• 締切済み
  • すぐに回答を!

異なる名前のテーブルにデータ移管をしたい

こんにちわ。 データ移管の件で悩んでいます。 AとBというテーブルがあり、違いは名前だけで構造は全く一緒です。 Aには大量のデータが入っており、Bにはデータが全く入っていません。 今、このテーブルにAのデータを一度エクスポートして、後でBのテーブルに移管したいと考えています。 しかし、 exp ID/PW file = (エクスポートしたファイル名) table = A でデータをエクスポートし、 imp ID/PW file = (エクスポートしたファイル名) tables = B でデータを入れようとしたのですが、 IMP-00033: 警告: 表"B"がエクスポート・ファイルにありません というエラーになります。 AからエクスポートしたデータをBにインポートするにはどのようにすれば宜しいのでしょうか? 尚、今回は事情があり、create table B as select ... という方法は使えません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

CSVとして出力してSQL*Loaderで入れるのはどうでしょうか。 データの中に,(カンマ)が無いことを前提に考えると SQL*Plusで set colsep ',' set lines 1000 set head off    などを指定してから spool table_data_A.csv select * from A; でtable_data_A.csvファイルにCSV出力できます。 (ファイルの最初と最後にある余計な文字を取り除く必要がありますが) それをSQL*LoaderでテーブルBにローディングすればよいかと思います。