• ベストアンサー

ズバリ!!日本で一番オンチな歌手は??

あなたの思うオンチな日本の歌手1位と2位を教えて下さい!! ただし、現役歌手でお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

思いついたのが、一人だけだったのでとりあえず…。 浜崎あゆみさんです。あの方の音程は全く外れてるわけではないのですが、全て音程が低いです。あとビブラートの無駄遣いが多いです。 歌姫と呼ばれていますが…、それはCDだけの話だと思います。ライブになると一曲聴くのも辛いです。ご自分も上手いと思われてるところがまた辛い…。 中居くんは、自分が下手だってことを認めていますし、それで自分をうるっていうのはとても勇気がいることだし、ある意味プロだなって思うんです。

takatou1
質問者

お礼

確かに浜崎あゆみはライブになると声が変わるらしいですね!!(笑 歌姫と呼ぶにはもう少し歌唱力を付けた方がいいかもしれませんね!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (13)

  • 233-201
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.14

1位 松任谷由実 曲はいいかもしれないけど唄はドヘタ。

takatou1
質問者

お礼

「曲はいいかもしれないけど唄はドヘタ」自分もそう思います!!(笑 回答ありがとうございました!!

回答No.13

回答させてください。 ELTの持田香織さんですかね。 昔は透き通る声でうまかったと思うのですが、 最近は聞いていられません。。。どうしたのでしょうか?

takatou1
質問者

お礼

歌いすぎで昔の声が出なくなったのかもしれませんね!!(笑 回答ありがとうございました!!

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.12

田原俊彦でしょう。 デビュー時から、全く、進歩がないです。 一応、歌手ですから、ボイストレーニングとかしていたと思いますが、 これほど効果がない、というのは珍しいのでは・・・。 いくら下手な人でも、曲のつくり方によっては、誤魔化す方法があったのではと思いますが、このひとには効果がなかったのかな。

takatou1
質問者

お礼

ボイストレーニングしてもホント意味のない歌手とか時々いますよね!!(笑 回答ありがとうございました!!

回答No.11

大塚愛 TVでライブ映像を見ましたが、「この子ほんとにプロ?」と思いました。

takatou1
質問者

お礼

大塚愛の歌声はプロが歌ってるというより普通の人が普通に歌ってる感じですよね!!(笑 回答ありがとうございました!!

noname#40625
noname#40625
回答No.9

1位中居、2位鈴木あみでしょう。 中居がマジになって歌ってるのを聞くとこっちが恥ずかしい気持ちになります(笑)あと音痴とは関係ないですが何かを食べてる時、口をとがらせながら食べてる姿がなんかイラっときます(笑)鈴木あみも微妙です。 2人でデュエット曲出したらいんじゃないですかね(笑)

takatou1
質問者

お礼

「2人でデュエット曲出したらいんじゃないですかね」下手すれば2人の歌声で地割れが起きるかもしれませんね!!(笑 回答ありがとうございました!!

noname#210617
noname#210617
回答No.8

一番ではないけれど、 なんか平井賢って微妙に音痴というか下手なような気がする。 歌がすっと入ってこないで、ひっかかるというか。

takatou1
質問者

お礼

平井堅はある意味オンチかもしれませんね!!(笑 回答ありがとうございました!!

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.7

最近では 人の歌までピッチ調整できますからね。 いろんな意味で 最後の音痴は鈴木●みって話もあります。

takatou1
質問者

お礼

鈴木●みがオンチは結構知られてますよね!! 回答ありがとうございました!!

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.6

2人とも歌手かわからないけど、押尾学と仲居まさひろ。 順位は付けられません。 私の方が上手い自信あります。

takatou1
質問者

お礼

押尾学はドラマの主題歌歌ってたけど結構ひどかったですよね!!(笑 回答ありがとうございました!!

noname#57948
noname#57948
回答No.5

歌手ではないけどCD出してるからって事で 坂下千里子ちゃん

takatou1
質問者

お礼

坂下千里子がまさかCD出すとは思わなかったですよね!! 回答ありがとうございました!!

  • m--m5357
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.4

1位 マッチ  最近歌番組に出ていたので思いつきました 聞いてられません(笑) 2位 鈴木あみ うまいのか下手なのか微妙ですよね 一般的にはどうなのかわかりませんが、 カラオケで鈴木あみの歌歌ってる人がいても 大体鈴木あみよりうまいと思えます(笑)

takatou1
質問者

お礼

「大体鈴木あみよりうまいと思えます」そういうのってよくありますよね!!(笑 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 音痴でもプロの歌手

    私、大学一年生です。工学部に通っています。 今歌手になりたいと思ってます。 しかし音痴です。 でも歌手になりトップアーティストになりたいと思ってます。 ボイストレーニング教室に通うべきなのでしょうか? 音痴は治るものなのですか?

