• ベストアンサー

ニューヨークが先かラスベガスが先か

今月いっぱい休みを取ったため、 折角なので海外で色々と勉強したいと思っています。 期間は約一週間で配分と順番で迷っています。 初めての一人での海外旅行のため色々と迷っています。 英語はそれほど得意ではありません。 まず行きたい所はニューヨークです。 観光もありますが文化・流行を学びたいです。 せかせかと過ごすより、 のんびり周りを観察して楽しみたいと思っています。 ラスベガスはショービジネスを素直に楽しみたいという感じです。 特にコレがしたいという希望はありません。 旅費や疲れその他を考慮した場合、 どちらから先に行った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabit001
回答No.2

こんにちはmac_miniさん。 #1の方と同じ僕の結論です。 その理由はこれも#1の方が言っておられる「直行便」があるだけでなく、 限られた時間を「有効」に使えるからです。 ニューヨークは東部時間に対しラスベガスは太平洋時間で東部時間の方が 早いため東西2都市に行くなら東から西へが有効に使えるからです。 例えば、ニューヨーク・ラスベガス間の所要時間を5時間とします。 ニューヨークを正午に出るとラスベガス到着は東部時間の午後5時ですが、 現地ラスベガスの時間では午後2時になりますが、その逆... ラスベガスを正午に出てニューヨークに5時間後に着いた時刻は午前3時になってしまいます。 となればどちらが時間を有効に使えるかは自ずと出てきますね。 あと旅費=航空運賃は基本的には変わらないでしょうがラスベガスは 時期によってホテルの料金が大きく変動します。 ここはコンベンションの街でもあるので大きな催しがあると一気に。。。 ですから、うまくその時期を外されることが費用を抑えられるでしょう。 それとラスベガスのショーを楽しまれるのだと解釈しましたが、 ロングランならともかく、ワンナイト・スタンドのショー(音楽)は充分注意です。 もしショー=音楽であればニューヨークを僕はおすすめします。 僕はラスベガスの音楽のワンナイト・スタンド(実際は2日間)で痛い思い(=手抜き)をしたことがあるもので。。。 ニューヨーク、ラスベガス楽しんできてくださいね。

mac_mini
質問者

お礼

体験談も交えた具体的なアドバイスありがとうございます。 非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

• seyoung
回答No.1

NYだと直行があるので、NY→ベガスのコースが良いと思います。

mac_mini
質問者

お礼

早急な回答ありがとう御座います。 とても参考になりました。