• ベストアンサー

ニューヨークが先かラスベガスが先か

今月いっぱい休みを取ったため、 折角なので海外で色々と勉強したいと思っています。 期間は約一週間で配分と順番で迷っています。 初めての一人での海外旅行のため色々と迷っています。 英語はそれほど得意ではありません。 まず行きたい所はニューヨークです。 観光もありますが文化・流行を学びたいです。 せかせかと過ごすより、 のんびり周りを観察して楽しみたいと思っています。 ラスベガスはショービジネスを素直に楽しみたいという感じです。 特にコレがしたいという希望はありません。 旅費や疲れその他を考慮した場合、 どちらから先に行った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabit001
  • ベストアンサー率61% (30/49)
回答No.2

こんにちはmac_miniさん。 #1の方と同じ僕の結論です。 その理由はこれも#1の方が言っておられる「直行便」があるだけでなく、 限られた時間を「有効」に使えるからです。 ニューヨークは東部時間に対しラスベガスは太平洋時間で東部時間の方が 早いため東西2都市に行くなら東から西へが有効に使えるからです。 例えば、ニューヨーク・ラスベガス間の所要時間を5時間とします。 ニューヨークを正午に出るとラスベガス到着は東部時間の午後5時ですが、 現地ラスベガスの時間では午後2時になりますが、その逆... ラスベガスを正午に出てニューヨークに5時間後に着いた時刻は午前3時になってしまいます。 となればどちらが時間を有効に使えるかは自ずと出てきますね。 あと旅費=航空運賃は基本的には変わらないでしょうがラスベガスは 時期によってホテルの料金が大きく変動します。 ここはコンベンションの街でもあるので大きな催しがあると一気に。。。 ですから、うまくその時期を外されることが費用を抑えられるでしょう。 それとラスベガスのショーを楽しまれるのだと解釈しましたが、 ロングランならともかく、ワンナイト・スタンドのショー(音楽)は充分注意です。 もしショー=音楽であればニューヨークを僕はおすすめします。 僕はラスベガスの音楽のワンナイト・スタンド(実際は2日間)で痛い思い(=手抜き)をしたことがあるもので。。。 ニューヨーク、ラスベガス楽しんできてくださいね。

mac_mini
質問者

お礼

体験談も交えた具体的なアドバイスありがとうございます。 非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

  • seyoung
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

NYだと直行があるので、NY→ベガスのコースが良いと思います。

mac_mini
質問者

お礼

早急な回答ありがとう御座います。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ニューヨークとグランドキャニオン観光

    アメリカ観光をしたいのですが、行きたい場所はニューヨークとグランドキャニオンです。 ニューヨークでは安めのドミトリーに泊り、グランドキャニオンでは夕日に染まったグランドキャニオンと星空が見たいので、一泊できるツアー(ラスベガスからのツアーが多いのでしょうか?)に参加したいです。 そこで、質問させていただきたいのですが、日本からニューヨークの往復航空券は9月ならわりと格安であると思うのですが片道だと高くなってしまうでしょうか?私のような場合、どのようなルートで旅行したほうが安上がりになるのでしょうか?日本→ニューヨーク→ラスベガスor ロサンゼルス?→グランドキャニオン→ラスベガスorロサンゼルス?→ニューヨーク→日本のほうが、日本→ニューヨーク→ラスベガスorロサンゼルス?グランドキャニオン→ラスベガスorロサンゼルス→日本より安かったりしますか?それとも日本からまず、ラスベガスかロサンゼルス?に行ったほうが良いですか? 調べたのですがよくわからないのでアドバイスいただければと思います。ニューヨークとグランドキャニオンの順番はどちらが先でも大丈夫です。 宜しくお願いいたします。

  • 新婚旅行先(ラスベガス)

