• 締切済み

次世代ゲーム機、皆さんはどれを買いますか?

Wii、Xbox360、プレイステーション3 この三つがとても話題を呼んでいます。 皆さんはどれを買おうと思っていますか? Xboxは現在販売中ですがこれから買おうと思っている人もいるかと思います。 皆さんの意見を投稿してください。 理由も簡単でも良いので教えてください。 よろしくお願いします

  • bu-nn
  • お礼率28% (16/57)

みんなの回答

回答No.12

PS3が欲しいと思いますが、今のメーカーイメージが悪い、メーカーの先行き不安、商品の品質管理、初期不良などを考えるとWiiかなって感じです(決定ではない)。 今問題になっている、バッテリー問題も工場の品質管理が相当悪かったとテレビや新聞などで報道されています。 それで買う気NO.1だったPS3の買う気失せました。

回答No.11

PS3ですねやりたいゲームも有るのが最大の理由ですが、性能の割りに値段が安いのもあります。 ただし発売日に流通するような初期ロットのものは買う気がありません。

  • --neiro--
  • ベストアンサー率15% (22/139)
回答No.10

Wiiは買うとは思いますよ。 昔のゲームが遊べるのが大きい。 PS3も昔のゲーム遊べると謳ってますが、もう僕の中では昔のゲーム=「ファミコン・スーパーファミコン・PCエンジン」ですからね。 でも、あのコントローラ使うゲームは購入を考えてしまう(^^; 家であれはないわぁ・・・ さて、PS3とXbox360ですが、ソフトを見て考えたい。 今のところはPS3が欲しいかな? 結論として、真っ先に買いそうなのは今のところPS3かなぁ。 ソフト次第ではXbox360かもしれません。

  • tateisu
  • ベストアンサー率26% (41/152)
回答No.9

既に一度、ゲームしなくなった人の回答です。 ●Wiiは購入  ・大昔に遊んだゲームが魅力的。  ・変なコントローラに魅かれた。   奇抜すぎて自爆しない事を祈るが   安価なハードだからいいかなと思えてしまう。  ・ハードウェア、ソフト無ければただの箱。   高価高機能高性能なら良いという訳ではない。   ゲーム機を買ってソフトを選ぶのではなく、   遊びたいソフトを選んだ結果、Wiiの購入を決定。  ・返り咲きすれば、PS2用ゲームの続編がでる可能性も?と期待。 ●PS3は暫く見送り  ・とにかく高い  ・いまのところやりたいゲームソフトが無い。   ラインナップも絵が綺麗になっただけで   やることは昔と一緒なゲーム。  ・Wiiが主導権をとった場合、消えて無くなりそうで個人的に心配。   Wiiが浸透した後に値段下げても巻き返しは無理なような。 ●XBOXは買いません

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.8

PS3。 あまりゲームをしないのですが、プレーステーション(初期)の頃からなじんで使っていますので、今後もPSでいきます。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.7

360は持っています。 Wiiはスマブラとゼルダがやりたいので、発売半年以内には 多分買います(お金があったらすぐにでも買いたいですけど) PS3は続編ばかりでやりたいゲームがないから買う予定はまだ ないです。 DSを店頭で普通に見かけたら、そっちをまた買っちゃうかも しれません(笑)

回答No.6

とりあえずWiiです スマブラ、ゼル伝がしたいので PS3はいずれは買うと思いますよ 発売日は無理ですが Xboxに関してはあまりソフトに興味がないというのが本音です 今のところは検討していません

noname#21853
noname#21853
回答No.5

いずれは全部買います。(多分) Xboxは、今年の年末に「ブルードラゴン」という期待のRPGが発売されますし XboxLiveというネットにつないで楽しむコンテンツが満載です。 Wiiは、手軽に楽しめそうなゲームが沢山発売されそうなので 手に入れておきたいですね。 PS3は、今は高価ですが、数年後には2万円台になっていると思いますし やはり3機種の中では、ゲーム機の持っている能力が高いですから 度肝を抜くようなゲームが発売される事を期待しています。 購入する順番としては 年末までに「Xbox360」→来年中に「Wii」→2~3年後に「PS3」といった感じです。 結局は、自分が遊びたいソフトが発売された後で購入すれば良いと思っていますので WiiやPS3を発売日に購入する予定はありませんね。

回答No.4

Wii 任天堂だからとりあえず買う(こども受けする 価格的になんとか買えそう PS3高すぎ マニアックなイメージ 現存しているPS2のゲームDVDでもまだまだ遊べるものがたくさんある 医者のお坊ちゃまとか ならすぐ買うかもしれないが 庶民の子では 親にPS3を買いたいといっただけで殴られそう

  • WATARU--
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.3

PS3ですかね。やっぱり。 <理由> ・WiiにせよXboxにせよ、高い金を出すのだからどうせなら一番高いのがいい。 ・ソフトの方向性(Wiiは体を使うものが多く、Xboxはソフトが少ない。 そんだけでした・・・(--;)。

関連するQ&A

  • ゲーム機

    色々なハードが出ていますが、皆さんはプレイできるソフトは把握できていますか? たまに質問を見ていると間違った回答をしているものを見かけます。 自身はある程度は把握(している)つもりですが、X-box系がいまいちわかりません。 X-box360にもPS3のようにグレード?が設定されていますがよくわかりません。 X-boxに興味が無いってのも知らない理由ですが…。(X-box好きの人ゴメンナサイ) プレイステーション… プレイステーション2… プレイステーション3(20,60GB版)… プレイステーション3(40,80GB版)… ゲームキューブ… Wii… X-box… X-box360… DS… DSライト… DS i… PSP… 上記機種で回答お願いします。 あと、ゲームアーカイブスなどオンライン購入してプレイできる(他ハード)ものは省いてください。 例 Wiiでファミコンやスーファミ等が出来る等…。 回答お願いします。

  • 皆さんは、次世代ゲーム機(Wii、PS3、Xbox360)の中でどれが最も売れると予測しますか?

