• 締切済み

インターネットプラウザで日本語入力ができない

ヤフーメッセンジャー6を始動中はインターネットエクスプローラーで日本語入力ができません。 メール作成も日本語入力ができません。ヤフーメッセンジャー6をオフにしますと日本語入力ができるんです 私はヤフーメッセンジャーは、このままずっと利用したいんです ヤフーに相談しましたが、アンインストールしたあと再インストールしてくださいとの回答をもらいましたが 状況には変化がありませんでした。ちなみにこの文章はメモ帳に作成したのをコピーしたものです 原因は、はっきりしてるんです。ヤフーメッセンジャー6なんです 同じような経験された方アドバイスおねがいいたします。 以下にパソコン環境を記しました OSはME NTT東日本ハイパーファミリー100 光電話導入 インターネットエクスプローラー6SP1 ヤフーメッセンジャー6、MSNメッセンジャー7 IME2002 アウトルックエクスプレス6 ウイルスバスター2006導入

• gfnk
  • お礼率89% (512/570)

みんなの回答

• donnmai
回答No.3

こんばんは。 補足に今気付きました。 (「お礼」に書き込んで下さい。回答者に事務局よりメールが届くので 「書き込み」に気付かない事がありませんから) さて、困りました。 何故なのかさっぱり判りません。 >「キーボード レイアウトを確認するには・・・」 をYahooメッセ起動時に確認しましたか? 英語キーボード レイアウトになっているのでしょうか? それからIMEのバージョンが2002ですが これはOffice XPでしょうか?! IEにおいて文字入力に問題が起こるケースとして こちらのケースが結構多いのですが、 http://support.microsoft.com/kb/833062/JA/ またまた困った事にME環境での設定が判りません。 「テキストサービスを停止」して確認してみると良いのですが、 (Windows 2000 に Office XP を既にセットアップ済みの場合)が有力なのかなー?!

gfnk
質問者

お礼

donnmaiさんアドバイス恐れ入ります キーボードレイアウト確認しましたが日本語レイアウトになってました。 OfficeXPパーソナルです。ヤフーメッセンジャーをオフにするとこのとおりちゃんと日本語入力になるんです。 メッセンジャーをオンにしたとき、インターネットプラウザ関係が日本語にならないんです。 例えばメール作成とかです。あとゴーグルとかヤフーの検索は日本語入力になります。ワードエクセルもOKです HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layouts\00000411 00000411が見当たらないのが、どうも引っかかるんです あとで富士通のサポートセンターに聞いてみようと思ってます。取り急ぎご報告申し上げます

• violet430
回答No.2
gfnk
質問者

補足

早速のアドバイス恐れ入ります。 上記2項目実行いたしましたがトラブル解決に至りませんでした。 ヤフーメッセンジャーをオフにすると日本語入力になるんです ヤフーメッセンジャーが原因なのは、はっきりしてるんですが その先へ進めないんです。この文章はヤフーメッセンジャーをオフにして書いてます

• donnmai
回答No.1

OSがMEとの事なので判りかねます。が、 http://support.microsoft.com/kb/880629/JA/ 【詳細】 「キーボード レイアウトを確認するには・・・」 を確認して下さいね。 もしレジストリ操作を行う際は慎重に。

gfnk
質問者

補足

早速のアドバイス恐れ入ります レジストリの値を変更するべくたどっていきました。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layouts\00000411 この00000411が見当たらないんです 00000410の次が00000413なんです 411と412が見当たりません。 以上ご報告申し上げます