• 締切済み

悩んでいます(イヤホン)

イヤホン、どれを購入しようか迷っています。それぞれ特徴がありますし…予算は1万円くらいまで。密閉型で。 メーカーは ・audio-technica ・FOCAL(v-moda) ・SHURE この3つまで絞りました。iPodminiで使用します。 予算内で、上記のメーカーのものでよいイヤホンがありましたら教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

  • t22915
  • ベストアンサー率71% (119/167)
回答No.1

それらのメーカーに限った理由は何でしょうか? SHUREは1万円の予算ではE2Cくらいしかありませんし、FOCALも密閉型は製品自体が少ないですが…。 良く聴く音楽のジャンルや音質の好みを最低限書かないと、答える側も難しいですよ。 例えば、メーカーの選択肢を考慮しないなら、私はPops・重低音重視ではAH-C350(実売5000円)辺りを勧めますが。

lionssa06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャンルは、Pops・ロックですかね・・・。 現在のイヤホンは低い音も、高い音も中途半端なんですよね…男性歌手も女性歌手も同じくらい聞くので、重低音も重視しつつ高音域もしっかりとしたものを選びたいと思っています。

関連するQ&A

  • 最適なイヤホンの選び方とメーカーは?

    イヤホンを購入したいのですが、どこのメーカーを選んでいいのか分かりません。予算は5万円程度です。家電量販店では、beats、audio-technica、SHURE等を勧められました。 私は主にiPhone5sとMacBookAirを持ち運び利用することが多いです。Bluetoothも魅力的でしたが充電するのが面倒なので止めました。あと、ヘッドホンはかさばるのでNoです。 特に高音が良い、低音が良いなどの希望はありません。バランスのとれた音質であればOKです。 おすすめのイヤホンがあれば教えて下さい。また、どういう選び方が良いかどうかも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イヤホンについて

    この高校の春休み1,2週間くらいバイトして4,5万稼いだのでiPhoneに使うイヤホンの購入を検討しています 今どのイヤホンを買うか考えているのですが logicoolから出てるUltimate EarsのTripleFi 10が アウトレットで19800円で購入できるのを見つけました ネットで見ても10proはすごくいいと見て欲しくなりました しかし予算は1万程度だったので予算オーバーです そして親にそのことを言うと「音楽家でもあるまいし高校生が2万もするイヤホン買うなんてバカか!」と言われました 一応それでも買ってもいいと言われましたがたしかにまだ高校生だし そもそも2万もするイヤホンが本当に必要か悩んでます 1万くらいで買えるaudio-technicaのATH-CKM99やSHUREのSE215の方がいいでしょうか?? やっぱり2万でも10proの方がいいでしょうか?? アドバイスお願いします

  • イヤホンの選び方

    もともとオーディオプレーヤーに付いていたイヤホンの調子が悪いので、 これを機にイヤホンを買おうと思います。 自分でいろいろ調べたところ、 テクニカのATH-CM700やSHUREの製品などがよく推薦されているようです。 私は主に、ピアノ弾き語りやバラードなど、 女性歌手が多く、あまり騒がしくない(?)曲を聴くのがほとんどなのですが、 (重低音を重視しているわけではなく…ということです) 上記の製品を含め、どのようなものを選ぶのがいいのでしょうか? また、カナル型には抵抗があるのですが、やはり音はそちらの方が良いのでしょうか? 予算はできれば、~15000円。がんばって20000円以下です。 参考までに、オーディオはKENWOODのHD-20G A7 主にMP3(320kbps)で保存しています。

  • 高級イヤホンについて

    こん○○は。 今度、予算10000円以内で、次のイヤホンが欲しく迷ってます。 オーディオプレーヤーは2nd iPod nanoで、B'z、ラルク、浜崎あゆみ、大塚愛、ミスチル、スピッツなどをよく聞きます。 AAC128kbpsで入れてます。 候補は、 オーディオテクニカのATH-CK7(耳栓タイプ) AKGのK324P(同じく耳栓) が候補です。 どちらが私のよく聞く音楽に合うと思いますか? また各イヤホンの特徴を教えて頂けませんか? shureのE2cもよさそうですが、断線の問題と、コードが1.6mと言うのはどうしても嫌です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 密閉型イヤホンのおすすめを教えてください!

