサポートHPで案内されている「OK WAVE」での質問だけと これまで長い間思っていましたので、今回も全くサポートHPを開いていませんでした。 古いソフトだから・・・との「ひがみ」が原因の勘違いと深く反省させられました。 サポートが有効なのも判りました。同ページのQ&Aも参考にして参ります。m(_ _)m