• ベストアンサー

オペラ?賛美歌?ゴスペルソング?でお勧めの曲

vampiremonの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私もRhapsody好きなので何となくおっしゃることはわかります。。 ●ラクリモーサ:バンド名 “クラシックとロックを融合させた美の旋律”(←アマゾンより) クラシックとロックが一緒になったような曲が好きな人にはらまらないバンドだと思います。 ●MALICEMIZER:バンド名 邦楽ですが『薔薇の聖堂』というアルバムはクラシック色が強く、賛美歌風のコーラスが多様されています。 ボーカルなしでコーラスだけの曲もあったり。 ●『Carmina Burana 』:曲名 他にもいっぱいあると思いますが私の好きなものをあげてみました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005Q7WC/sr=1-2/qid=1164992969/ref=sr_1_2/250-7965524-8765016?ie=UTF8&s=music
forever-ever
質問者

お礼

参考URL視聴しました~。 そうです! こんな感じの曲です!! 聞いてて来た~!って思いました! マリス・ミゼルはガクトがヴォーカルやっていた頃のバンドですね。 凄くはまっていたのを覚えています。 薔薇の聖堂は残念ながら持ってませんね・・・ これを機会にアマゾンで購入してみようかな・・・ ツボにはまる回答ありがとうございました!