    密閉型イヤホンのおすすめを教えてください! 付属のイヤホンが壊れて接触がおかしくなってしまったので買いかえることにしました。 ソニーのウォークマンを使っているのですが、オススメはありますか? 値段は5000円以内で、密閉型がいいです。 あまりこだわりはありませんが、せっかくなので安くて良いイヤホンを使いたいと思い、質問させていただくことにしました。 ソニー、パナソニック、オーディオテクニカなどいろいろあるみたいですが、よくわからないので使用感などもあわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • この条件で合うイヤホン

    現在、iPod nano(第2世代)を使ってます。 ~よく聴く音楽~ロック、R&B、ヒップホップ 主なところではRooster, Red Hot Chili Peppers, Arctic Monkeys Black Eyed Peas, The Beastie Boys, YUIなど ~条件~ ・メーカーは問いません ・長さ1m~1.2m程度のもの ・音質はフラット、もしくは若干低音寄り ・予算は15000円以内 ・遮音性が高い、音漏れがしにくいもの ・外した時、首にかけれるようなもの?    (よほど惹かれない限り、iPod純正みたいなタイプはできれば避けたいです…) ・ビックカメラ等の家電量販店の店頭でも手に入るもの 今日見てきた中での候補は次の通り ・FOCAL v-moda vibe ・DENON AH-C700 ・audio-technica ATH-CK9 ・BOSE TriPort IE ・SONY MDR-EX90SL です。 ガラスケース越しに見ただけなので、イヤホンの全体像も音の感じも何もわかってません。 「これがいいよ!」とか「他にもこんなものもあるよ!」みたいなのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • イヤホンを探しております

    所持しているイヤホンが断線してしまったため、新しいイヤホンを探しております。 使用していたイヤホン ・audio-technica ATH-CKS90 予算 ・一万円ほど よく聞くジャンル ・ハードコアテクノ(ガバ、ハピコア、シュランツ)、ハウス、トランス等 ジャンルにあったもので、なるべく予算内のイヤホンを探しております。 宜しくお願いします。

  • COWON J3のイヤホンについてです

    高1です。バイトしてCOWON J3を買おうと思います 予算は16GBを買おうと思います 予算は16GBの値段を含め3万~4万くらいですかね ・マランツmarantz 高音質インイヤー・ヘッドフォン イヤホンHP101 ・SHURE SE215 今はソフトバンクの携帯に1000円のクソイヤホンで聞いていて この前友達にウォークマンを借りて普通の付属イヤホンで聞きましたが やっぱりいいですね笑 付属のイヤホンでびっくりするくらい今までのが最悪だったので たぶん上記の2つどれを選んでも音質が向上する喜びは大きいのかな~笑 上記2つ以外にもお勧めのメーカーありましたら教えてください なるべく同級生が知らないようなメーカーがいいですね~笑 妙な優越感にひたりたいんです笑 あとオーディオテクニカ・ビクターでお勧めのイヤホンはありますか? なるべく2万円以下でありますか?? 使用するときはたぶん通学のときです J3の使用方法って少し勉強したのですが 曲を入れるときってパソコンのウインドウズメディアプレーヤーで プレイリストを作っていれるんですよね?? 曲とかきれいに整理してつかいたいです! そこら辺もできれば詳しく教えてください

  • イヤホンが耳から落ちる

    iPodminiで音楽を聴いているとよくイヤホンが落ちてします。付属のイヤホンではなく http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-cm3.html ↑このイヤホンを使っています。 片方が長くてその長いほうを首の後ろを通して耳に入れるタイプのもです。そのせいでしょうか、イヤホンが落ちてしまうのです。 何か予防策はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • イヤホンについて

    下記のイヤホンがAndroidスマホに対応しているかどうか教えてください。 ・Pioneer 密閉型カナルイヤホン SE-CL522-V ・JVC HA-FX26-V カナル型イヤホン ・audio-technica カナル型イヤホン ATH-CKF303 PL ・audio-technica 10COLORS カナル型イヤホン パープル ATH-CK323M PL また実際に使ったことがある方は感想もお願いします。

専門家に質問してみよう