• ベストアンサー

ズバリ!!日本で一番オンチな歌手は??

あなたの思うオンチな日本の歌手1位と2位を教えて下さい!! ただし、現役歌手でお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

思いついたのが、一人だけだったのでとりあえず…。 浜崎あゆみさんです。あの方の音程は全く外れてるわけではないのですが、全て音程が低いです。あとビブラートの無駄遣いが多いです。 歌姫と呼ばれていますが…、それはCDだけの話だと思います。ライブになると一曲聴くのも辛いです。ご自分も上手いと思われてるところがまた辛い…。 中居くんは、自分が下手だってことを認めていますし、それで自分をうるっていうのはとても勇気がいることだし、ある意味プロだなって思うんです。

takatou1
質問者

お礼

確かに浜崎あゆみはライブになると声が変わるらしいですね!!(笑 歌姫と呼ぶにはもう少し歌唱力を付けた方がいいかもしれませんね!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (13)

• 233-201
回答No.14

1位 松任谷由実 曲はいいかもしれないけど唄はドヘタ。

takatou1
質問者

お礼

「曲はいいかもしれないけど唄はドヘタ」自分もそう思います!!(笑 回答ありがとうございました!!

回答No.13

回答させてください。 ELTの持田香織さんですかね。 昔は透き通る声でうまかったと思うのですが、 最近は聞いていられません。。。どうしたのでしょうか?

takatou1
質問者

お礼

歌いすぎで昔の声が出なくなったのかもしれませんね!!(笑 回答ありがとうございました!!

• tatuorika
回答No.12

田原俊彦でしょう。 デビュー時から、全く、進歩がないです。 一応、歌手ですから、ボイストレーニングとかしていたと思いますが、 これほど効果がない、というのは珍しいのでは・・・。 いくら下手な人でも、曲のつくり方によっては、誤魔化す方法があったのではと思いますが、このひとには効果がなかったのかな。

takatou1
質問者

お礼

ボイストレーニングしてもホント意味のない歌手とか時々いますよね!!(笑 回答ありがとうございました!!

回答No.11

大塚愛 TVでライブ映像を見ましたが、「この子ほんとにプロ?」と思いました。

takatou1
質問者

お礼

大塚愛の歌声はプロが歌ってるというより普通の人が普通に歌ってる感じですよね!!(笑 回答ありがとうございました!!

noname#40625
noname#40625
回答No.9

1位中居、2位鈴木あみでしょう。 中居がマジになって歌ってるのを聞くとこっちが恥ずかしい気持ちになります(笑)あと音痴とは関係ないですが何かを食べてる時、口をとがらせながら食べてる姿がなんかイラっときます(笑)鈴木あみも微妙です。 2人でデュエット曲出したらいんじゃないですかね(笑)

takatou1
質問者

お礼

「2人でデュエット曲出したらいんじゃないですかね」下手すれば2人の歌声で地割れが起きるかもしれませんね!!(笑 回答ありがとうございました!!

noname#210617
noname#210617
回答No.8

一番ではないけれど、 なんか平井賢って微妙に音痴というか下手なような気がする。 歌がすっと入ってこないで、ひっかかるというか。

takatou1
質問者

お礼

平井堅はある意味オンチかもしれませんね!!(笑 回答ありがとうございました!!

• Dr_kaibun
回答No.7

最近では 人の歌までピッチ調整できますからね。 いろんな意味で 最後の音痴は鈴木●みって話もあります。

takatou1
質問者

お礼

鈴木●みがオンチは結構知られてますよね!! 回答ありがとうございました!!

• lile
回答No.6

2人とも歌手かわからないけど、押尾学と仲居まさひろ。 順位は付けられません。 私の方が上手い自信あります。

takatou1
質問者

お礼

押尾学はドラマの主題歌歌ってたけど結構ひどかったですよね!!(笑 回答ありがとうございました!!

noname#57948
noname#57948
回答No.5

歌手ではないけどCD出してるからって事で 坂下千里子ちゃん

takatou1
質問者

お礼

坂下千里子がまさかCD出すとは思わなかったですよね!! 回答ありがとうございました!!

• m--m5357
回答No.4

1位 マッチ  最近歌番組に出ていたので思いつきました 聞いてられません(笑) 2位 鈴木あみ うまいのか下手なのか微妙ですよね 一般的にはどうなのかわかりませんが、 カラオケで鈴木あみの歌歌ってる人がいても 大体鈴木あみよりうまいと思えます(笑)

takatou1
質問者

お礼

「大体鈴木あみよりうまいと思えます」そういうのってよくありますよね!!(笑 回答ありがとうございました!!