• ベストアンサー

京都で探しています。

こんばんわ。京都へ紅葉を見に行こうと思うのですが、お勧めの紅葉スポットを教えてください。出来れば京都駅から近場、30分以内で紅葉を楽しめる場所があれば嬉しい限りです。 何卒、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.4

東福寺が一番近いです。 JR京都駅の一番南側、(新幹線寄り)ホームから(奈良線)で一駅の東福寺で下車、徒歩7分ですから、京都駅から約20分で行けます。 http://www.digimake.co.jp/webtown/higashiyama/toufukuji/toufukuji.html http://www.tofukuji.jp/index2.html

その他の回答 (5)

• SWM5903
回答No.6

お~い、#4さ~ん! 元の「奈良線」であってますよ~。 「大和路線」は「新今宮-奈良-加茂」の関西線区間の事だよ~。

• silverakun
回答No.5

silverakun です、 すんません、 大和路線が思い出せなくて、奈良線と書きましたが、”大和路線” に、名称が変わっていますので、訂正します。

• pippico
回答No.3

南禅寺・清水寺・高台寺・嵐山・天龍寺・龍安寺など・・・。 いかがでしょう^^?

• bkf829
回答No.2

京都で紅葉ならば、東寺、嵐山、久御山、亀岡しか知りません。 参考にしてください。

• zorro
回答No.1