• ベストアンサー

スペイン、マドリード3泊

マドリードで3泊します。 バルセロナに行きたいのですが時間がかかるしといろいろ目移りしてしまいます。 どんな些細なことでもよいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.4

マドリッド3泊であるならば、やはりバルセロナはカットしたほうが良いと思います。 マドリッド周辺だけでも、3泊では見切れないほどの見所があります。 やはり外せないのがトレドです。 西ゴート王国の首都で、後のカスティジャ王国でも一時首都でしたので、見所満載です。 またトレドの刃物ショップ(刀剣ショップ)などを回るのも楽しいです。 トレド近くのアランフェスは、スペイン王家の離宮があるところで、トレドとは打って変わってフランス的なところです。 アビラは、中世の城砦都市がよく残っています。 セゴビアは、スペイン王イサベルとフェルナンドが結婚したきれいな古城が残っています。ローマの水道橋もある古い街です。 セゴビアの城は、後にディズニーランドの城の元になった城とも言われています。(ノイシュバンシュタイン城と共に) 時間があれば、コカの城もすばらしいものがあります。(時間的にムリだと思いますが) また、エル・エスコリアルは、スペイン王の隠居後の場所で、絵画などにも特筆すべきものがあります。 少し遠いのですが、サラマンカ(スペイン最古の大学都市)やブルゴス(エル・シッドゆかりの地)などの観光もできます。 ラ・マンチャ地方の散策もできますが、現地ツアーなどでないと時間的に苦しいかもしれません。 イスラムの雰囲気を残すコルドバもよいかもしれません。 いずれにしましても、バルセロナは距離がありすぎますので、次回にしたほうが良いかと思います。

Kenkenroses
質問者

お礼

分かりました。 バルセロナは次回にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

バルセロナより片道1時間のトレド、2時間のセゴビアのほうがはるかにいいですよ。スペインの京都と奈良ですから。大阪から両都市に日帰りするようなもので自然です。バルセロナは大阪から東京に日帰りするようなものです。 セゴビアの代わりに新幹線AVEでアンダルシアのコルドバ日帰りでもいいかと。グラナダは鉄道往復だと3時間しかなく、アルハンブラ宮殿をネット予約してても、ギリギリです。

Kenkenroses
質問者

お礼

トレド、セゴビアをチェックしてみます。 ありがとうございました。

noname#37852
回答No.2

No.1です。 ふと下を見ましたら、パリやローマにも3泊なさるのですね? どう過ごしたらいいか分からないみたいですけど、個人旅行じゃないんですか? せっかく個人旅行するなら、自分で考えるほうが面白いですよ。 初めて行くならガイドブックやネットを見て有名な場所の中から選んで行ってみるだけで楽しめます。 それらの先になぜ行こうと思ったのですか? 何しに行きたいんでしょうか。 それによってお勧めが変わると思いますが。 美術に興味あるなら超メジャーな美術館に行っておくべきですし。 パリならルーブル、マドリードならプラド。 ローマはどこなんでしょ。バチカンの中? システィナ礼拝堂とか。 私は3カ国の中ではスペインしか行ったことがありませんが。 ブラブラしたいなら、有名な広場や通り、公園など。 そこらへんにあるカフェに適当に入って飲み物を飲んでのんびりするのも良し。 スペインの庶民派デパート、皆が知っているエル・コルテ・イングレスにも行っておくと話のネタになるかもしれません。 スペイン、フランス、イタリアとも、泥棒には注意してくださいね。

Kenkenroses
質問者

お礼

直感で行動したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

何に対してアドバイスが欲しいのでしょうか。 *マドリードでの滞在について? *バルセロナに足を伸ばせるかどうか? バルセロナへは飛行機なら1時間ぐらいと聞いております、不可能ではないでしょうが、遠いは遠いですね。 スペインから日本へ来て東京+大阪で3日間滞在、と想像すると近いと思います。 マドリード周辺には見所が多いので、マドリー中心でいいんじゃないでしょうか? トレドとか。 私はマドリードもけっこう気に入りました。 プラド美術館、ソフィア王妃美術センター、ティッセン・ボルミネッサ美術館ほか、美術館がいろいろありますし、王宮は庭に行って外から見ただけでしたが(中の見学可)、巨大な建物でした・・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2711359.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2728546.html

Kenkenroses
質問者

お礼

わかりにくい文章で申し訳ありませんでした。 アドバイスありがとうございました。