• 締切済み

大連の食事とトイレ

3月に大連に3泊で滞在を予定しています。 胃腸が弱いので、衛生面で問題なく食事ができるお店 (餃子やしゃぶしゃぶが希望です)と、日本人でも 抵抗無く利用できるトイレがある場所をお教え いただけないでしょうか。 宿泊先はスイスホテルです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#158736
noname#158736
回答No.3

港湾橋から二八広場方面への道だったと思いますが、 大清華餃子という店があります。大連だったら誰でも 知っている店です。ここは問題ありませんが、日本語が 通じない点だけがネックですね。 しゃぶしゃぶは、港湾橋の皇城というお店が重慶火鍋で有名です。 あとは野力が有名です。場所は新世界百貨の隣です。 スイスホテルは名前だけがスイスホテルグループで、 実際には全日空が買収しています。完全に日本人向けなので 問題はありません。 トイレは大連は比較的良いです。4星以上のホテルもしくは デパートでどうぞ。もちろんティッシュはついてませんので 必携です。

nicholasviolin
質問者

お礼

お店の情報ありがとうございます。 その餃子屋さん、是非試してみたいと思います。 幸い同行者が中国語が話せるので、任せて しまいます。^^

• airbus380
回答No.2

昨年の夏に大連に行きました。 しゃぶしゃぶがお好みでしたら、野力海鮮火鍋大世界をお勧めします。 立地はスイスホテルから500mくらい、友好広場から勝利橋に向かって左側側の数軒目です。 肉・野菜類数十種類から好きな具を選んでしゃぶしゃぶにして楽しめます。 このお店の自慢はエビ団子(すり身が竹筒に入って出てくるので、スプーンを使って自分で鍋に入れる)の様です。 店員さんに勧められ試してみましたが、結構美味しいと思いました。 スープの辛さを調節して貰えるので、胃腸を気になさる方は甘めを注文されるのが良いでしょう。 お手洗いに関しては、外国人が多く利用する高級ホテルに入ってお借りするのが良いと思います。

質問者

お礼

情報ありがとうございました! そのしゃぶしゃぶ屋さん、美味しそうですね。 是非行ってみたいと思います。 トイレは仰るとおり、ホテルやデパートでお借りしようと 思います。

• maron-k
回答No.1

スイスホテルは、綺麗ですよ。 一応、五つ星ホテルです。 スイスホテルに併設してるマイカルの地下の食品売り場で お土産を買うのが良いですよ。 手前の商品の方が、新しいです。 トイレは、日本と違って金隠しがないので・・ 前と後ろを間違えると大変なことになります。 流れないのです。 食べ物は、あまり美味しくないです。 胃腸が弱いのなら胃腸薬を持参してください。 港町だけあって、海鮮料理が多いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。ホテルが綺麗ということで、 とてもほっとしています。 やっぱり胃腸薬などをもっていったほうが良いですよね。。 あと、生ものは絶対口にしないよう、気をつけようと思います。 我侭な質問ですが、海鮮料理や餃子の、衛生面でもそれほど 問題なく(日本と同じレベルは求めませんが)、美味しい お店があったらお教えください。