• ベストアンサー

ドラゴンクエストV

今、PS2でドラクエVをやっているのですが、ルラムーン草の場所がどこにあるか分かりません。ルラフェンの町から画面で見て、左の方向にあると思ってずっと探しているのですが発見できません。闇のランプで夜にしてから探しています。教えてください。宜しくお願いします。 できれば詳しく教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.2

ルラフェンから西に向かって歩くと、湖のある高台とその周辺を回る道とに分かれていると思います。なさっているのがリメーク版だと、その分かれ道がわかりにくいので、間違った方へ行ってしまっているのかもしれません。 ちょっとまえなので詳しく覚えていないのですが、確か高台ではなくぐるっと周囲を回って大陸の西側に行ったあたりだったと思います。 地図は#1の方が載せて下さっているので、それを参考にして下さい。 先々も結構この手のトラップがありますヨ。見た目すぐそこなのに入れないとか(ルラフェンの土手の間のの通路、大変じゃありませんでした?)

その他の回答 (2)

• Reffy
回答No.3

Reffyです。見つかりましたか? ふと思い付いたので追記します。ルラムーン草を取りに行く前に、実際ルラフェンの町には行かれましたか?存在を知っていると、先に取ってくれば旅が楽と考えてしまいますが、多分フラグ(条件)を満たさないと見つからないのだと思います。ルラフェンの発明狂の博士の所に行き、移動の呪文を作るれるようになる、だからその材料であるルラムーン草が欲しい、と「正式な」依頼を受けていますか? DQのリメーク版は流れが分かっている分だけ、そういう面倒な手順を踏まないと見つからないなどがあります。闇のランプもその場所の近くに行ってから使って下さいネ。見つかったら報告して下さい。応援してます。

gsosba
質問者

お礼

おかげさまで見つかりました。ありがとうございました。

• chines
回答No.1

http://www.d-navi.info/dq5_ps2/map.gif このあたりにあります。