• 締切済み

初めてのディズニーランドですが・・・

usa-kichiの回答

回答No.1

ディズニーは一般的なガイドブックより、「裏技」などが乗った攻略本などがとても役に立ちますよ。私は「完璧攻略ガイド 東京ディズニーシーのススメ」という本を読んで行って、5回目にして初めて本当にディズニーを楽しめました。これには、「まずファストパスをとって」次に「レストランのプライオリティーシートのチケットをもらって」と具体的な攻略法が書いてあったり、パレードの見やすい場所のとり方が書いてあったりします。多分ディズニーランドについても同じような内容の本が出てると思います。平日の夜はとても空いている時がありますから、行った日の夜に乗りたいアトラクションに全て乗ってしますのも手かも知れません。私が行ったときは昼間2時間まちの人気アトラクションでも夜には待ち時間なしで乗れたものが結構ありました。