• 締切済み

60センチ水槽で小型魚を飼育している方

inudoshi0229の回答

回答No.1

おはようございます。 1.フィルター:テトラ OT-60   ライト:テトラ ミニライト ML-13W (60cm水槽にはちょっと小さいかもしれません) 2.ろ過材:クリオン パワーハウス Mサイズ(ソフト)(店員さんオススメでした) 3.魚:プラティ×7匹     トランスルーセント・グラスキャット×5匹     オトシンクルス×3匹     コリドラス×2匹     石巻貝×2匹 4.水草:アヌビアス・ナナの流木付を2つ。縦にして使ってます。 5.底砂:私は特に水草の育成等はしていないため、底砂にはこだわっていません…。ちょっとピンク掛かった砂?砂利?を5cm(流木を刺せるくらい)ほど敷いています。 レイアウトとか、そういうのほとんど気にせずに、気に入った魚+役立つ魚を飼育しているだけなので、参考になるかわかりませんが…。 参考URLにレイアウトや飼育法、器具等についてありますので、ご参考にしてください。

参考URL:
http://www.a-forest.co.jp/