• 締切済み

子供連れハロウィンディズニーランド、トイレとか

こんにちは。 11月2日に3歳半&4ヶ月の二児連れて家族4人でランドに行きます。混雑は承知の上ですが、ハロウィン期間中に行きたかったので。 混雑日なので、アトラクションとかパレードの心配は勿論ありますが、それよりも心配なのがトイレとご飯。3歳児はもうオムツ取れているので、トイレなんですが列に並んでってのはちょっと無理。男子用トイレならそう待つこともないでしょうか?それとも、この日ばかりはオムツが無難?60分以上のスタンバイは、子供には待つことそのものが多分耐えられないので、FP以外でアトラクションは、ないかなー?と思っています。 開園1時間以上前(できれば2時間前)から並んで、モンスターズインクのFP取りに行くので、FPの時間次第で朝と昼どちらのパレードを見るかが決まります。パレードは必須です。場所はスタージェット前でドナルド狙い。ここを基点にお勧めのレストランor買い食い、と比較的大きいトイレはどこでしょうか? ランドは初めてではないですが、平日でしかも特別なイベントが無いときしか行ったことがないので、混み具合が良く分かりません。よろしくアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • itigou7
  • ベストアンサー率57% (47/82)
回答No.1

うちも3歳半の子がいて、昨日(かなり強烈な混み方でした)もランドに行きましたが、オムツはさせていません。個人差がありますが、節目、節目でトイレに連れて行っておけば、待ち時間に急にトイレに行きたい!となって困ることも少ないと思います。 が、子連れだと予定通りに行かないのはディズニーに限らず当然のことなので、その覚悟はしておいたほうが良いと思いますよ~。予定を重視するあまり子供に大きな負担をかけては可愛そうなので。 さて、スタージェット付近のレストランとトイレですが、レストランはスタージェットの真下か、トゥモローランドテラスがありますね。テラスは比較的空いていることが多いし、持ち帰りもできます。 あるいはトゥーンまで行ってグッドタイムカフェでしょうか。こちらは小さい店なので運が悪いと時間食うかもしれません。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/toontown/rest_huey.html トイレはハニーハントの向かいにあります。スタージェットから歩いて1分くらい。このトイレは比較的空いていることが多いみたいです。 ここに限らず、男子トイレは小のほうならほとんど待つことはありません。

oguro-
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 まぁいろいろありまして、結局おむつをさせてしまいました。パレード直後にパレードコース近くのトイレは、ちょっと無理がありました。 メニューを見てトゥーンまで行ったんですが、すごい混みようでした。トゥモローランド側は人気アトラクションが多いせいか、午前中でもかなり大変だったので、夜のパレードはウエスタンランド側から見ました。こちらは場所が狭いので混んで見えますが、ピザ屋の回転が意外によかったです。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドハロウィン

    こんにちわ。いつもお世話になってあります。 今月9月に東京ディズニーランドへ行きます。3デイパスポートを買って12日(金)が最終日でこの日は是非ディズニーランドのハロウィンに行ってみたいです。そこでナイトメアverのホーンテッドマンションとハロウィンパレードはせめて見てみたいです。 前日にランドのアトラクション乗るつもりなので上記2つを攻略したら雰囲気や買い物を見て回るつもりです。飛行機が夕方17時ごろなんで早めに退園、しかもハロウィン時期は平日でも、とても混むと聞いたのでアトラクションは厳しいかと…。 頑張って開園一時間前には行きますがそれでもホーンテッドマンションのFPは遅くなったりするでしょうか?スタンバイでも120分はあると聞いたので… そこで、この2つだったらこうする方がいい! またはハロウィンなのでこれしたほうがいい!これ買ったらいいと言う物がありましたら是非教えてください!!さまざまな情報よろしくお願いします。

  • ディズニーランド、ハロウィン・パレードのスケジュール

    ディズニーランド、ハロウィン・パレードのスケジュール 10月30日(土)にディズニーランドのハロウィンに行く予定です。 10時着という混雑日にしてはかなり遅い到着ですが、とりあえず期日指定券は買いました。 かなりの混雑が予想されますので、アトラクション巡りは大変かと思いますが、 最低限パレードだけは見たいです。 1日3回あると聞いたのですが、時間・場所が分かりません。 詳しい方、もしくは書いてあるサイト等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーハロウィンの周り方

    10月15日(水)にディズニーランドに夜行バスで行くことが決まりました。大混雑の夏休みと空いていた2月はすでに経験しています。 ハロウィンは初めてでどのくらい混雑しているのか、とても不安です。 パレード、アトラクションの周り方を教えてください! パレードは 「レッツ・ゴー・ヴィランズ!」(10:50/16:00) 「ジュビレーション!」(13:45) 「エレクトリカルパレード」(20:30) この3つを見たいと思っております。 アトラクションは 「ホーンテッドマンション」「プーさんのハニーハント」「スプラッシュマウンテン」「カリブの海賊」「バズ」 を乗りたいです。 レストランは「クイーン・オブ・ハート」で食べたいと思っております。 ・決めているのはこれだけで、いつ、最初にどうするのか決めていません。開園してすぐ、どのFPを取りに行けば効率がいいでしょうか?アトラクションの周り方とお土産を買うタイミングなどを教えてください! ・パレードの良い場所はどこかありませんか? 皆様、どうかよろしくお願い致します。

