• 締切済み

高雄のライトアップ

10月1日から2年ぶりに京都に行きます、まだ紅葉には早いのでライトアップが無いと思ったら、1日から高雄でライトアップが有るのを知りました。 アクセスをネットで見ると、どうやら乗り継ぎが有りそうなんですが、アクセスがイマイチ分かりません。 1日に京都に大体15時か16時までに着くと思います、ホテルは烏丸5条近辺ですので、方向音痴でも間違いなく行ける手順を教えてください、お願いします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

間違い無くであれば… 一旦、お宿に荷物を置いたら再び京都駅へ戻り、京都駅前バスターミナルより「周山行き」のJRバスに乗ると「山城高雄」まで1本です。 但し、既に日が落ちるのが早くなっていますので神護寺へ上られる際には御注意を。 お宿に行く時間が惜しい場合は、駅からお宿まで荷物を送ってくれるサービスがあるそうです。  http://www.carry-s.com/index.html

momoiro48
質問者

お礼

乗り換え無しで行けるんですね、山城高雄が終点ではなくて神護寺まで行くのかな、神護寺について調べて見ます、有り難うございました。