• ベストアンサー

一人でプラプラ行くのにお勧めは?

2月11日昼前に名古屋の友人に会うので東京から行きます。 せっかく3連休なので10日からどこか一人でいこうかなー♪ と考えているんですがお勧めルートありましたら教えて下さい! 新幹線で広島や京都に行って遊んでみようかなー 長野から行って下呂温泉行ってからローカルで名古屋行くのもいいなー とか色々考えてます。 お勧め観光地教えて下さい♪なるべくお安くで(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

JRで東京-金沢-名古屋-東京と、一周した乗車券にすると 運賃が安く付きます。ですので、金沢あたりがお勧めかも。 氷見のブリや福井のカニはおいしいですからね。 あと、同じ理由で東京-塩尻-名古屋-東京も一周になります。 寒いですが、冬の木曽路は空いているので風情があるかも。

16cha
質問者

お礼

O(≧▽≦)O ワーイ♪ JRのお得な情報大好きです! 一周すると良いんですか!知らなかったです。 木曽路は行った事があるので金沢けっこういいかもしれません! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

京都は四季折々、いつでもその良さがあります。ただし冬の京都は底冷えして寒いです。本格的な和食を頂くと、結構値段が張りますよ。そうでなければどこでも同じくらいです。

16cha
質問者

お礼

京都すごい寒いらしいですね。 でも人が少なくていいかも!! 参考にさせていただきます♪ ありがとうございました。

• aburakuni
回答No.2

京都は雪景色になっていると格別の風情があり、冬グルメが目的なら鍋のシーズンですが、コストは結構かかりますね。 元々「侘びさび」が売りなので、紅葉など季節の違った時期に有名な場所でも、人の少ない時に行けば別の良い処が在るのが京都ですね。 同様の事が伊勢志摩に関しても言えますが、熊野まで行っても今年は雪が無く歩き易いかもしてません。 今年の暖冬で狙い目なのは北陸周りで、温泉+氷見ブリや金沢兼六園なども空いている様な気がします。

16cha
質問者

お礼

雪景色の京都いいですね~!! 鍋がお勧めなんですね(⌒¬⌒*)おいしそ・・・♪ 今年は暖かいですね~ 参考にさせていただきます! ありがとうございました。

noname#150729
noname#150729
回答No.1

雪の白川郷、凍った平湯大滝あたりは  この季節にしか見れない世界があります。 しかも 名古屋からは手軽な範囲です。 高山辺りに泊まれば 安いところがあります。 ひらゆの森は 安く 露天風呂もたくさんあり いいですよ。

16cha
質問者

お礼

凍った平湯大滝!露天風呂! すごい良さそうですね(*^▽^*) 参考にさせていただきます! ありがとうございました。