• ベストアンサー

コアシステムでダウンロードは?

ブルードラゴンのコアシステムパックを購入しました。1月3日に「強くてニューゲーム」や新しいダンジョンが配信されるそうですが、HDではなくメモリーユニットでもダウンロードし、プレイする事が出来るのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winia
回答No.2

ANo.1さんの仰るように、現時点では詳細が正式発表されていませんので正確なことは回答できない状況です。 Xbox360メモリーユニット(64MB)にダウンロードするための条件は、 (1)配信されるデータが64MB以下であること。 (2)ゴールドメンバーシップ(有料)やMSポイント(有料)が必要になる可能性もあるので、それらの支払い方法をクリアすること。 等が考えられます。 以下は憶測ですが、 (1)については、64MB以下に収まるようにコンテンツ自体をいくつかに分けるなどの方法がとられるのではないかと思います。(「メカットシューティング」「強くてニューゲーム」など其々を64MB以下にする。) (2)については、おそらく無料で楽しめるようになるのでは・・・?これは憶測というよりは、希望ですね(^^;) この件については、近日中に正式な発表があると思いますので、正確なところを知るにはそれまでお待ち頂くしかないようです。

usagisippo
質問者

お礼

有難うございました!

その他の回答 (1)

• puti3gou
回答No.1

1月3日は、メカットシューティング関連の配信ですね。 その後に強くてニューゲームなどが配信されるようです。 詳細はまだはっきりと出ていませんが、ブルードラゴンパックなども出していたのですから、メモリーユニットでもプレイできるでしょう。