• 締切済み

あなたは宝塚をどう思いますか?

私は宝塚歌劇団が大好きです。 女が男を演じるからこそ宝塚は本当にすばらしいと思います。 そこで世の中の人は宝塚をどう思ってるかと思い質問してみました。 宝塚を思うのか? 好きか嫌いか? 宝塚を好きな人をどんな人と思うのか? などなど・・ 本当に何でもいいので宝塚と聞いて頭に思うことを答えてくださればうれしいです。 男女問わずお答え下さい!! よろしくお願い致します!

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.11

大好きです。 一度で、いいから、劇場に行ってみたいです。 ひとりでは、行き辛いですよね。 同じ理由で、寄席にも行ったことがないのですが、まだ、こっちのほうが、ひとりで大丈夫そうです。 娘を洗脳しようとしたんですが、失敗しました。 いや、娘を歌劇団の学校に入れたいという野望さえあったのですが。

• noujii
回答No.10

私は男ですので、私自身は興味はありませんが、 社会に必要な娯楽だろうな。とは思えます。 あと、宝塚出身の女優さんやタレントさんは、魅力あると思います。 好みではないけど、認める。 といった感じです。

• cheche100
回答No.9

気分を害したらすいませんが、あまり好きではないですね。 まず、あのメイクが受け付けません。気持ち悪いです。 後は、基本的にお芝居が好きじゃないので見たいとも思わないですね。 宝塚を引退して芸能人になっている方を見ると、綺麗だなとは思いますね。

• 5182002
回答No.8

私の中では天海祐希がトップだった頃(中学生の頃)が全盛期でした☆ 退団してからはいい人が居なくて一気にさめてしまいましたけど…たまに観に行く機会がありますけど誰が出てるのか分からず漠然と観ています。でもあの華やかな雰囲気は好きかな。 宝塚を好きな人、別に何とも思いません。でも宝塚を好きと、なかなか回りに言いにくいですよね。どういう訳か偏見の目で見られがちだと思います。だから、私は宝塚の話は、同じように宝塚を好きな人としか話してませんでした。

• tatuorika
回答No.7

40代、男です。 私は好きなので、大劇場で、新しい公演がある度、一度は必ず観劇しています。 私が、一番、気に入っているのは、レビューショウです。 本場フランスでもなかなか観られなくなったレビューショウを、90年以上のあいだ、絶えず新作を発表し続けていることは、貴重なことだと思います。 ただ、芝居のほうの脚本は、お粗末な作品が多いので、劇団付の脚本家のレベルをあげることは必要でしょう。

回答No.6

踊りは上手。 色彩きれい。 化粧、きつすぎ。皆同じ顔。 男役もマンガのキャラみたいでいや。 それなりの価値はあるとは思うけれど、普通の舞台や映画のほうがずっと好き。

• mort1759
回答No.5

オペラ好きの40代男です。 一度だけ本場宝塚大劇場で見たのですが、良かったですね。 ただ「愛のソナタ」(だったと思う)を観たのですが、 (どこかで聞いたことある筋だなー)と思ってると R.シュトラウスの「ばらの騎士」と同じ。 びっくりしました。 ファンの方は皆さん熱心で、紳士と淑女ばかりといった印象でした。 ヅカファンというと「ロマンチスト」のイメージです。     もう一度観てみたいな。

• seizyu19
回答No.4

どうも、お初にお目にかかります。  自分は好きでも嫌いでもありません。ちょうどいい具合に中間です。  自分が宝塚を見るようになったのは、妹がヴェルサイユのバラを見に行ってはまったのが始まりです。  朝から晩まで宝塚のDVD観賞でそれなりに楽しんで見てました。  宝塚も女性が演じるからこそしなやかな動きが出来るんだろうし、見目麗しいってのもあるんでしょうね。  でも、演目によってはやっぱり男性が演じたほうがいいなぁ、と思ってしまう事もあります。自分は男性的なダイナミックさが好きなんでしょうね。歌もちょっと物足りないかなぁ…って思いますね。  自分もお芝居は好きですし、男性だけの劇団があるぐらいです、女性だけの劇団があったって何の問題も無いじゃないですか。  洗練された演技をしてくれるのであれば自分は何も文句はありませんw  

noname#228930
noname#228930
回答No.3

宝塚は5年ほど前に星組の黄金のファラオとミラキャットを見てから一時期虜になった。 稔幸さんがトップスターのとき。WOWWOWの宝塚をかじるように見入り雑誌も買っていた。 星奈優里さんにベタボレで写真もいっぱい持ってた。 ぶんちゃん(絵麻緒ゆう)がやめるまでは宝塚大好きだったが今はそれほど熱はない。 機会があれば見たいとは思うが。 宝塚好きに対しては何とも思わない。 劇場で休憩時間の女子トイレの大混雑とそれに対して男子トイレのガラガラさはとても滑稽だった。

• bari_saku
回答No.2

ネガティブな意見ですみません。 女性ですが、私には合わないです。 以前、「エリザヴェート」を見に行きました。 たまたまだと思いますが、このミュージカルは宝塚用に作られたものではないので、男役の方が男声パートを歌っていました。 だから、歌声にどうしても無理が出てきてしまうんですよね。聞いていてキツかったです。 また、この作品は悲劇なのですが、その後の華やかなアンコール(?)で引きました。 悲劇なら、悲劇の余韻を味わいながらそのまま帰宅したかったのですが、その余韻を全て散らされてしまったのが、非常にもったいなかったです。 あのアンコールは宝塚のお約束なのかもしれませんが、演目によって使い分けた方がいいのではないでしょうか。 ただ舞台芸術としては、非常に優れていると思います。