• 締切済み

来年4月の旅行

こんにちは。 来年2007年3月~4月の間に、2泊~3泊で東京に家族で旅行に行く予定なんですが、この時期は、やじはり、入学卒業シーズンで高いですよね? もし、決まってたら、早くツアーを組んだら安いとこってありますか?? どこか、ツアーでお勧め、のとこを教えてください。

みんなの回答

• totovc
回答No.1

現在、日本国内にお住まいの方なのですよね?「ツアー」ということですが観光付きプランを考えていらっしゃるのですか?例えばディズニーランドを目的とするならお住まいの場所からの「ディズニーランド観光ツアー」を探して利用すればいいと思いますが、そうじゃなく、「東京をあちこちいろいろ見てみたい」ということなら、「宿と交通」の手配だけして、東京都内は自分達で公共交通機関を利用してガイドブックを見ながら観光するか、あるいは「はとバスツアー」などを利用するのがよいと思います。はとバス、いろいろあって面白いようですよ。 宿はインターネットなどで安いところを探して予約すればよいと思います。飛行機やJRとセットになっている格安プランもあると思うので、旅行社に問い合わせて調べてみてもよいと思います。お住まいの場所によってそこからどういうのがあるか違って来ると思います。 「早く申し込めば安い」というより、宿泊料金は日にちによって異なる場合が多いのではと思います。多くの人が利用したい日、例えば休日前などの宿泊は高いし、そうじゃない日は安い。だけど希望の日が満室にならないうちに早い目に予約した方がいいでしょうね。 いずれにせよ一度、いくつかの旅行社に相談してみればどうですか?いろいろなプランを教えてもらってその中から検討することも出来ます。 飛行機を利用されるなら早割りプランなどもあると思います。JRでもお得切符があるかもしれません。 楽しい旅行になりますように!

yukki0728
質問者

お礼

ありがとうございます。 目的は、ディズニーランドではないんですが・・・ 祖母を連れての観光です。 ホテル+飛行機のパックであれば、何とか私で案内はできるんですが…そういったパックがありますよね・・・