  • ディズニーランド・ハロウィン

    10月15日にディズニーランドに初めて行く友達と行くことになりました。皆様にいくつかお聞きしたいので、どうかよろしくお願い致します。 ・日帰りにしようかなと思っています。この時期は混むので、泊まっても次の日はやはり混雑で泊まる意味ないでしょうか? ・パレードを見ようかと思っているのですが…ここがベスト!などの場所や、いつから場所取りをすればいいのか教えてください! ・きっと混雑しているので、アトラクションはどのように攻略すればいいでしょうか…? 皆様、どうかよろしくお願い致します。

  • ディズニーランド・ハロウィンの楽しみ方、混雑状況等について

    ディズニーランド・ハロウィンの楽しみ方、混雑状況等について 10月30日(土)の12時頃から、ランドのハロウィンに行く予定です。 そこで質問させていただきたいのですが、 (1)事前に入場券を買っておいた方がいいでしょうか?当日に買おうとすると長時間待つと聞きました。また、事前に買うにはランドまで行かなくてはならないのでしょうか? (2)昼から~終園までランドで過ごす予定ですが、入るのが遅いため混雑状況等を勘案すると楽しめないでしょうか?とりあえず適当に人気アトラクションのファストパスを3つくらいとって、あとは歩いてるだけでも楽しめるかなと思っているのですが。 (3)ランドのハロウィンで、絶対に見ておきたいイベントがあれば教えてください。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ハロウィンのディズニーランドの混み方

    9/17(水)・18(木)にディズニーランドに行こうと計画しています。HPを見ると9/12(金)からハロウィンが始まるようです。 (ハロウィンはもう少し後かと思っていました!) ハロウィンが始まってすぐの平日、9/13・14・15が連休であり、 連休明けの平日のランドは混んでいるのでしょうか? 去年は10月の土・日のハロウィン開催中のランドに行きました。 激混みで主なアトラクションは2時間待ちとかでぐったりして ハロウィン期間にはもう行きたくないと思った程でした。 今回は友達がこの日しか無理なので日程はほぼ確実です。 当日行ってみないとわからないのは重々承知ですが、 去年平日に行かれた方やこうなるんでは?というディズニーに詳しい方宜しくお願いします。 関西から行くのでディズニーは一大イベントです(笑)

  • ハロウィーン混雑

    9月の3連休の初日(土曜日)にTDLに行くことになりました。 なんとこの日は入場制限がかかるかもしれないらしく…。そこで、 ・8:00くらいに入園したいのですが、6:30から並ぶと遅いですか? ・キャッスル付近で昼間ハロウィーンパレード(初回)をみたいのですが、1時間前からの場所取りで、最前列狙いというのは甘いでしょうか? ・エレクトリカルや夜ハロウィーンの間は人気アトラクションは空きますか?通常パレード中は空くらしいのですが、こういう混雑日ではどうでしょうか? なんだか色々質問してしまってすいません。 ハロウィーンは初めてなので、詳しい方、何方か教えてください。

  • ディズニーランド ハロウィンパレートの停止場所について 他

    来月10/22(木)にディズニーランドに遊びに行く計画を立てています。 そこで、いくつか質問があるので教えてください。 (1)バンザイ・ヴィランズ、リ・ヴィランズのパレードのフロートの停止場所はどこになりますか?また、オススメの観覧場所ってありますか? (2)朝一はクリスタルパレスレストランでキャラクターブレックファストを考えていますが、その前にホーデットマンションのFPをとることは可能でしょうか? 朝は開園時間に到着予定です。 混雑予想サイトや他の人の情報をを見ると、平日でもハロウィン時期なのでそれなりの混雑かなぁ、と考えてますが、今年はシーのハロウィンが初だからその分 ランドはそこまで混まないのかな?なんて楽天的な事も考えています。 なので、実際に今シーズンのハロウィンに行った方に教えてもらおうと思い投稿しました。 宜しくお願いします。

  • ハロウィーン期間中のTDLについて

    ハロウィーン期間中の9/18日(火)または10/22(月)にTDLへ行こうと 考えています。どっちの日に行った方が混雑していないでしょうか? 過去の混雑予想等を読んでも、自分では決めかねています。 学生3人で、アトラクションよりもハロウィーン期間中のパレードや パーク内の雰囲気を楽しみたいと考えています。 ハロウィーン期間中に行かれた方教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのハロウィン怖い?

    10月に3歳の子供を連れてディズニーランドに行く予定なのですが、 ハロウィーンの期間のパレード、デコレーション等、小さい子供にとって怖いものでしょうか?(個人差はあると思いますが)5月に行ったディズニーシーの夜のショーを見た時も泣いて怖がっていたので、せっかく行っても子供が楽しめないと可愛そうなので、心配です。