• 締切済み

Thunderbirdで迷惑メール削除ボタンが欲しいのですが

Thunderbirdで迷惑メール削除ボタンが欲しいのですがどこかにあるのでしょうか? または、ボタンの作り方教えてください

みんなの回答

• doki2
回答No.3

「ツール」「迷惑メールとマークされたメールを削除」 ただし、受信トレイが空白の場合は使えません。 以下参考事項です。 ☆迷惑メールの駆除設定方法  「Thunderbird」のメニューの「ツール」「迷惑メールフィルター」を開きます。  「フィルター処理」ボックスで  1.「迷惑メールと判断された受信メッセージを次のフォルダに移動する」にチェックを入れる  2.その下の「"迷惑メール"フォルダ」にチェックを入れる  3.「迷惑メールであると手動でマークしたときに次の処理を実行する」にチェックを入れる  4.その下の「"迷惑メール"フォルダへ移動する」にチェックを入れる ☆受信ファイルの処理  1.最初は迷惑ファイルのデータが何もないので受信したファイルがすべて表示されます。  2.受信ファイルの一覧で迷惑メールを選択してツールバーの「迷惑メール」をクリックすると、そのメールは「"迷惑メール"フォルダ」へ移動されます。  3.二回目以降、受信トレイで受信ファイルが一覧表示された後「迷惑ファイルと判断された受信メッセージ」は自動的に「"迷惑メール"フォルダ」へ移動されます。  4.残った受信メッセージの中から迷惑ファイルを選択してツールバーの「迷惑メール」ボタンをクリックすると「"迷惑メール"フォルダ」へ移動されます。 以上の処理を繰り返すうちに判断材料が蓄積され、ほとんどの迷惑メールは受信後、即、自動的に「"迷惑メール"フォルダ」へ移動されるようになります。

keyyoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考となりました。

• neminemi
回答No.2

受信時に自動でマークされなかったものを手動で指定する方法ということでしょうか。 それでしたら、受信メールの一覧で「送信者」と「送信日時」の間の列にある小さな丸をクリックすれば個別にマークできますよ。自動振り分けにしてあれば、クリックした時点でごみ箱に入ります。

keyyoo
質問者

お礼

noname#67354
noname#67354
回答No.1

迷惑メールボタンではなく「迷惑メール削除ボタン」ですか?? それは無いように思いますが… するなら、設定をちょっと見直すのがいいかと。 ツール→迷惑メールフィルタ→設定タブ フィルタの処理=「迷惑メールと判断された受信メッセージを次のフォルダに移動する」 ここで、迷惑メールフォルダではなくローカルフォルダのゴミ箱に移動するようにしては? さらにその下の「迷惑メールであると手動でマークしたときに次の処理を実行する」で「メッセージを削除する」にしておくといいと思います。 これで、手動で迷惑メールボタンを押したメールはそのまま削除され、Thunderbirdの学習の中で迷惑メールと判断されたものも自動的に削除されるようになります。

keyyoo
質問者

お礼