• ベストアンサー

スガシカオ と 山崎まさよし どちらが好きですか?

よくこの二人って一緒に挙げられる機会が多いのですが、みなさんはどっちかと言えばどちらが好きですか? あなたの年齢、性別、その方の魅力も教えてください。 また、この二人意外で、好きな男性シンガーソングライターがおられましたら一人教えてください。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.3

うーん・・どっちもいいですねえ。 どちらか選ぶならスガシカオですね。 「Happy Birthday」「サナギ」などが好きです。(何かマニアックなとこですみません) 「Happy Birthday」は内容はハッピーではないですが、これはいいなと 思いました。 山崎まさよしは「One more time, One more chance」大好きでした。 この2人以外だったら、ミドリカワ書房です。(あとスピッツですかね) ミドリカワ書房にはしんみりさせられたり、笑わされたりと。 独特な雰囲気が好きですね。「リンゴガール」はかわいいですし。 「I am a mother」「顔2005」もお気に入りです。 女性シンガーなら天野月子がイチオシなんですが(笑)

wyco
質問者

お礼

ミドリカワ書房私も好きですー^^まだ数曲しか知らないのでぜひ聴いてみようと思います。 ありがとうございました。 1:2

その他の回答 (7)

  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.8

私は、山崎まさよしさんですね。 『セロリ』を聴いていいなって思いました。 特徴のある声がいいのかなと思います。 私は、18歳の女です。 私は、福山雅治さん大好きです。 芸能人で初めて好きになった人です。

wyco
質問者

お礼

確かに特徴ありますね~。福山さんもやはり人気ありますね^^ ありがとうございました。

wyco
質問者

補足

ここで締め切らせて頂きます。私の1票も入れて、結果6:3でした。もしかして回答者様全員女性の方かな? ありがとうございました

  • olo_77
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.7

山崎まさよし大好きです! スガシカオも声とか雰囲気とか好きですが、私は山崎まさよしに一票ですね~。 「ヤサ男の夢」を聴くと、めっちゃテンション上がります! 「僕はここにいる」を聴くと泣けます。 一番泣ける曲も、1番テンション上げてくれる曲も山崎まさよしなので。 20代前半、女です。 他に好きなのは、シンガーソングライターかはわかりませんがバンプオブチキンです。

wyco
質問者

お礼

お!まさよし追い抜きましたね~。私はエロイ曲も好きです(笑)^^ 藤原サンですね。彼の10年後もどうなるか楽しみです。 ありがとうございました 4:3

noname#25095
noname#25095
回答No.6

こんにちは。 なんという難しいことをきくんですかー。 どっちも好きなミュージシャンです。甲乙つけがたく・・。 あえて選ぶとまさやんですかね。。 シカオちゃん・・・あまい果実 まさやん・・・明日の風、ぜんぶ君だった でもいちばん好きなのは奥田民生さんです。 三十代後半、女です。

wyco
質問者

お礼

奥田民生!!いいですねぇ。ってことはcharさんももしかして好きかな・・・?三人の侍^^ ありがとうございました。 3:3

  • ste0506
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.5

20代女性です。 お二人ともファンというわけではなく あまりよく知らないですが、山崎まさよしさんの方が好きです。 One more time,One more chanceという歌は歌詞がぐっと来ました。 セロリもかわいくて好きです。 スガシカオさんは申し訳ないけどまず見た目が好きでないです。 曲も、夜空のムコウにもあんまり興味がわかなかったし、 最近だとデスノートの挿入歌もありましたが、映画を観て 聞いても印象に残りませんでした。 すごいな、と思うのは平井堅さんです。 この方のこともそんなに知りませんが。(笑)

wyco
質問者

お礼

やはりあれは名曲ですね!見た目が好きでない(笑)実は私もそこで少々マイナスポイントがついてしまいます^^; ありがとうございました。 2:3

noname#111796
noname#111796
回答No.4

どっちの曲もあんまり聴かないけどどちらかを選ぶなら、スガシカオ。 歌よりも、この人のトークが好き(ラジオは聴いていた)。 30代、女です。 佐藤竹善(SING LIKE TALKING)。

wyco
質問者

お礼

確かにトークも素敵ですよね。まさよしさんはますうますおやじ化してきてますね。 ありがとうございました。 1:3

noname#36252
noname#36252
回答No.2

絶対、スガシカオ。 43歳女。 福山雅治。

wyco
質問者

お礼

逆にクールなご回答ありがとうございます^^そっか福山さんもいましたね。 1:1

  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.1

山崎まさよしに一票!!43才女性です、、スガシカオはたまたまスマップでヒットしただけ、、歌も下手、才能も感じられない!!尾崎豊、小田和正、宇田ヒカル、、才能が感じられます、、あと、アンジェラアキもスガレベルで嫌いです!!

wyco
質問者

お礼

おおお!一発目から勢いのあるご回答ありがとうございます! 小田さんもいいですよね。あの年齢で^^ ありがとうございました。 山崎まさよし:スガシカオ=1:0

関連するQ&A

  • シンガーソングライターになるには

    僕は、YUIさんに憧れてシンガーソングライターを蔭ながらがんばっています。でも、どうしたらシンガーソングライターになれるのですか?僕は、ギターはある程度弾けて歌詞も書いているんですが、なかなか披露する機会がなく、まだ自信がありません。僕は何をすれば、夢に近づけますか?だれか教えてください。お願いします!

