• 締切済み

ソフトバンク811Tメールと電話が調子悪いのです

ソフトバンク811Tメールと電話が調子悪いのです 家の中にソフトバンクホームアンテナ設置して電波状況は良好です 811Tアンテナレベル3でメールの送受信がアイコンでたままずっと送り続けたままです 通話はツッツッーとずっと呼び出し続けています ソフトバンクショップには1回修理して戻ってきてからまたこのような症状が出ています。 ショップの人もしばらく様子見てくださいといわれたのですが納得いきません。 同じ症状の方いらっしゃったら書き込みお願いします ちなみにもう一台905SHがありますがこちらは良好です 機種の能力差は出るのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• winger9
回答No.2

905SHでのネットワーク自動調整方法を下記にご紹介いたしますので お試しください。 メニュー(待ちうけ画面から決定ボタンを押した状態) →設定→ネットワーク設定(タブ)→インターネット設定 →ネットワーク自動調整→YES なお、USIMカードを交換しても改善されないとの事ですので 99%本体の不良かと思います。 ちなみに811Tは新スーパーボーナス(24回分割)でご購入 でしょうか?もしそうだとしても、よっぽどSoftbankへの 思い入れがある場合は別として、端末料金の残債が残っても docomoかauへの乗換えをご検討されたほうがよろしいかと 思います。 特に仕事で使用している場合は死活問題となることもあるので ナンバーポータビリティでのキャリア(携帯会社)乗換えも 視野に入れてはいかがでしょうか。

46atukunjp
質問者

お礼

winger9さんへ 回答ありがとうございます 811Tは新スーパーボーナス(24回分割)で2005年12月機種変更したばかりです。 811Tは妻が利用しているためなんですが毎日イライラしています。 905SHは調子いいのでそのまま利用します。 ソフトバンクショップへいって異例なのですが交渉してSH製の携帯に変更してもらうようにがんばります 27ヶ月後にはauにナンバーポータビリティ移るかもしれません 色々アドバイスありがとうございました

• winger9
回答No.1

一度、電池パックとUSIMカードの抜き挿しをお試しください。 それでも改善されない場合は811Tで使用中のUSIMカードを 一度、905SHに差込み、ネットワーク自動調整をかけて811Tに 挿し戻してください。 ※811Tに差し戻した場合もネットワーク自動調整が必要です。 上記でも改善されない場合は半不良機種です。 SoftBank携帯は2~5台に1台は半不良もしくは不良機種です。。。

46atukunjp
質問者

お礼

winger9さんアドバイスありがとうございます USIMカード905SH差し替えでやってみます ネットワーク自動調整とはどのような手順でしょうか メール→設定→一般設定→ホームネットワーク自動受信→自動受信をチェックでよろしいのでしょうか 色々調べてのですがわかりません 大変申し訳ございませんがもう一度詳しく教えてください 実は、1度修理で基板交換しました 土曜日に機種新品交換 月曜日ボーダフォンのUSIMカードをソフトバンクUSIMカード交換しました 昨日ソフトバンクショップにいったらまた携帯持ってきてください 検証致しますといっていました もうソフトバンクショップには10回行きました もしかしたらSH製の携帯に交換してもらうかもしれないところまで話がいきそうです もう疲れました

46atukunjp
質問者

補足

winger9さん ネットワーク自動調整わかりました 現在winger9さんに教えて頂いたようにやってみました 様子をみています お騒がせ致しました