• ベストアンサー

石垣島・西表島・由布島・竹富島の観光スポット

タイトルの島に3泊4日で行きます。石垣島は半日を2回。残りの島を半日で回るだけです。あまり時間がないと思うので、ここだけはと言うスポットとおススメの食事場所、お土産など教えていただけませんか? ちなみにホテルは全日空ホテルです。来週出発します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

石垣島が大好きで数回行きました。 由布島に行く時にも水牛に乗るかと思いますが、 竹富島でも是非、水牛に乗って下さい! 竹富の水牛は2つの会社があるのですが、 個人的には「竹富水牛車観光センター」がおすすめです。 竹富に着いて、船を降りたら、スタッフの方が待っていて、 バスで乗車場所まで送ってもらえます。 予約も出来ますが、私はいつも予約しないで、飛び込みで行ってます。 http://www5.ocn.ne.jp/~taketomi/sub3-gyusya.htm 由布島の水牛は、ただ西表⇒由布間を渡るのに真っ直ぐ歩くだけですが、 竹富では、島内をぐるぐる…曲がったりします。 狭いのに、石垣にぶつからず、うまーく曲がるんです。 あれは感心しました! 良いご旅行を!

kirarinrin
質問者

お礼

竹富での水牛は予定してなかったのですが、教えていただいたので乗ってみました。西表より断然いいですね!情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chibi_3
回答No.4

石垣島の個人的なおすすめは名蔵アンパルです。はっきりと道が思い出せないのでホテルの方等に確認してもらいたいのですが、川平湾から街中に帰る途中の道で湿地に下りられる場所があって、ちょっとうろつくと本当にカラフルな蟹がいっぱいいます! 石垣島以外の島は半日しかいけないということなので、やはり竹富島の水牛車がいいと思います。あとは西桟橋と周りの海が最高にきれいですよ~

kirarinrin
質問者

お礼

アンパルには行けなかったのです。せっかく教えていただいたのにスミマセン。ありがとうございました!

• miehayama
回答No.2

石垣はレンタカーでもないと回るには大変かと思います。おみやげは公設市場がいいと思います。離島桟橋から歩けます!竹富は西表で水牛に乗ると思うので自転車で回るといいと思います。せっかく行くのですからそばや沖縄料理味わって下さい。空港にガイドがたくさん置いてあります。桟橋付近は色々と食べるところがあります、のってますよ!

kirarinrin
質問者

お礼

公設市場行って来ました。欲しかったミンサー織が買えて、良かったです。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

こちらデ・・・ http://www.ritou.com/

kirarinrin
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。