  • どちらの歌手に魅力を感じそうですか

    下記に書いたAとBの2人の歌手のうちどちらに魅力を感じそうですか。 理由もお願いします。 性別は同じ、年齢や歌唱力もほぼ同じとします。 Aの歌手・・・新曲を出せば必ず大ヒット。        歌は自分では作れず、他の人に作ってもらった歌を歌っている。        アルバムにはノリノリの歌やヒット曲が満載で聴いていてノリノリになれる。        Bの歌手・・・新曲を出してもたまにヒットする程度で大ヒットはしない。        歌は自分で作詞作曲をしている。つまりシンガーソングライター。        アルバムでは歌手が自分で作った独自の世界が出た歌が入っている。

  • アーティストのライブに1人で行く方って多いですか?

    好きなシンガーソングライターのライブに行きたいなぁと思っていますが、今までライブとか全然行ったことがありません。友達の話しを聞いてると、皆よく誰かと行っていることが多いのですが、1人で来てる方って結構いるものなんでしょうか?同じアーティストを好きな友達もいなさそうだし、1人で…と思うのですが、初めてでちょっと不安で(^_^;)こんなくだらない質問ですが、どなたか答えて下さると助かります。。

  • 以下の設定を元にストーリーを作ってください

    以下の設定を元にストーリーを作ってください ある一人のシンガー・ソングライター。彼は、所属していたバンドが解散し、ソロ活動をしようとしていた。そのシンガー・ソングライターのその後は どうなったのか!? シンガー・ソングライター もともとバンドのボーカリストで作詞作曲も担当 冠番組のラジオがある ルックスはこんな感じ

  • あなたの好きなシンガーソングライターと彼(彼女)の曲をご紹介ください♪

     日本語を勉強中の中国人です。最近、「シンガーソングライター」という単語があると初めて知りました。私はシンガーソングライターの歌が大好きです。日本は中国と違って、シンガーソングライターがおおぜいいらっしゃって驚きました。  そこで皆さんにお伺いしたいのですが、あなたの好きなシンガーソングライターはどなたでしょうか。できれば、あなたにとって、そのシンガーソングライターの一番好きな曲も書いてください。ぜひ優れたシンガーソングライターにめぐりあいたいので、よろしくお願いします。  次のページに日本のシンガーソングライターのリストがあります。ご参考までに。 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/2002/%A5%B7%A5%F3%A5%AC%A1%BC%A5%BD%A5%F3%A5%B0%A5%E9%A5%A4%A5%BF%A1%BC/detail.html?mode=0  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 多くのアドバイス下さい。

    私は今年27歳になる独身女性です。2006年を迎えてステキな恋愛をしたいと改めて思い、皆さんにアドバイスをいただきたく質問します。これまで彼氏がいたことはありますが、恋に恋してきたような気がします。一人じゃかっこ悪いから、寂しいから、っていう気持ちがあったかもしれないなって今は思います。一方で、昨年中にはいいなと思う男性2人と出会いましたが、私からアプローチしたのですがうまくいきませんでした。また会いたいって思わせる要素がなかったのかなと思います。そこで、私はまず何からしたらいいのか、どんな女性が魅力的か教えていただきたいと思います。できたら、性別、年齢も教えて下しさい。

  • 現在注目の18歳のシンガーソングライターって誰ですか?

    会社で20歳の女の子がきれいなメロディの曲を口ずさんでいました。誰の曲?って聞くと教えてくれません。ヒントだけでもと言うと『18歳のシンガーソングライターで現在注目されている』とのことです。メロディから想像するとピアノで弾き語りっぽいです。(間違っているかもしれませんが・・) 皆さんが注目されている18歳ぐらいのシンガーソングライターの御名前を是非、教えて頂けませんでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • □山崎まさよし□

    山崎まさよしさんは、ベストアルバムは出されているのでしょうか? 探したのですが、見つからなくて…。 もし出されているのでしたら、 アルバムのタイトルといつ頃発売されたのか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしさんについて、何でもいいです。 知っていることを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしの『One more time,One more chance 』がはいったオムニバスアルバムのようなものってありますか? この曲以外は別のアーティストの曲が入っているものでも構いません。