• 締切済み

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

ポケモンのダイヤモンド・パールの質問で昨日までに発表されてなく今のところでわかりゲームで発見したポケモン教えてください。

みんなの回答

• Z222
回答No.3

ここに回答できる内容なら、ご自分でも調べられるはずです。 ましてや企業の人が回答してくれるということはありません。 「守秘義務」というものもありますから。 もし情報交換を望むのなら、攻略サイトを検索してそこの掲示板を利用したほうが効率よいでしょう。 ただし、情報交換はあくまでも「交換」であり、 スレッドを立てれば勝手に回答が来るわけではありません。 ご自分も情報を渡す必要もあります。一方的な考え方では誰も相手にしてくれないでしょう。 相手と自分、互いに協力することで完成していく知識遺産も存在します。 また、わからないからこそ楽しめる冒険もあります。 初めて見たポケモンがどんな能力を持っているのか、次はどんな場所へ行けばいいのか、 そして、先にはどんなポケモンがいるのか、そんな不安を期待に変えて進むのが冒険です。 それと、簡単に新しいポケモンを書けと言いますが、 新しいポケモンだけでも100種類以上はいるかもしれないポケモンを全てここに書いていくのですか? それはじつに骨の折れる大仕事ですね。 多分2ヶ月そこらでポケモン図鑑となる攻略本が出るでしょうから、 それにも期待しつつ、自分は今できることをやったほうがいいでしょうね。

noname#226252
noname#226252
回答No.2

いくらなんでも都合の良すぎる質問でしょう。 それこそ、自分でポケモンのファンサイトなどを検索して どんなポケモンがいるのかくらい下調べしてこいって話ですよ。 もっとも、発売から2日目。質問されたのが発売当日ですから 早い人ならクリアしてる可能性もありますが この場合ほぼサブイベントやポケモン図鑑は無視のはず。 個人レベルでネットに情報上げてる人は皆無だと思われます。 強いて言うなら相互に情報を教えあう投稿型の情報サイトでしょうか。 といってもやはり発売から2日3日では出現率の低いポケモンや レアなポケモンについては情報が少ないでしょうし 下手をすればデマが飛び回っている可能性もありますが。 それにすでに発表されたポケモンといっても 発売前からポケモンを取り扱っていた書籍は結構あります。 ANo.1様が書いているように、どこまでが発表されているのかは 把握しきれたものではありません。 もちろん、発表しすぎるときちんと進行してないうちから 全容が見えてしまってプレイヤーのやる気をそぎます。 当然現在紹介されているものはホントに序盤のポケモンではないでしょうか。 それ以上を知りたいのであればプレイするかさらに紹介されるのを待つか。 ソレが嫌ならここで質問するよりガンガン検索かけたほうがいいです。 もし「何だこの説教野郎は。ポケモンプレイした人だけ情報について書き込んでくれればいいんだよ」とか思うようであれば それこそ専門の情報サイト行ったほうが早いですよ。

• aruminium
回答No.1

昨日まで発表されたポケモンを書いてください