    9月後半~10月中旬までに新婚旅行に行きたいと考えています。 二人とも海外にいったこともなかったので、当初はあまり 旅行に行くという考えはなかったのですが、 やはり行ける時に行っておこうと思いました。 しかし絶対にここに行きたいという願望がお互いありません。 (海外に行きたいという気持ちや憧れをお互い今まで あまり持っていませんでした) この2週間程本屋で立ち読みしたりPCで検索をしてみて (1)世界遺産のひとつを見たい (2)そこでしかみる事ができない何か特別なショーやイベント (3)買い物 (4)のんびりするよりアクティブな旅行 となんとなくですが、案が浮かんできて[ラスベガス]というトコロに たどり着きました。 価格などを見てみると、ラスベガスって思いのほか安いのですが、 何かワケがあるのでしょうか? また、初海外旅行者にはちょっと大変なところでしょうか? ホテルなどもたくさんあって正直迷ってます。 一生に一度と決めて、リッチなホテルに泊まるべきか ホテルは安いところにして、観光などにお金を費やすべきか? ここだけは見ておいた方がいい・・・など 初心者に対するアドバイスでもなんでもかまいません。 助言をお願いします。 ちなみに、旅行日数は6日~7日。 旅行費用は観光オプションなどを含めても二人で50万位でみています。

  • ニューヨークについて教えてください!!

    25日から初めての海外旅行でニューヨークに行って来ます。 いろいろなサイトで情報を集めて、 プランをたてているのですが、今のところ 26日(土)オプショナルツアーの1日観光ツアー 27日(日)12:30~Blue Noteランチタイム鑑賞(予約済み)、セントラルパークの巨大アートを鑑賞 28日(月)未定 3月1日(火)20:00~Blue Man Gruopのショーを鑑賞(予約済み) という感じです。 そこで聞きたいのですが、 (1)ミュージカル等見たあとの帰り道は危険ですか? (2)Ticket Masterにて予約しましたが、(Blue Man) 劇場でチケットをもらうのは2日前でももらえますか? (3)タクシーは劇場で呼んでもらえるのでしょうか? (4)上の日程で変えた方がいい、付け足した方がいい、などアドバイスありましたらお願いします。 (5)旅行の注意点などありましたらよろしくお願いします。 以上、よろしくお願いします。 初めての海外、初めてのオンライン予約等したのでかなり不安です…。

  • 新婚旅行でラスベガスとロサンゼルスへ

    6月中旬に新婚旅行でラスベガスとロサンゼルスへ行こうと思っております。 名古屋発、7~8日間(日数、迷っています)の予定です。 目的としては、グランドキャニオン、高級ホテル、買物、ショー、メジャーリーグ観戦(ドジャース斎藤が見たいですが、ナショナルリーグの他の日本人選手との対戦が見れればより良いです)等を考えております。 海外は10年程前に1度しか行った事が無く、不安があります。そんなに色々と欲張りすぎるなとか、交通アクセス等、注意点・アドバイスがありましたら、是非お教え頂ければありがたいです。 予算的な面もあって(だいたい旅費・宿泊費でひとり25万程度に抑えたい)もう一つの候補のオーストラリアとどちらにしようかと迷っている所もありますが(まだ変更可能)、行くポイントが多くてアメリカが良いかなあと思っているところです。 よろしくお願いします。

  • 東京~ラスベガス 直行便復活の可能性

    この2年で4回の訪問歴のあるラスベガス大好き中年です。 1998年6月~2001年3月までノースウエストが、 1998年10月~2006年9月まで日本航空が、 かつて、それぞれ成田~ラスベガスのノンストップ便を飛ばしていました。 (厳密にはJALは帰りのみロサンゼルスで1回着陸ですが) 当然、撤退したからには、この路線は儲からなかった、という現実は 存在するのでしょう(もちろん他にも撤退のいろいろ理由はあるでしょうが)。 成田の離着陸回数が増え、羽田も国際線がオープンした今。 JALは来年から成田~ボストンのノンストップ便を飛ばすそうです。 ・・・なぜボストン? アメリカの経済、工業、文化等には疎いのですが、 私にはボストン行きのビジネス需要があるとは正直思えません。 経済の中心は近くにニューヨークがあり、少し離れてシカゴもあります。 超一流大学が集まる学問の街、というイメージしかないです。 尤も、学問の街だからこそ日米産学研究のようなビジネス需要が見込める、 という考えもあろうかと思いますが。 ボストンですら(←すみません、私の浅学な知識の範囲内での考えです。 ボストンが好きな方やアメリカ経済に博識な方に対して他意はありません) 東京からのノンストップ便が飛ぶ現在、 他の航空会社も含め、東京~ラスベガス間のノンストップ便の 復活の可能性について皆様どうお考えでしょうか? 私は当然、復活すればいいなあ、と妄想しているのですが・・・ 何でも自由にご意見をお聞かせくだされば嬉しいです。

