• 締切済み

あなたは宝塚をどう思いますか?

私は宝塚歌劇団が大好きです。 女が男を演じるからこそ宝塚は本当にすばらしいと思います。 そこで世の中の人は宝塚をどう思ってるかと思い質問してみました。 宝塚を思うのか? 好きか嫌いか? 宝塚を好きな人をどんな人と思うのか? などなど・・ 本当に何でもいいので宝塚と聞いて頭に思うことを答えてくださればうれしいです。 男女問わずお答え下さい!! よろしくお願い致します!

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.11

大好きです。 一度で、いいから、劇場に行ってみたいです。 ひとりでは、行き辛いですよね。 同じ理由で、寄席にも行ったことがないのですが、まだ、こっちのほうが、ひとりで大丈夫そうです。 娘を洗脳しようとしたんですが、失敗しました。 いや、娘を歌劇団の学校に入れたいという野望さえあったのですが。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.10

私は男ですので、私自身は興味はありませんが、 社会に必要な娯楽だろうな。とは思えます。 あと、宝塚出身の女優さんやタレントさんは、魅力あると思います。 好みではないけど、認める。 といった感じです。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.9

気分を害したらすいませんが、あまり好きではないですね。 まず、あのメイクが受け付けません。気持ち悪いです。 後は、基本的にお芝居が好きじゃないので見たいとも思わないですね。 宝塚を引退して芸能人になっている方を見ると、綺麗だなとは思いますね。

  • 5182002
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私の中では天海祐希がトップだった頃(中学生の頃)が全盛期でした☆ 退団してからはいい人が居なくて一気にさめてしまいましたけど…たまに観に行く機会がありますけど誰が出てるのか分からず漠然と観ています。でもあの華やかな雰囲気は好きかな。 宝塚を好きな人、別に何とも思いません。でも宝塚を好きと、なかなか回りに言いにくいですよね。どういう訳か偏見の目で見られがちだと思います。だから、私は宝塚の話は、同じように宝塚を好きな人としか話してませんでした。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.7

40代、男です。 私は好きなので、大劇場で、新しい公演がある度、一度は必ず観劇しています。 私が、一番、気に入っているのは、レビューショウです。 本場フランスでもなかなか観られなくなったレビューショウを、90年以上のあいだ、絶えず新作を発表し続けていることは、貴重なことだと思います。 ただ、芝居のほうの脚本は、お粗末な作品が多いので、劇団付の脚本家のレベルをあげることは必要でしょう。

回答No.6

踊りは上手。 色彩きれい。 化粧、きつすぎ。皆同じ顔。 男役もマンガのキャラみたいでいや。 それなりの価値はあるとは思うけれど、普通の舞台や映画のほうがずっと好き。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.5

オペラ好きの40代男です。 一度だけ本場宝塚大劇場で見たのですが、良かったですね。 ただ「愛のソナタ」(だったと思う)を観たのですが、 (どこかで聞いたことある筋だなー)と思ってると R.シュトラウスの「ばらの騎士」と同じ。 びっくりしました。 ファンの方は皆さん熱心で、紳士と淑女ばかりといった印象でした。 ヅカファンというと「ロマンチスト」のイメージです。     もう一度観てみたいな。

  • seizyu19
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.4

 どうも、お初にお目にかかります。  自分は好きでも嫌いでもありません。ちょうどいい具合に中間です。  自分が宝塚を見るようになったのは、妹がヴェルサイユのバラを見に行ってはまったのが始まりです。  朝から晩まで宝塚のDVD観賞でそれなりに楽しんで見てました。  宝塚も女性が演じるからこそしなやかな動きが出来るんだろうし、見目麗しいってのもあるんでしょうね。  でも、演目によってはやっぱり男性が演じたほうがいいなぁ、と思ってしまう事もあります。自分は男性的なダイナミックさが好きなんでしょうね。歌もちょっと物足りないかなぁ…って思いますね。  自分もお芝居は好きですし、男性だけの劇団があるぐらいです、女性だけの劇団があったって何の問題も無いじゃないですか。  洗練された演技をしてくれるのであれば自分は何も文句はありませんw  

noname#228930
noname#228930
回答No.3

宝塚は5年ほど前に星組の黄金のファラオとミラキャットを見てから一時期虜になった。 稔幸さんがトップスターのとき。WOWWOWの宝塚をかじるように見入り雑誌も買っていた。 星奈優里さんにベタボレで写真もいっぱい持ってた。 ぶんちゃん(絵麻緒ゆう)がやめるまでは宝塚大好きだったが今はそれほど熱はない。 機会があれば見たいとは思うが。 宝塚好きに対しては何とも思わない。 劇場で休憩時間の女子トイレの大混雑とそれに対して男子トイレのガラガラさはとても滑稽だった。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

ネガティブな意見ですみません。 女性ですが、私には合わないです。 以前、「エリザヴェート」を見に行きました。 たまたまだと思いますが、このミュージカルは宝塚用に作られたものではないので、男役の方が男声パートを歌っていました。 だから、歌声にどうしても無理が出てきてしまうんですよね。聞いていてキツかったです。 また、この作品は悲劇なのですが、その後の華やかなアンコール(?)で引きました。 悲劇なら、悲劇の余韻を味わいながらそのまま帰宅したかったのですが、その余韻を全て散らされてしまったのが、非常にもったいなかったです。 あのアンコールは宝塚のお約束なのかもしれませんが、演目によって使い分けた方がいいのではないでしょうか。 ただ舞台芸術としては、非常に優れていると思います。

関連するQ&A

  • 【レズ・宝塚歌劇団】宝塚歌劇団は女々の女だらけの集

    【レズ・宝塚歌劇団】宝塚歌劇団は女々の女だらけの集団なので宝塚歌劇団の劇団員はレズビアンが多いのでしょうか? でも、宝塚歌劇団のレズを聞いたことがありません。 そう考えると逆になぜ宝塚歌劇団はレズにならないのだろう?不思議に思いませんか?

