• ベストアンサー

オペラ?賛美歌?ゴスペルソング?でお勧めの曲

vampiremonの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私もRhapsody好きなので何となくおっしゃることはわかります。。 ●ラクリモーサ:バンド名 “クラシックとロックを融合させた美の旋律”(←アマゾンより) クラシックとロックが一緒になったような曲が好きな人にはらまらないバンドだと思います。 ●MALICEMIZER:バンド名 邦楽ですが『薔薇の聖堂』というアルバムはクラシック色が強く、賛美歌風のコーラスが多様されています。 ボーカルなしでコーラスだけの曲もあったり。 ●『Carmina Burana 』:曲名 他にもいっぱいあると思いますが私の好きなものをあげてみました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005Q7WC/sr=1-2/qid=1164992969/ref=sr_1_2/250-7965524-8765016?ie=UTF8&s=music
forever-ever
質問者

お礼

参考URL視聴しました~。 そうです! こんな感じの曲です!! 聞いてて来た~!って思いました! マリス・ミゼルはガクトがヴォーカルやっていた頃のバンドですね。 凄くはまっていたのを覚えています。 薔薇の聖堂は残念ながら持ってませんね・・・ これを機会にアマゾンで購入してみようかな・・・ ツボにはまる回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんな曲探してます!<おすすめの曲教えてください>

    こんにちは! 10代後半♂です(^^) 洋楽も邦楽も色々聴いています♪ 洋楽ではラップ(もちろんロックやポップスなどもたくさん)が好きで(洋楽の好きなアーティストはキリがないです)、 邦楽では、最近いいなぁと思っているのが、「くるり」や「ブルーハーツ」です(^^) あと、最近ではクラシック+ラップの曲もいくつか聴いています♪ クラシックもいいなぁ~と思うようになってきて、「ベストクラシック100」というアルバムを聴いて以来、 ちょっとクラシックに目覚めた感じです。 クラシックでも好き嫌いな曲はありますが…。 好きな例を挙げておきますと、 「バッハのカノン」、「ブラームスの交響曲1-4」、「マーラーの交響曲ハ長調アダージェット」、 「ヘンデルのセルセ オンブラ・マイ・フ」←一番気に入ってます! 「ヴェルディのアイーダ凱旋行進曲」などです。 あと、クラシックではないんですが、映画「ピンポン」のサウンドトラックのSUPERCARの「YUMEGIWA LASTBOY」、「Strobolights」、「Free Your Soul」も大好きです(^^) あと、映画「フライ,ダディ,フライ」で流れてるサウンドトラックなども好きです(^^) 前置きが長くなりましたが、 青空に飛んでいきそうな曲(フライ,ダディ,フライのサントラやヘンデルのオンブラ・マイ・フ)や、 静かにフツフツと勇気や力が湧いてくる曲(ピンポンのサントラ)などのお勧め曲を教えてください!! ジャンルはクラシックでも何でもいいです(^^)できればクラシックに近いものが良いです! よろしくお願いします!

  • クラシックをカバーしたメタル曲を教えてください。

    表題の通りですが、クラシックをカバー・アレンジしたような曲を教えてください。 ジャンルはメタルと一応書いてますが、あまり細かくは気にしません。 よろしくお願いします。 ----こんな感じで教えて戴けるとありがたいです---- アーティスト:Rhapsody 曲名:The Wizard's Last Rhymes 収録アルバム:Rain of a Thousand Flames オリジナル曲 作曲者:ドヴォルザーク 曲名:交響曲第9番「新世界より」第4楽章

  • 聖歌のような合唱シンフォニックバンド探してます

    合唱という一面では、 RHAPSODYの合唱(●視聴http://www.mightyrhapsody.com/index.php)よりも Dol Ammadの合唱(●視聴→Eclipseという曲→http://www.dolammad.com/?id=mp3)、音楽という面ではRHAPSODYの音楽観。 最近シンフォニックバンドにはまっているんですが、これだ!というバンドに出会っていません。 わからないかもしれませんが、テレビとかでスリリングなシーンや場面、VSバトル!というような窮地などで、案外シンフォニックの音楽が流れたりしていますが、あれはシンフォニックメタルではないんでしょうか? というのも、シンフォニックメタルでいくら探してもシンフォニックをかじったシンフォニックさが薄いバンドしか出会えません。確かに私自身の探しているのが数少ないだけかもしれませんが。 中々見つからないので、シンフォニックメタルというジャンルで探しているのが間違っているのかもしれないと思うこともしばしばです。でも、テレビで聴いたような曲にはメタルさはあると私は感じたんですが、どうなんでしょうか。全くわからない人ごめんなさい。わかる人がいましたら、なんでもいいのでアドバイスください。 RHAPSODYはもっとシンフォニックさが欲しい。 Dol AmmadはRHAPSODYの音楽観ならなぁ~という感じ、 私的に少しあげると、 AFTER FOREVERやDARK MOORやNIGHTWISHやWITHIN TEMPTATIONやFAIRYLANDやEPICAはシンフォニックさが薄い! バンド紹介、音楽知識お与えいたく存します! どうかお願い致します。

  • おすすめのバンド(ロック・メタル系統)

    こんにちは!! 高1の女子です。 最近、メタルやロック系の曲にはまってます。 いろんなところで、オススメされている曲を聞いてみたりするのですが、あまり合うバンドがないので質問させていただきました!! ジャンルは、曖昧にしかしりませんが、 ハードコア・スクリーモ・エモ・ゴシックメタル(ゴシックロック) などです。 好きなバンドは、 Evanescence Linkin Park Saosin です! 洋楽・邦楽問いません。 是非教えてください!!

