• ベストアンサー

EOSKissデジタルX Win98seで使えますか?

IXY800ISは98seでも画像が取りこめるのですが、 EOS KissデジタルXでは画像は取り込めますか?? 「カメラが検出されません。」と出てしまい困ってます。 もし取りこめない場合は何か購入したほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

追加です。 キスデジX自体を接続して画像取り込みは無理ですが、 CFカードを取り出して単体でなら認識させる事は出来ます。 その際に必要なものはCFカードリーダーです。 ただし、容量が大きいですからお使いのPCでは取り込むには かなりの時間を要しますよ。

ponde017
質問者

お礼

追記ありがとうございます!! CFカードリーダーですか!!購入して見ようと思います! それ以前に早く買い換えできるようがんばります…(^_^;)

その他の回答 (2)

• ryo620
回答No.3

EOSKissデジタルNと、IXY600を使っています。 最新型を持っているponde017様が羨ましいです。 結論から言うと、98SEでも使えます。 NECと東芝のノート二台で検証済みです。 HPで、「対象OSがWindows XP、Windows2000のみ」と書いているのは、マイクロソフトが98SEをサポート範囲外としたから、それに合わせただけです。 アプリケーションソフトも98用が準備しています。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/appli.html #1,#2様が言われている通り、画像1枚を開くのが遅くてイライラしますよ。

• m-twingo
回答No.1

使えません。 対象OSがWindows XP、Windows2000のみになっています。 >もし取りこめない場合は何か購入したほうが良いでしょうか? 最低でもOSの乗せ変えが必要です。 それ以前に98SE時代のPCではハードウェアの性能が追いつかない可能性が ありますが、その際にはPC自体の買い替えが必要です。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdx/application.html
ponde017
質問者

補足

やはりそうでしたか… デジ眼買ってしまいPC買う余裕がないです。汗 ご回答ありがとう御座いました!