• ベストアンサー

文字が横に寝てしまう

はじめまして。書体の種類で「HG創英角ポップ体」を使うと、アルファベット、数字等は問題ないのですが、漢字や、かな文字が左を頭にして寝てしまいます。どのようにすれば、うまく反映させられるでしょうか?以上、解消法をご指導頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LACOMS
回答No.2

ANo.1の回答の通りだと思います。特殊なフォントを使用する場合は、 イメージ編集ツールを使って、イメージ化するといいと思います。

ADULTS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になる、有益なアドバイスに感謝いたします。 大変役立つ情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.1

直接の回答ではないのですが、 HG創英角ポップ体 を使いたいとの事ですが、 見る人のパソコンの中に、HG創英角ポップ体が入っていないと何も意味ないです どれだけの人が HG創英角ポップ体 がインストールされているパソコンを使っているかどうかは定かではありませんが、苦労してfont faceを指定したとしても、各OSに標準でインストールされていないフォントを使ったところで意味ありません。

ADULTS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまで、根本的な事にも見直す事ができました。