    次世代機(Wii、PS3、Xbox360)がこの年末には出揃い、それぞれのゲーム機の売上予測などもされるようになっているようです。 あるゲーム雑誌出版社では、「年末商戦を含め発売後1~2年くらいまでは、価格面で有利なWiiが売れそうだが、2~3年後には、値下げを行なうであろうPS3が盛り返してきて、最終的には最も売れるゲーム機となる」との予測を発表していました。 皆さんは「Wii、PS3、Xbox360」の中では、最終的(5年後位?)に最も売れるのは、どのゲーム機だと予測しますか? (「この手の販売予測はあまり当たらない」というご意見もあるかとは思いますが…) 次世代機については次のサイトなどを参考にしてみてください。 Wii http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html PS3 http://www.jp.playstation.com/ps3/ Xbox360 http://www.xbox.com/ja-JP/ http://plusd.itmedia.co.jp/games/special/xbox360/

  • 家庭用ゲーム機を選ぶのですが。

    去年買ったプレイステーション2以外はゲーム機を持ってません。 新しいものを買いたいのですが解らないことがあり教えてください。 候補はプレイステーション3以外です。 Xbox360やwiiというのはネットにつないで遊ぶのですよね。 そのような場合、なにか契約するのでしょうか。 それはゲーム機本体を買えば済む話なのでしょうか。 そして携帯型ゲーム機。 プレイステーションポータブル、任天堂DSというのもなんか ネットらしいものに繋ぐそうですがこれも何か契約したり 買ったりするものなのでしょうか。 あと、やりたいゲームなのですが。 出来ればギャルゲーとかいうのをやってみたいです。 どの本体がいいでしょうか。

  • 次世代ゲーム機

    次世代ゲーム機が2つありますが、皆さんだったらどちらを買いたいですか? 1.任天堂(Wii) 2.SCE(PlayStation3) (MicrosoftのXbox360も忘れてはいけませんが、日本国内だけということで)

  • 次世代ゲーム機

    本日、PlayStation3が発売されましたが、皆さん買いました? 自分は買ってません。もし買ってないのなら、 Wii(任天堂) PlayStation3(SCE) Xbox 360(Microsoft) の中で、どれが一番売れると思いますか?

  • 次世代ゲーム機

    こんにちは 早速ですが。 次世代ゲーム機、3つあるそうですが、皆さんなら何が一番売れると思いますか? Nintendo:Wii SCEJ:PlayStation3 Microsoft:Xbox360 宜しくお願いします。

  • 次世代ゲーム機

    次世代ゲーム機(Wii,プレステ3,Xbox360)などがありますね。プレステやWiiは11月ぐらいに発売予定だそうで・・・。 そこで質問です。 みなさんは、どの機種を買いますか。 ※どちらも、私は決めてないが・・という回答はしないでください。一機種に決めてください。) 私は、Wiiです。どうしてかというと・・・ ・そもそも任天堂のゲームしか持ってない。 ・デザインが( ・∀・)イイ! ・性能はともかく、新機能が入ってていい。 ・任天堂のゲームはおもしろい。 デメリット ・性能が悪いかな?(記憶装置もプレステは20GBぐらいで、Wiiは512MB・・・) ・というか、DVD見れるの? ・マリオ系は面白いが、他はつまらないような。

  • 次世代ゲーム機購入しますか?

    今現在、発売または発売予定の次世代ゲーム機(Xbox360,PS3など) 買いますか?それとも買いませんか? 答え方は下のように答えてください。理由を出来るだけ書いてください(1はPS3・2はXbox360 ほかにもある場合、3 ○○○と書いてください。) 例 1.買う  おもしろそうだから  2.買わない おもしろそうだから  3.プレイステーショナリー  おもしろそうだから ※一応注意・三番のゲームは実在しません

  • この中で持ってた.はまったゲーム機は↓

    この中で持ってた.はまったゲーム機は↓ 1ファミリーコンピューター 2PCエンジン[カード] 3メガドライブ 4ゲームボーイ 5スーパーファミコン 6PCエンジン-SUPER CD-ROM- 7ゲームギア 8PC-FX 9プレイステーション 10セガサターン 11ネオジオ 12ゲームキューブ 13プレイステーション2 14ドリームキャスト 15任天堂64 16バーチャルボーイ 17PSP 18Wii 19ニンテンドーDS 20 XBOX 360 21プレイステーション3 22PSX 0その他!!

  • 次世代ゲーム機の性能?

    今現在自宅でもテレビが安くなった事もあり 最近アマゾンで3d液晶テレビを購入しました これに合わせかねてからの夢だった 次世代ゲーム機を購入しようか考えているのですが 正直xbox360にしようかps3にしようか今とても悩んでいます? どちらが性能的に上か判る方いましたら是非教えて下さい ps3とxbox360両方を購入されている皆様や ps3はたまたxbox360だけ購入されている皆様のご意見も どしどし受付けしています 是非皆様の意見聞かせて下さい^^ 皆様の御協力お願い致しますm(_ _)