vampiremonのプロフィール

@vampiremon vampiremon
ありがとう数19
質問数8
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
52%

  • 登録日2006/11/17
  • 悲しいクリスマス・・・

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 28歳男ですが、4日前に彼女と別れました・・・。 4時間の話し合いでお互い好き同士でしたが結婚を意識する年齢で あり将来性のギャップにより別れました。 これまで一人で寂しいクリスマスは何回か経験があり その時は、まあしょうがないと他人事のように割り切れましたが クリスマス寸前に別れたことが始めてで こんなに悲しいクリスマスは体験したことがありません。。 しかも家には用意してた軽いプレゼントがあります。 クリスマス寸前に別れて悲しみのドン底クリスマスを経験したことが ある方、男女問わずにお話や何してた、何するといいなど 教えてください。 よろしくお願いします。

  • トイレでやってしまった大失敗に関するアンケート

    非常に汚い話題で申し訳ございません。 皆さんはトイレでしてしまった失敗を教えてください。 私は、と言えば。。。 昔、某学校の男子便所で個室の扉が手前に開いていたため、 「故障中」の貼り紙に気がつかず用を足してしまいました。 流そうと思ったらうまく流れず、 水と“その他諸々”が溢れ出そうになりました。 便所に他の利用者がいないのを見計らって個室から出て、 係員に連絡しようと扉を閉めたところ 「故障中」の貼り紙に初めて気がつきました。 これは怒られると思い、そのままその場を後に・・・。 (まあ、その頃はガキだったので) 修理に来た人はたいそう驚いたと思います。 (今考えると悪いことをしたと思います。) 結構同じような経験のある人、結構いますよね?!

  • オペラ?賛美歌?ゴスペルソング?でお勧めの曲

    ジャンルを何処にしようか迷ったのですが個人により回答が違うと思い此処にする事にしました。 さて、本題ですが洋楽でクラシックに歌声が付いた様な曲ってどんな物が有るのでしょうか? もし知っている方が居るのであればイタリアのメタルバンド、Rhapsodyのアルバムの一曲目、特にアルバムPower of Dragonflameの六曲目のAgony is my Nameの歌詞の中にある~Quantus tremor~から~est venturus!~までの様な雰囲気の曲があれば教えて下さい。 曖昧な質問になってしまいましたが不明な部分があれば補足しますので宜しくお願いします。

  • 大阪のレストランでクリスマス

    いきなりですが質問させてください。 ボクと彼女は付き合って6年目で、クリスマスは毎年、レストランで食事をします。 大体毎年ホテルのレストランで楽しんでいるのですが、毎回ホテルでは代わり映えしないというか・・・(笑)、今年は、ちょっと変わったレストランに行きたいと思っています。 そこで、大阪や神戸、京都らへんで、例えば、隠れ家的なところや、変わった多国籍料理など、よさそうなレストランはないでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 大正ロマンの雰囲気の小説

    大正ロマンの雰囲気が味わえる小説を探しています。 当時書かれたり、当時のことが書かれたり、 風俗や文化、歴史など思いっきり堪能できる小説をぜひご紹介ください。ジャンルは問いません。またカテゴリ違いですが映画も補足としてお願いします。