-PR-
解決済み

聖剣伝説レジェンドオブマナ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24549
  • 閲覧数749
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 56% (14/25)

「ディドルさらわれる」
確かそんな、タイトルで、
ディドルが、穴掘り団?にさらわれ、
白の森に連れて行かれるというやつ。
そこで、白の森に行くと、アナグマがいるんですが、
話しかけると、こて!っと倒れてしまうんです。
一体、どこに行けばいいのですか?

強いモンスターをさがしています
どこに行けば会える(確立)が高いのですか
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

nisukoさんこん○○は。質問の回答は
アナグマに運ばれずに通り抜けるには
●そのマップ内のアナグマすべてに話し掛け気絶させ
 そのすきに画面を切りかえる。
 ただしわずか数秒で目を覚ますので
 彼等を次のマップに近い場所に集めて気絶させる。
 目的地は西の森。

ボス戦での注意点
●西の森に行くとディドルたちの会話が始まり
 そのままハンプティデーモンとのバトルに突入
 しますが、このバトルではコンティニュー後の
 装備変更ができないので注意。
お礼コメント
nisuko

お礼率 56% (14/25)

ん?
あー解かりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-29 22:19:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

回答ではありません。
レジェンドオブマナ関係で何度か質問されていますが、以前の問題は解決したのでしょうか?
解決していないなら、補足されるなり、既に出た回答にお礼するなりしてもう少し待つか、解決したのなら質問を締め切られた方がよいですよ。
せっかく善意で情報を提供しあっているのですから、もっとコミュニケーションを取るようにされてはいかがでしょう。回答者も、質問者からのアクションがあるほうが、次も教えてあげよう、ってなるでしょうし、逆に質問しっぱなしでは、次に答えてあげようという気がおこらなくなると思いますよ。

補足:ご質問の件は調べてみます。
お礼コメント
nisuko

お礼率 56% (14/25)

すいませんでした
以後気をつけます
投稿日時 - 2001-01-05 21:02:23

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

前者のほうはだいぶん前なので忘れました。
後者は1度クリア後なら自分の家の図書室?で本を開き、
モードを変えれるのでノンフューチャーモードにすれば腐るほど出ます。
(草系のボスは倒すのにものすごい時間かかります)
このモードは武器が4桁の攻撃力いってないときついです。
他にも多数聖剣の質問されてますがこのHPに行けば大丈夫だと思うので行ってみてください。
(前者の答えもあると思います)
お礼コメント
nisuko

お礼率 56% (14/25)

敵というのは、ボスではなくて、ヒナのことなんです
すいません
でも、とっても役に立つことを教えていただき
大変ありがたく思っております
投稿日時 - 2001-01-05 21:18:13
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

ひなでしたらドラゴン系が強いらしいです。
ドラゴン系は雪の面で雪男が出たちょっと手前にいます。
お礼コメント
nisuko

お礼率 56% (14/25)

あっ、いました。
とても強そうです
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-08 16:05:56
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

イベントについてはすでに答えられているので省略します。

ペットのヒナについて。
特殊(亜人)系はゲットしましたか?

ポロン:木マナ3のジャングル(森園の園より下→左→右→左の順に)
ダークプリ―スト:火マナ3のノルン山脈(入ってすぐ)
カーミラ:闇マナ3のフィーグ雪原(セーブポイント南)
サハギン:水マナ3のデュマ砂漠(震える砂のイベント後)
ダック:光マナ3のキルマ湖
ケイブマン:土マナ3のゴミ山
ゴブリン:木と闇マナ3の月夜の町ロア

みんな結構強いですよ。
お礼コメント
nisuko

お礼率 56% (14/25)

ありがとうございました
とても、助かります
投稿日時 - 2001-01-29 22:21:01