• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3での海外ソフトの動作

PS3について質問があるのですが、日本向けのPS3では海外のPS3やPS2のソフトは動作するのでしょうか?PS2では海外ソフトは動作しませんでしたが、PS3ではどうなのでしょうか? また、「PLAYSTATION Network」アカウントの作成時に設定したアカウントの情報は後から変更できるのでしょうか? たくさんしてしまって申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

PlayStation3規格のソフトウェアであれば動作は可能ですが、 但し、日本のPlayStation3での動作を目的としているために、 動作不良を招くことがあります。この場合はサポート対象外となります。 また、PlayStation2規格のソフトウェアはリージョンコードの制約があり、 動作はしません。 PlayStation.com のサポート  http://www.jp.playstation.com/support/qa-580.html