• ベストアンサー

クアラルンプール空港の免税店

すごく大きな空港みたいですが、免税店の充実度は いかがですか?化粧品の店はたくさんありますか? また、クアラルンプール市内のブランド品の物価は どれくらいですか? (ヴィトンの○○がいくら・・という感じで教えてください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nezukichi
回答No.2

KLIA(クアラルンプールの新空港)はかなりでかいです。 免税店も結構たくさんの店が入ってます。 どの空港を基準にして大きいとは言えませんが、問題ない規模じゃないでしょうか?ただ日本人に人気のDFSはKLIAには入ってません。 今年(昨年末だったかもしれません)DFSがKL市内に出来ました。 場所はムティアラホテル(旧ヒルトン)の確か2階に出来たはずです。 場所はイスマイル通り(ロット10から歩いて5分)の所です。 DFSだと日本語も通じるしアフターサービスも日本で受けられるので良いのですが、そんなに安くないのが難点。時間がないときは便利ですよね。 KL市内でのブランドショッピングはKLCCもしくはJWマリオットショッピングモールになるでしょうが、そんなに安くはないです。 ブランド品はKLはもちろん香港・シンガポール何処でも似たような料金だと思います。 私はLV嫌いなのでLVは分かりませんが、先月KLにいってフェラガモの財布 (横長)を買いましたが、金額はM$880でした(日本円30000ぐらい) ちなみにマレーシアの商品物価は日本の3分の1程度、コーラはコンビニで40円程度で売られてます。ブランドより普通のショッピングセンターで買い物をする方がお徳だと思います。

その他の回答 (3)

noname#6368
noname#6368
回答No.4

クアラルンプールの新空港KLIAは4年前に新しくなりました。免税店としての充実度は分かりませんが、化粧品とフレグランス類が独立した店舗になっていて、この2つに関しては共にかなりの充実度だと言えます。 他の方もおっしゃっるようにKLはブランド品の値段はそうお買い得では無いかもしれません・・・ツーリズムマレーシアのHP(日本語)にショッピングのねらい目情報(各ブランド店が何処に入ってるかなども分かります)が載ってましたので参考に覗いてみて下さい。

参考URL:
http://www.tourismmalaysia.or.jp/shop/shop_b.htm
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 クアラルンプールに行ったのは5年程前のことなので、あまり参考にはならないかもしれませんが、免税店の品揃えはまあまあだと思いました。 成田や関空など大きな空港から出発なさるなら、日本で購入してしまう方がいいかもしれません。 物価についてですが、日用品はかなり安いのですが、ブランド品はそれほど安いとは思いませんでした。 聞いたところ、クアラルンプールのブランド品はシンガポールや香港の値段を基準にしているので、安くはないそうです。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

MiJunです。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「DFS」 このサイトに「クアランプール」もあるのですが、このページが「工事中」のようで、出発日までに完成すればよいのですが・・・? Have a nice trip!

参考URL:
http://www.dfsgalleria.com/index_f.html