  • 君が代をつなげると一流歌手が音痴に聞こえるの何故?

    回答者は、まず TOSHI(X JAPAN) GACKT 桜井和寿(Mr.Children) 河村隆一 秋川雅史 鈴木雅之(シャネルズ) さだまさし 松山千春 平原綾香 倉木麻衣 天童よしみ 小栁ゆき 島谷ひとみ 相川七瀬 初音ミク が歌った「君が代」をフレーズごとにつなげた下のYouTube動画を聴いてから回答するように(笑) 君が代をつなげると有名歌手が音痴に聞こえるのは何故? http://www.youtube.com/watch?v=GNV9YMBb2qA 法律でキーが決まっている単純な音符しかない「君が代」をフレーズごとにつなげただけなのに、なんで、音痴に聴こえるのですか? まともに歌えてるのって初音ミクぐらいですけど。「君が代」を歌うと音痴になるのですか? もっと沢山の音符がある、震災曲「花は咲く」なんか、色んな人が歌う歌をつなげても、奇麗に纏まってますが ↓これ 花は咲く(オリジナルフルバージョン) http://vimeo.com/51717456 君が代を歌う歌手って、音痴ばかりをあつめたのですか?

  • 日本の歌手

     こんにちは、みなさん思われている人も多いと思いますが、日本人歌手って 下手な歌手が増えていますよね。こないだ初めて韓国の歌手の曲を聴いたのですが みんな歌が驚くほどうまく、英語も完璧で、ちょっと嫉妬してしまいました。日本の曲調は 好きなんですが、どうも、ラップなどは、下手な英語を無理に使って 単に叫んでいるだけで、こんなのが流行っているなんて・・ こんな歌唱力でよく歌手になれたなあっていう歌手はいますか? ちなみに、日本の歌謡界をこよなく愛する方、ごめんなさい(汗

  • 日本人の音痴の割合って何割くらいの人が音痴なのか統

    日本人の音痴の割合って何割くらいの人が音痴なのか統計ってありますか?

  • 日本は国際派歌手を育てないのか?

    こんにちは。女子学生です。 最近の日本の歌手で下手な歌手が続々出てきて 聞く気にもなれず、韓国の歌手ばかり聞いています。 韓国では、BoAのように国際派歌手を育てるために 言葉や歌やダンスなどの英才教育に、国をあげて 力を注いでいるようですが、日本は、どうして 国際派歌手を育てないのでしょうか?(日本の歌手は アジアで人気がありますが、人気は韓国の方へと 移動して、日本の歌手を馬鹿にしているアジア人も たくさん出てきました。 これからの国際芸能に 向かって、日本人の歌唱力や言葉の教育を してもいいのでは・・と思います。)

  • 声の低くて歌いやすそうな歌手

    僕は音痴なうえに声が低いので困っています。 なので声の低くて歌いやすそうな歌手を教えていただけないでしょうか? もしくは声が低くなくても歌いやすそうな歌手がいたら教えてください

  • 音痴を克服する方法

    30歳男性です。 TVでやっているような音痴まではひどくありませんが、カラオケには 音痴なので行きたくないです。 歌手になりたいわけではないので普通のレベルまでにはなりたいと思います。 何かよいトレーニング方法ありますか? またボーカルトレーニングに少し通おうか考えているのですがあれはプロを目指す人の ためのもので音痴を克服するものではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音痴の女性

    音痴の女性でも楽しく歌える歌を教えてください。 過去の質問履歴を見てみたのですが、結構男性歌手の歌が回答に 多かったので、できたら女性の歌でお願いします。

  • 日本人歌手と中華圏の歌手、どっちが歌がうまい?

    プロの日本人歌手とプロの中華圏の歌手では、どちらが歌がうまいのでしょうか?

  • 音痴の方が『君が代』上手く歌えるのはナゼ?

    普段、カラオケを歌うと80点も行かない音痴の私が言うのもなんですが! 先日、カラオケで『君が代』を歌ったら、気持ちよく歌えて96点も行ってしまいました。 生まれて初めての快挙なのですが、 普段、カラオケ上手いな~と思っているスナックの常連さん方が、私に釣られて『君が代』を歌ってみたら、それほど上手くもないし、点数も全然行かないんですよね。 プロの歌手も『君が代』を歌ったりして、途中でこけちゃったりしているシーンもたまに見かけて、『君が代』って難しい歌だって誤解されてますが、音痴の私が歌えるぐらいですから、そんなに難しい歌とも思えないし、 正直、プロ歌手よりも『君が代』に関しては私の方が上手いんじゃね?てぐらいの出来だったのですが、 もしかして、『君が代』って、音痴の方が上手く歌えちゃったりするのでしょうか?