• ベストアンサー

モロッコでJamsessionを行っているJazzのお店は?

今年の冬にモロッコに旅行に行く予定です。 カサブランカにも立ち寄るのですが、カサブランカでJazzのお店やJamSessionを行っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ぜひ教えていただけますでしょうか?どうぞよろしくお願いします!!m(__)m

  • pinori
  • お礼率90% (274/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arrozdoce
  • ベストアンサー率39% (40/101)
回答No.1

モロッコってjazzが盛んなのでしょうか?疎いので。 なぜにモロッコでJAZZ?と大きな疑問が。。疎いので。。 旅行している間に見たモロッコの人たちは、とても地味な生活を送っている人がほとんどのように見えたので、日本のように音楽を気軽に聞きに行く人も少ないだろうし、店自体も少ないと思います。 多分、レスはあまりつかないと思います。 結構、モロッコ旅行者は砂漠行ったりなんかして、忙しく周っているので。 それと、モロッコはイスラムの国で、お酒を飲むことは禁じられているので、そういう娯楽の場所は少ないように思います。 勿論、限られたお店ではワインなどは給仕してくれますが、現地の人が普段利用しているような所は、まずアルコールはでないです。 ラバトは首都ですので、探せば結構ありそうですが、私は1泊しかしていないので分かりません。 モロッコに行ったことはあるので、私なりに調べてみました。 http://www.moroccotimes.com/News/article.asp?id=15420 ↑こういうフェスティバルは結構検索するとヒットします。 あと、LONELY PLANETの掲示板で#8のかたのプチ情報があります。 ↓ http://thorntree.lonelyplanet.com/messagepost.cfm?postaction=reply&catid=9&threadid=1223726&messid=10611586&STARTPAGE=1&parentid=0&from=1 それと、このロンプラ自体に、そういう店情報があるかもしれませんが、私は以前手元にもっていましたが、売ってしまったので見ることはできないので、本屋で立ち読みでもしてみてください。 質問内容が特殊なので、地道に検索してみたほうが情報は得やすいですよ。特に海外サイトのほうがヒットします。 絶対数を考えると、モロッコでjazzを楽しんだ人は少ない比率です。 勿論、いった時期にフェスティバルが開かれていたら話は別ですけど。 エッサウィラやフェズでも開かれるみたいです。

pinori
質問者

お礼

arrozdoce様、貴重なレスありがとうございます。 モロッコでJazzという理由は、彼氏がJazzのピアニストで世界を体験して欲しいと思ったからなのです。 世界のJazzのお店サイトによると、エジプトにはあるという事がわかっていたので、もしかしたらモロッコにもあるかも知れないと思ったのでした。 (参考:http://www.jazz-clubs-worldwide.com/) LONELY PLANETをくまなく読んでみればいい情報がありそうですね! 調べてみます!ありがとうございましたm(__)m☆彡

関連するQ&A

  • モロッコの電車の時刻表

    カサブランカからマラケシュ行きの始発と終電の時刻を知りたいのですがご存知の方いませんでしょうか?・・・・インターネットで調べてもモロッコの国鉄のホームページがフランス語で読めません・・・。フェズからカサブランカ行きの始発と終電の時刻もついでに教えていただけるとうれしいです。モロッコ旅行のプランを考えていますが移動手段によって内容が左右されそうなのでよろしくお願いします。

  • モロッコ旅行

    来週に念願のモロッコに行きます。 初日はカサブランカ空港に23時に着きます。調べてみると電車はなさそうです。 タクシーを利用して街まで行こうと思っていますが、料金はどれくらいでしょうか? かなりボラれたりするんでしょうか? タクシーチケットみたいなんはなくて交渉でしょうね。(あんまり交渉が好きではないので) あと帰りはラバトからなんですが、カサブランカからマラケシュに行ってラバトに向かおうと思っています。 フェズにも行きたいと思っていますが、滞在日数が5日なので時間的に無理でしょうか? 質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。 他にもご飯のお店や旅行をしてきた方がおられたら 何でもいいので情報をもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • モロッコ、カサブランカでの宿泊について

