• 締切済み

PG_QUERY

PostgresSQL8.1、APACHE2.2、PHP5の環境でWEBデーターベースを作っています。データーベースは作成できたのですが、PG_QUERYなどを使って、フィールド名や、実際のデータなどを、元のテーブルのままに罫線付きでブラウザに表示させる方法としては、何か雛形のような書式があるのでしょうか? 教えていただきたいのは、特にPg_fetch,pg_arrayなどを使う箇所です。

• teo98
  • お礼率27% (68/244)

みんなの回答

noname#30334
noname#30334
回答No.1

pg_fetch_arrayは使っていませんが、汎用性があるスクリプトですので、よろしければお試し下さい。 //DB接続($cnDB)は、省略 $strSQL = "SELECT * FROM hoge"; $rs = pg_query($cnDB, $strSQL); $intFNum = pg_num_fields($rs); $intRNum = pg_num_rows($rs); print ("<TABLE border=1>"); if ($intFNum > 0) { print ("<TR>\n"); for ($i=0; $i<$intFNum; $i++) { print ("<TH>".pg_field_name($rs, $i)."</TH>\n"); } print ("</TR>\n"); } if ($intRNum > 0) { for ($j=0; $j<$intRNum; $j++) { print ("<TR>\n"); for ($i=0; $i<$intFNum; $i++) { print ("<TD>".pg_fetch_result($rs, $j, $i)."</TD>\n"); } print ("</TR>\n"); } } print ("</TABLE>");