• 締切済み

パリについて

5月に1人で大好きなパリに行きました。 この時期は10時くらいにやっと暗くなるといった感じだったので、女1人旅の私にとって、長くパリの街を探索できたので良かったのですが、ライトアップが全然見れなかったのが残念でした>< 今度行くとしたら、ライトアップを楽しみたいと思っています。 そこで質問なのですが、7時くらいに暗くなる季節はいつ頃ですか? これからの時期は5時くらいで暗くなると思いますが、もう少し遅い6時や7時くらいが希望です。 体験したから教えてください。

みんなの回答

noname#39232
noname#39232
回答No.2

ライトアップを楽しまれるのでしたら、クリスマスシーズンをお勧めします。シャンゼリゼ通りの全ての木に電球がつるされてライトアップされます。それはとてもきれいです。ライトアップといったら日本みたいにテキヤが出て、大勢の人が押し寄せるなんてことなく、情緒たっぷりにゆっくり楽しむことができます。

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~otaguro/region/paris/noel/noel.html
totokiki
質問者

お礼

たしかにクリスマスのライトアップは興味がありますが、その時期は高そうだし、あまり早く日が暮れてしまうと1人で旅をしようと思うと夜長く街をうろつけないのが。。。 でも1度は見てみたいものです。 ありがとうございました。

noname#21306
noname#21306
回答No.1

このサイトで、大体の目安がわかります。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~c-navi/sun/

totokiki
質問者

お礼

サイト拝見しました。 いろいろなところが事細かに載っていて面白かったです。 ありがとうございました。