• ベストアンサー

ポケモン ゲームキューブ

ポケモンコロシアム XD ボックス を中古で購入したいと考えているのですが何が必要なのかわかりません。アドバンス版のポケモンとリンクさせたいとも思っているのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.1

GBAケーブル。ゲームボーイアドバンスを接続するのに必要です。 そして使用するGBA本体も、旧型かSPにしか接続できません。 メモリーカードはポケモンボックス用に「メモリーカード59」が必要。 「メモリーカード251」には対応していません。 コロシアムとXDでは、「メモリーカード251」にも対応いているので、 59と251を1つずつ買うとよいでしょう。 新品の場合、コロシアムとボックスにはメモリーカード59が1つ付属、 ボックスの場合は、メモリーカード59に加えGBAケーブル同梱版もあります。

love_is_rationed
質問者

お礼

回答ありがとうございました。