  • わかりやすくてクールな曲

    僕は普段、あんまり音楽を聴かないんですが 最近、音楽趣味が豊富な人と知り合い 色んな音楽を聴かせてもらったのですが その中でもルミナスオレンジが特に気に入りました。 そして、ルミナスオレンジに似てるバンドを その知人に聞いて StereolabやMy Bloody Valentineなどを聴いてみましたが そこそこ気に入ったのですが、どうも爽快感というか (なんと表現していいのか)スッキリするような感じがしませんでした。 日本のものではSupercarや Coaltar of the deepersを勧められて聞いてみたのですが 男性ボーカルの微妙に高い声が気になって無理でした。 ルミナスオレンジ以外に気に入ったのは LOSALIOSのColorado shit dog NUMBER GIRLの殺風景 メルツバウのPulse Daemon その知人にちゃんと聴いてない下品な聴き方だ、と言われましたが わかりやすくてクールで爽快感のあるバンドが好きです。 どなたか「○○というバンドの○○というアルバムの○○という曲」という感じで良いので 教えてもらえませんでしょうか。 基本的にアップテンポの曲が好きなのですが ダウンテンポなのに退屈しないような曲があれば大歓迎です。 ジャンルはメタルでもクラシックでもなんでも問いません。

  • 体育祭に使う曲をさがしています!

    体育祭に使う曲をさがしています! 私の学校の体育祭で演技をするときに使う曲をさがしています! 使うジャンルはメタルとかハード系です 今一番いいと思っているバンドは、DRAGON FORCEというバンドです。(特にthrough the fire and the flamesという曲はいいなと思っています。) もっといろんなバンドを見つけて吟味したいと思っているのですが、私はそのジャンルに精通していないので、なかなかみつかりません>< 条件としては、 (1)かなりはやい(テンポ190前後)(DRAGON FORCEはどの曲もだいたい速いのですが、このバンドのテンポがベストだと思っています。) (2)ギターソロが途中にある (3)ハードだがとっつきやすい (4)ヴィジュアル系ではない (5)ボーカルが男 (6)洋楽 (7)暗すぎる曲は×(サビになったら少し明るめになるみたいなのは良い) (8)どんな過激なことを言っている歌詞でも大丈夫です!(笑) ・・こんなかんじです。かなり分かりにくい条件ばかりでしたが、ぴったりの曲やアーティストを教えてくれる方がいたらとてもありがたいです。

  • LOVESONG ラブソング 探しています。

    いま、無性にLOVESONGを聞いているんですが、おすすめの曲があったら教えてくれませんか??☆ 邦楽・洋楽・クラシック・・・ジャンルは問わないので♪♪ お願いしますm(__)m

  • 洋楽バンドのおすすめ

    洋楽バンドであなたのおすすめを教えて下さい。 ジャンルはパンクでお願いします。また、おすすめのアルバムなども出来れば教えて下さい。なるべく早めに知りたいです

  • 切ない曲

    切ない曲でオススメのものはありませんか? 邦楽・洋楽・年代・ジャンルは問いません。 CDにはなっていないアルバム曲などでもかまいません。 思わずしんみりしちゃうような、もどかしいような・・・そんな切ない歌があったら教えてください。

  • 洋楽でお勧めのバンドは??

    こういう質問は過去にいくつもされてますが、 より自分に合うバンドを見つけたいため質問しました。 まぁ・・・言い訳かもしれませんが勘弁してください。 本題ですが、できれば洋楽で(邦楽でも可)お勧めのバンドを紹介してください。 これもできればですが、お勧めのアルバムまで教えていただけると嬉しいです。 ちなみに自分の好きなバンドは、バンプオブチキン、レッチリ、ビートルズくらいです。音楽の視野とても狭いです。 ハードロック?やメタルみたいなのは苦手で、ロックって言ってもバンプやレッチリくらいのロックを求めています。 また、単純に名曲ばかりを残していったビートルズのようなバンドも求めています。 あまり有名でないのを挙げられても、多分どうせ手をつけないと思うので、ある程度メジャーなものが良いです。 あとは・・・自分達(バンド)で作曲をしていないバンドはあまり興味がないのでバンドで作詞・作曲してるほうがいいですね。 以上の条件でお勧めのバンド、またアルバムありませんか? 気軽にどうぞ^^お願いします。