• 締切済み

中央高速付近で、1日駐車できるところを探しています。

中央高速八王子から須玉までの間で、2台の車が待ち合わせて、1台を1日駐車できるところはありませんか? 5月3日、4日で八ヶ岳へ1泊2日します。立川と北区在住の2組で行くのですが、北区の方に迎えに来てもらうのは申し訳ないので、途中で待ち合わせて1台で行きたいのです。よい方法があったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• aminouchi
回答No.1

どちらも車で高速道に入って待ちあわせ、一方を駐車しておくというのは高速道路を降りない限り難しいことでしょう。つまり、高速道路の路線上で二台の車が待ちあわせるにはSAかPAしかないことはご存知だと思います。出来るならば上り線と下り線のSAが歩いて往復できるところがあれば良いのですが、残念ながら八王子から須玉の間ではそのようなSAは無いようです。 で、それに代わる手段なのですが、中央道には高速バスが走っています。で、立川からですと中央道日野というバス停がありますので、迎えてもらう側の人がそこへタクシーなどで行って、拾ってもらい帰りもそこで下ろしてもらうというのはいかがでしょうか?

chibimaruko
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。バス停付近で駐車できるところがあればいいのですが。そんなの見つけるのは、無理ですよねー