• ベストアンサー

Thunderbirdの迷惑メールフィルター

メ-ルソフトのThunderbird(バージョン78.8.1)で受信したくないメ-ルに、「迷惑マ-ク付ける」ボタンを押すのですが。 何度やっても迷惑メールフォルダに入らず、受信トレイで受信するメールが多々あります。 こららを迷惑メールフォルダに直接受信する様にする為の対策を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

一応、Thunderbirdの迷惑メール判定フィルターは、学習型なので、一定数の手動判定をしないといけないですが、効果ないですか? 学習機能が有効ですね? https://www.istc.kobe-u.ac.jp/services/StandardService/PersonalMail/spam/win_Thunderbird68/ それで不可の場合は、「メッセージフィルター」を使って、差出人アドレスの(一部の文字列でもよい)や件名、本文の特定の文字列を条件に設定して、「動作」として「迷惑メールかどうか設定する」「迷惑メール」としてみてください。 ※動作として、「メッセージを削除する」でもよいですし、移動処理を追加してもよいです。 (Thunderbird」の受信メール整理術) https://www.asobou.co.jp/blog/bussiness/thunderbird-inbox また、メッセージのソースに、「特定の文字列」があれば、当該ヘッダ項目を条件に追加して、同様な動作処理を設定できます。 (メールの振り分け(メールヘッダ)) https://www.synapse.jp/service/safety/mail_filter_header.html

fire_fox
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 教えて貰った方法を試してみます。