  • 宝塚歌劇団とその他

    OSK日本歌劇団、宝塚歌劇団、松竹歌劇団(SKD)は日本の三大少女歌劇・・・とのことですが、どうしてもメディアで取り上げる機会の多い宝塚しか知りません。 演出、技術、その他を総合して宝塚歌劇団を100点としたらOSK日本歌劇団、松竹歌劇団はそれぞれ何点くらいの位置なんですか? また、OSKやSKDに在籍している(在籍していた)人達の多くは宝塚音楽学校に不合格になった人が多いのでしょうか?

  • 宝塚歌劇団。

    ここに質問して大丈夫かなぁ。。 こっちの方がよい回答がくると思ってこっちに質問させていただきます。 私、今宝塚歌劇団の応援サイトを作っているんですけど、 宝塚っぽい素材をおいてるところ、知りませんか? 知っている方、教えてください。 もしよかったら、宝塚歌劇団応援サイトを作っている方、見せてください!(いろんなHPをみて参考にしたいと思っているので。。。) よろしくお願いします(≧∀≦)

  • 宝塚歌劇団の魅力を

    宝塚歌劇団の魅力というものは女性には大きなもので、多少なりとも皆さん虜になることがあるように感じられます。 ただ男の私から見るとなかなかその魅力を感じとることが難しいのは事実です。世の中の男性は大体わからないことが多いと思います。 真面目にどういうところが特に心に響くのか疑問に思っております。感情的ではなくある程度理屈で、少しでも良いのでお教え頂けませんでしょうか。

  • 宝塚歌劇...........

    宝塚歌劇の生徒さんに ファンレター送りたいんですけど 送りたい人が二人います 友達に聞いたらー 一人しか送ったらいけないんじゃないー.. って言われました 本当に一人しか送ったらだめなんですか!? 教えてください

  • 宝塚歌劇団の男役の練習のときに

    宝塚歌劇団では、男役の人が練習のときに、股間にウィンナーのようなものをぶら下げると聞きました。かなり衝撃です。本当なのでしょうか?

  • 宝塚の…

    10年くらい前に、宝塚歌劇団の人たちが、小室哲也さんプロデュースでCDデビューしましたが、そのことについての情報等が分かるサイトってありますか? 知っていたら教えてください。

  • 宝塚 歌劇はオワコンですか?

    3日前に宝塚 歌劇ライブビューイングで初めて宝塚 歌劇を観ましたが、観た感想は、「普通」でした。宝塚 歌劇の人達はテレビも出ているので凄い舞台を期待しましたが、札幌の時計台を見てがっかりするのと同じくらい、がっかりしました。 宝塚の良いとこる ・役者がかっこいい ・衣装も舞台も細部までこだわってる ・ラインダンスがキレイに揃っている ・礼真琴の歌が抜群にうまい ・サンバの格好がかっこいい ・礼真琴のMCが美味い ・スターは宝塚 歌劇団を退団後芸能界入りして売れる 宝塚の悪いところ ・観客の9割が女性、男性ウケが悪い ・礼真琴、舞空瞳、暁千星が目立ち過ぎて、他の40人くらいの劇団員のいる意味が無い。 ・脚本が面白くない。 ・全国公演がない。 ・ジャンルは違えど劇団四季、シルク・ド・ソレイユ、ボリショイサーカスには一生勝てない。 ・ブロードウェイにはたてない。 ・宝塚 歌劇とゆうブランドに胡座をかいている。 ・ルッキズムにこだわり好き ・なぜインドで大ヒットした映画を舞台にリメイクしたのかがわからない。 ・男役を極めたい団員が多かったが、本当に極めたかったら、病院に行き男性ホルモンを打つべきではないのか? ・私が見たライブビューイングはどこで何をどのように観客に伝えたいのかががわからなかった。 ・ルッキズムにこだわり過ぎて、宝塚 歌劇村になって、幅広い人材がいない。 ・暁千星のチョビヒゲが似合わない 以上です。皆さんはどう思いますか?

  • 宝塚歌劇を見た方へ…

    修学旅行で、宝塚歌劇と吉本新喜劇を見る選択があります。皆さんならどちらの方を選びますか?わたしたちの中(男女共学)の現時点のアンケートでは4分の3が新喜劇でした。あたしも新喜劇をなんとなくで選んでいたのですか、せっかくの機会だし…と思い、宝塚にしようかなと考えてきています。こんな気持ちで&特別な興味がなくても、宝塚って面白く見れますか?ちなみに、新喜劇の方も楽しみにしているわけではありません。

  • 宝塚歌劇団について

    宝塚歌劇のトップスターについて教えてください。 普通【トップスター】は、そこそこの期間の経験があり、一番人気がある人の事だと思っていましたが、 何かの折に「次のトップは○○」と聞いたことがありました。 新しい組ができる時も既に「宙組トップ○○」と決まっていたようです。 宝塚歌劇団のトップスターは、誰が、何を基準に、どのように決めるのでしょうか?