• 締切済み

SQL例外

色々と調べたのですが、どうしても理由がわからないので 質問をさせて頂きます。 コーディングには問題がないとおもうのですが、コンパイルをすると java.sql.Exception: Access denied for user 'Mulder'@' localhost (using password=YES)と言う例外が発生して しまいます。わかる方よろしくお願い致します。

• MySQL

みんなの回答

• mooboogie
回答No.1

そのMulderというユーザーでのログインが問題ということだと思います。 ユーザー自体の問題か、パスワードが違っているか。 関係ないですが、そのユーザー Mulderだと、パスワードはtrustnooneですか?(笑) X-Fileファンとしては見逃せないところです。 全然関係なかったらごめんなさい。

NeilMania
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 教科書通りコーディングしたので何が原因なのか わからないのですが、 Class.forName("com.mysql.jdbc.Driver"); String strConn="jdbc:mysql://localhost/jamyto" + "?user=Mulder&password=TrustNo1" + "&useUnicode=true&characterEncoding=cp932"; 何が原因なんですかねぇ…。

NeilMania
質問者

補足

原因がわかりました。ありがとうございました。