  • ティファニー・カルティエの婚約指輪

    海外旅行をかねて、婚約指輪を海外で購入しようと計画しています。ブランドは、ティファニーの「ティファニー・セッティング」かカルティエ(商品は未定)がいいな、と思っているのですが、どこで購入するか決めかねてします。 よくティファニーはアメリカで買うと日本より安い!と聞きますが、二人分の旅費が出るほどなのでしょうか?ニューヨークは消費税が高いと聞きますが、ティファニーならぜひニューヨーク本店で!という気持ちもあります。 海外のティファニーやカルティエで婚約指輪を購入した方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験談を聞かせてください。 ちなみに旅行先は、ニューヨークのほか、ラスベガス、ロサンゼルス、シンガポール、ハワイ、香港などを考えています。 よろしくお願いします

  • ラスベガスでの運転について 海外運転経験無し

    今度ラスベガスに5泊で旅行に行くことになり、グランドキャニオンとモニュメントバレーも観光する予定です。 ベストなのは1泊などのツアーに参加する事だと思うのですが、500~600ドルと割高なので、現地でレンタカーするのも選択肢のひとつとして考えております。 そこでお聞きしたいのですが、海外運転経験なしでラスベガスで運転することは危険でしょうか。 日本では運転歴13年、そのうちの8年は田舎地域で生活していたため、毎日運転していました。 ただ海外での運転経験なし、しかもアメリカは左ハンドル右側通行なので、正直自信ありません。海外渡航は何度もありますが、英語は挨拶程度です。 一緒に行く友人は運転得意ではないので、自分が往復運転することになると思います。やはり厳しいでしょうか。 可能であれば、グランドキャニオンの夕日とモニュメントバレーの朝日を鑑賞したく、両方組み込まれているツアーはなかなか見つかりません。 グランドキャニオンに行って夕日を見ないのはもったいないですか。実際に行かれたことのある方アドバイスお願い致します。

  • ファッション好きにおすすめの旅行先は?

    質問です。 10月下旬~11月中旬あたりに一週間弱の海外旅行予定中の者です。ちなみに女一人旅です。 ファッションが好きなので海外旅行の目的はショッピングしたり、カフェでお茶したり、ショーなどのエンタメがあればいうことないです。でも一番はショッピングですね。 あとは車が無くても移動ができるような交通の整ったところが理想です。 候補としては、 ・シンガポールでハジレーン散策 ・サンフランシスコでヘイトアシュベリーなど古着屋巡り ・香港のローカルブランド散策 ・ベトナムで雑貨探し などです。 よろしければみなさんのおすすめの都市やショップ情報など教えていただけませんか? 私の好きなファッションはモードだったりレトロだったりで、fudge,elle girlといった雑誌をよく参考にしています。 あと、ニューヨークで流行中?のベッドバグについてもどんな感じか知りたいです。北米旅行者は注意と聞いたので…。

  • 海外旅行。

    私は海外旅行って行った事がありません いろいろ理由はありますが 行ったところで写真で見るような光景、写真 行った旅費と見てくるであろう光景との割が合わないように思うからです 観光地に行っても写真で見ればいい光景だろうし 海・・といっても同じ海だろうし・・・ 山も・・ 海外旅行をよくする人って 何を目的に行ってるんでしょうか? 料理ですか? 東京で間に合いそうだし 人と人との出会いですか・・・? 文化の違いでケンカしそうになるだろうし 何か事件に巻き込まれそうだし 海外旅行の魅力って何ですかね・・・?

  • 立教大学観光学部について…

    私は、立教大学観光学部の交流文化に指定校推薦で入ろうと考えている高三です。それについていくつか質問があります。 まず交流文化は、英語が得意でないと厳しいでしょうか?正直入試で立教に入ろうと思っても、到底無理な学力です… また、海外に頻繁に行くのでしょうか?大学で体育会サッカー部に入ろうと思っているので、両立できるのか不安です。 最後に、入学してから観光学科、あるいは別の学部に変えれるのでしょうか?また、それにはどうしたら良いですか? わかる質問にだけの回答でいいので、是非回答お願いします。