    調べたところ、日本を出発してカサブランカに着くのは、モロッコ時間で23時頃のようです。 そこでお聞きしたいのですが、その時間にも空港→ホテルまでの送迎サービスのあるホテル、どなたかご存知ないですか? ないのであれば、タクシーかなにかで直接どこかのホテルに向かう予定です。

  • モロッコ情報求む!夏にモロッコ旅行に行きます。

    私は夏にモロッコへ旅行に行こうと思っています。 ひっさびさの海外旅行なので、奮発して、 ちょっとランクのいいホテルに泊まっちゃおうと思ってます。 そこで、下調べを今からしておこうと思ったのですが、 モロッコの旅行用の本ってあんまりないんですね。 地球の歩き方くらい??? なので、モロッコ旅行の好きなかた、モロッコの詳しい方に、 モロッコの情報をお聞きしたいです。 ・各都市のオススメのホテル ・ここは外せない!というおいしいお店 ・女性の夏の服装 ・モロッコ旅行の注意事項 ・モロッコの最近の治安 などなど。どうぞよろしくお願いします!

  • モロッコ株に興味があるのですが、日本の証券会社ではモロッコ株を含めたフ

    モロッコ株に興味があるのですが、日本の証券会社ではモロッコ株を含めたファンドは ありますが、個別銘柄を扱っているところがありません。 ネットで検索してみたのですが、モロッコ株の情報がほとんどなく 証券会社の情報もわかりませんでした。 7月末、モロッコ(カサブランカ)へ旅行に行くことになり モロッコで証券会社の口座を開設したらどうだろうかと考えております。 ですが、どのようにして開設したらよいのか(必要書類や開設にかかる費用等) またどの証券会社がいいのかわからないので わかる方がいましたら、アドバイスお願いします。

  • モロッコを周遊するなら…

    GWに現地10日間のスケジュールでモロッコを周遊します。 INとOUTはカサブランカなので カサ~マラケッシュ~メルズーガ砂漠ツアー~フェズ~メクネス~カサ というコースで考えていましたが、 モロッコのいろいろな雰囲気を楽しむならフェズをなくしてエッサウィッサ辺りに行ったほうがいいでしょうか? 皆さんが行ってよかった&行かなくてもいいかなという都市を 教えてください。

  • モロッコの観光地での店の営業

    モロッコは金曜が休日とのことですが、観光地でのお店の営業はどうなのでしょうか? 年始にモロッコ(マラケシュ・フェズ)へ旅行計画しております。日程的に金曜日に思いっきり観光することになってしまうのですが、金曜日はお店はやはり閉まっているところが多いのでしょうか?なるべく平日通り楽しみたいと思っているのですが心配です。わかる方、ぜひ教えてください。そして、お勧めのお店があればそちらも教えてください。

  • モロッコ一人旅

    9月27日から3週間程モロッコへ行く予定です。 予定としては フェズ→マラケシュ→サハラ砂漠→カサブランカ です。 そこで今気にかかっているのは (1)フェズ、マラケシュの駅にはコインロッカーはありますか? (2)フェズ→マラケシュ間を夜行列車で移動しようと考えているのですが何時頃出発でしょうか? (3)マラケシュでアリホテルのサハラ砂漠1泊ツアーを申し込もうと思っているのすが前日予約でも大丈夫でしょうか? ネット等でいろいろ調べているのですが、なかなか情報が入らないのでもしご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! 宜しくお願いします!!  

  • モロッコ旅行 天候とアドバイスを

    6月初めにモロッコ旅行に参加します。QNo.1392310によるとかなり暑そうですが、6月初めごろはどうなのでしょう。加えて何かアドバイスがありましたら教えてください。コースは、普通の観光コースで、フェズ、エルフード、カサブランカ等とエルフード砂漠地帯です。

  • モロッコ料理について

    大阪で、モロッコ料理のタジンのスパイスを売っているお店 ご存知の方、教えて下さい。