• ベストアンサー

ポポローグの・・・。

「天空の王子」とは、どこで仲間になれるのですか?

  • xk8
  • お礼率26% (4/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hake
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

ボリスのことですよね。 コロモックの村に水が潤ったあとでポポロクロイス城下町の民家に行くと ボリスがいます。会いに行くとその後傭兵として雇えるようになります。 参考URLは攻略チャートのページです。

参考URL:
http://www.easter.ne.jp/kiron/poporo.htm

関連するQ&A

  • ポポローグ ボリスの記憶

    ボリスの記憶を取り戻すためにはアルゴスを倒した後に、ボリスを連れて大臣と話してから再び天空城に上ればいいと聞いたんですが肝心の大臣がいません。 大臣はどこにいるんでしょうか?

  • ポポローグの石畳の迷宮

    PSのポポローグで行き詰ってしまったので教えてください。 天空城でアルゴスを倒し、失われた町へ行きたいのですが石畳の迷宮で迷っています。 3階までは行けるのですが4階への階段が見つかりません。 どのような経路で失われた町へ行けるでしょうか?

  • ポポローグ

    ファラオの水を使ってカラカラ砂漠をカラカラ平原にしたら、スコーピオンが出てこなくなり、スコーピオンが落とすクロスサンダーが入手できなくなりました。 どこか他で入手できませんか?

  • ポポローグ

    全てのダンジョン(夢幻城も含む)の踏破率を100%にして、全てのダンジョンにいる敵を倒したつもりなんですがモンスター図鑑が埋まりません。 夢の続きで全てのモンスターとあえるんですか?

  • ポポローグ

    あやかしの洞窟の踏破率が96%までしかいきません。 過去にも行きました。 まだこれからも洞窟が広がるイベントでもあるんでしょうか? それとも最初のときにしか行けない場所でもあるんでしょうか?

  • ドラゴンクエスト天空物語について

    ドラゴンクエスト5のマンガ、天空物語なんですが、ソラ(娘)ってメラ・ギラって使えましたっけ? なんかすごい威力のメラ使っていた気がするんですが。(ありゃ反則のような気も・・・ 他にゲームで使えなくて天空物語で使っている呪文ありますか? あのマンガに出てくる仲間モンスターの名前を教えてください。 また、ゲームでもその名前で仲間になるんですか?(名前は勝手に決まってしまうんですよね?) その仲間モンスターの一人、ミニデーモンはゲームだと槍持っていた(リメイクでも持っていましたっけ?)気がするんですが、天空物語でも持っていますか? 天空物語は絵は可愛いんですが、モンスターの絵柄がゲームと違いすぎると批判はないんでしょうか?ミニデーモンなんて説明書き読むまでわからなかったですし。 ちなみに私はスライムだけなら天空物語よりダイの大冒険のゴメちゃんや6のマンガのキズブチの方が好きです。

  • ポポローグ

    あとはイドを倒すだけになったんですが、盾、魔法書、秘伝書などいくつかのアイテムがコンプリートできていません。 どうすればコンプリートできますか?

  • ポポローグ

    四天王を倒したので過去の世界に行こうと思ったんですが、石畳の洞窟がこえられません。 なにか条件でもあるんですか? あと過去の世界でしか入手できないアイテム、イベント、モンスターなどありますか?

  • ポポローグ。。。

    ポポロクロイス物語1をやり終えいまポポローグをやってます。ポポロクロイス1や2は攻略サイトがよくあるんですが、ポポローグはあまりありません。。。(-_-;) もしご存じの方いれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ポポローグ行き詰まりました・・・ 

    ここしばらく先に進めないんです(泣 多分「豆の木の上」をクリアした後だったと思います。 宝の洞窟にはいつ入れるのでしょうか? ガミガミは、豆の木の上から落ちた後どこにいるのですか? デーモス城(?)にはどうやって行けるのですか? 教えてください(> <。)