• 締切済み

アメリカのケータイで写真送受信

アメリカのケータイRAZRを持ってます。 日本とのケータイと写真のやりとりをしてるんですが PCアドレスでゃ見れるんですけどケータイでは送受信しても見れません。 解決法を知っていましたらよろしくお願いします!

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

 アメリカの携帯電話でメールの送受信は出来るが添付写真が見れないと言う意味だと思いますが そもそもお使いの電話会社が添付ファイル等を許可しているのでしょうか? 海外の場合メールと言えば SMSが多いですし キャリアーから別途に許可、設定が必要ではないのでしょうか?   メールのトラブル時、自分宛にメール送るとある程度の判断が出来ます。 御自分の携帯で写真を撮って それを添付して御自分のアドレスに送信したら何かエラーが出ますか?

関連するQ&A

  • アメリカのモトローラの携帯は日本のSIMに変えて使えますか?

    現在、留学中で、アメリカでモトローラのRAZRを使っているんですが、結構この日本にはない感じのデザインが気に入っていて、日本に帰ってからも日本のプロバイダーのSIMカードを挿して使えないかと思っています。 もちろん、絶対的な機能でしたら、日本の携帯の方が優れているのでしょうが、このデザインが好きで、日本ではあまり出回ってない(?)のではないかと思うので個性的かなと思って、SIMカードが使えれば、是非日本でも使いたいと思っています。 可能でしょうか?もし、可能でなければ、日本でモトローラのRAZRを扱ってるプロバイダ、もしくは、似たようなデザインの携帯はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカの携帯メール

    質問させてください アメリカにいた時友人との連絡手段として アメリカの携帯電話のメールを使っていました。 Eメールアドレスではなく電話番号だけでメールの送受信ができました。 日本からアメリカの友人の携帯電話にメールできるのでしょうか? ちなみに友人はHTCの携帯電話を使っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • アメリカの携帯で日本語表記

    アメリカで携帯電話をかいました。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19919.html のRAZR V3と言うものなんですが 最新に近いものとは思うのですが、日本の携帯のように機能はよくないものですね。かっこいいんですが! ところで質問なのですが、アメリカのケータイのネットで日本語のサイトを見ることをしたいのですが、なにか良い方法はあるでしょうか。 opera miniブラウザDLしたんですが日本語表記はできません。 mixi等をチェックしたいんですが。 日本語入力はできないのは知っています。 買いたてなので何かケータイをフルに使える機能など知っていましたら教えてください。。 よろしくおねがいします!

  • 携帯(PHS)各社間-写真の送受信について

    Vodafone(V301SH):私 と Willcom(AH-K3001V):姉 から写真の送受信が可能な携帯電話を検討しています:母。 どうやら私からの写真メールは姉に届いているのですが、姉からの写真メールは私には見られないのです。 母が私、姉へ写真メールを送信できる携帯電話を購入したいとの事。どちらへも送受信可能な携帯電話ってどの会社なのでしょうか。私が調べた所では、DoCoMoのmovaは無理という事でした。私としてはauの簡単ケータイ(W32K)を勧めようかと考えていますが、ホントに写真メールが送受信できるかどうか確認できなくって困っています。どうか教えて下さい。

  • アメリカの携帯へのメールの送り方、教えてください!

    アメリカ人の友人にメールを送りたいのですが、その友人の携帯にメールを(日本の携帯から、もしくはPCから)直接送ることは可能なのでしょうか? 日本みたいに、携帯にメールアドレスってのがないらしく、番号しかないのですが。。。至急の用事があるとき(でも、電話を掛けるほどでもない・・・って時)などに困ってしまってます。どなたか、分かる人がいらっしゃれば、教えてください!お願いします。

  • 携帯とPCのメールの送受信はどうやったらできますか?

    携帯からPCへ、またはPCから携帯へメールを送受信したいです。 携帯はdocomoを使っています。 PCで使っているあらゆるメールアカウントで試してみたところ、 どれもエラーで戻ってきてしまいます。 以前の携帯アドレスには送れていたので、 今の携帯アドレスがおそらく悪いのではないかと考えています。 (ドットを多用したりしてます・・・) でも、この携帯アドレスをもうずっと使っていたので 出来れば変更したくないです。 ちなみにPCからのメルマガなどは問題なく届きます。 メルマガのように、どんな携帯アドレスでも送信出来る PCのEメールアカウント、またはその他の方法をご存知の方、 いらっしゃったら教えてください。 お願いします!

  • 携帯電話が送受信できない

    DOKOMOの携帯電話を使っていますが、昨日急に送受信ができなくなりました 上部に「圏外」と赤文字が表示されされ、自分の固定電話にもつながりません。 解決法を教えてください。

  • GmailではDocomo携帯メールへ送信できない

     アメリカにあるパソコン(PC)から、Gmail で 日本のDocomo 携帯メールアドレス宛てに「メール」を送信しようとすると「エラー・メッセージ」が送られてきてしまい、結局、何度試してみても送信できません。 なお、相手が 日本のau 携帯メールの場合は問題なく送受信できます。  どなたか、このようなトラブルの原因と対処法をお教え下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 携帯からPCにメール送受信ができません

    自分の携帯からPCに送受信ができません(PCからも)。去年妻と一緒に機種変(ドコモ)して自分の携帯から妻携帯(友人にも)に送受信ができますが自分のPCにはできません。前の携帯はできてました。妻の携帯はPCに送受信できます。ドコモにメールエラーの件聞いたらたぶんPCが怪しいとの事で自分もそんな感じと思っていますがやり方が解りません。教えて下さい。MSNメッセンジャーでメルアドは同じ文字でドットと数字がちがうくらいです。送信をすると <一部の電子メール アドレスの書式に誤りがあるか、アドレス帳のグループ、連絡先のクイックネームまたはニックネームと一致しない電子メール アドレスがあります。電子メール アドレスは「name@example.com」のように入力してください。 無効な電子メール アドレス: "s、、、@docomo.ne>とでます。 何度入力してもだめでセーフリストにも入力できません。ヘルプでサポートのご意見に聞いても返答が無いとの事でした。

  • 携帯との送受信ができません!!

    私は、ホットメールを利用しているのですが、そこから自分の携帯にメールを送れないし、携帯からも送信できません。私のホットメールだけでなく、複数のホットメールのアドレスで試してみたのですが、どれも無理でした。他の携帯電話ではホットメールとのやりとりができているのに、私の携帯だけが、全てのホットメールのアドレスとやりとりが出来ないのです。。携帯電話会社に持っていったところ、結果的に、メール設定など携帯電話自体には異常は見られないということでした。なぜ、私の携帯電話だけが、全てのホットメールとやりとりができないのでしょうか・・。(yahooなどは可能なんです)どのようにすればできるようになるのでしょうか?? 長々とすいません。。 お返事をいただければ幸いです!!