• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

迷惑メールが300件も着て困っています。助けてください。

  • 質問No.2626674
  • 閲覧数195
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 6% (4/58)

以前自分のサイトにメールアドレスを何の直しも無く乗せてしまったせいで、
今は毎日10件くらい出会い系サイトからメールが来るようになってしまいました。
しかも、毎回違う業者からなのでメール着信拒否だけでは対処に困っています。
どうしたらよいですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (262/1021)

セキュリティソフトに迷惑メールの設定がありませんか?
契約されてるプロバイダにもそのようなサービスがあるかもしれないので確認してみたらいいですよ。

あるいは迷惑メールを学習して処理してくれるメーラーにかえるとか。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

それにしても1日に10件というのは少ない方ですよ。
私のところには毎日100~200通来てました。
その中に重要なメールが何通か混ざっているのです。
メーラーをかえて解決しました。
前に使っていたOEの情報も使用開始時に自動的に移ってくれました。

でも、あまりヒドい時はアドレスを変えるのが一番ですよ。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 51% (3827/7415)

メーラーをthunderbirdに変えてみては?
迷惑メールフィルターが意外につかえます
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/2)

メールフィルターを使うならブラックリスト方式(指定したアドレスをブロック)からホワイトリスト方式(許可したアドレス以外ブロック)に変えてみたらどうでしょうか?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (150/511)

・アドレスを変更する
・受け取るメーラー側で選別する
方法としては以上の2つですかね

アドレス変更は効果がありますが、同じ様にまた掲載すれば同じ事が起こります。

よって、選別する方法しかありませんね。
貴方の使ってるメールソフトや
アンチウィルスやセキュリティーソフトや
プロバイダーの迷惑メール対策を活用するしかありません。

スパムメール対策を調べたり、ソフトで設定すれば
必要と思われるメールと迷惑メールに分ける事は容易です。
しかし、最終的に要る・要らないの判断は貴方がする必要があります。
  • 回答No.3
ウイルスソフトを入れていれば、スパムはほとんど弾いてくれますのでいくら来ても問題ないですよ。毎日30件位届きますが問題ないです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (959/4242)

一旦流出した情報は元に戻せません。

アドレスを変えるしかないです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (11/72)

アドレス変えたらどうですか?複雑なものに