• ベストアンサー

オススメの韓国映画は?

韓国映画の「ほえる犬は噛まない」というのをDVDで見て、結構面白かったんですが、 何かオススメの韓国映画はありますか? (感動モノ、恋愛モノ、ホラー以外で) 韓国映画は以前に「火山高」を見て、面白かったので後で2回ほど見ました。 (ああいうバカっぽいのは好きです) 上の2作以外で、韓国映画は一切見たことがありません。 あと、「JSA」と「シュリ」はノベライズで読みましたが、映画ではどうなんでしょうか? (ノベライズは自分的には可もなく不可もなくといった印象でしたが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora1108
回答No.5

私も「ほえる犬は噛まない」を見て大笑いしたくちです。hisa-giさんのお好みから推定して、ソン・ガンホの「反則王」などきっと合うと思います。 あと「火山高」がお好きでしたら「ガソリンスタンド襲撃事件」なども面白いのではないでしょうか。

その他の回答 (5)

• nora1108
回答No.6

no.5のものです。後は「頭師父一体」「英語完全征服」「トゥー・カップス」などもお勧めです。

hisa-gi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なんかタイトルからして面白そうなのが多いですね。 「英語完全征服」って……やっぱ韓国人も英語には苦労するんでしょうか(笑) ちなみに、私は「ほえる犬は噛まない」の警備員が「火山高」の教頭と一緒だったのでびっくりしました。 たった2作しか見てない韓国映画で同じ俳優が出てるなんて、有名な俳優なんでしょうかね。

• disease
回答No.4

パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。 韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・

hisa-gi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 …続きはどうなんでしょう? 見てみますね。

回答No.3

時代劇の「武士 MUSA」 は、かなりいい映画でした。 素直に勧められる韓国映画です。 ヒロインは、チャン・ツィイーだったし~。(アクションはしてくれないけど)

hisa-gi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 時代劇ですか!? 韓国にも時代劇ってあるんですね~。知りませんでした。 面白そうですね。今度見てみます。

• mei-meia
回答No.2

笑えるものがイイんですよね? それならば、クォン・サンウ主演の「同い年の家庭教師」や、カン・ドンウォンだったかな?主演の「彼女を信じないでください」がお薦めですよ☆ 人それぞれ好みはあると思いますが、とりあえず笑えます(笑)

hisa-gi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 笑えるもの限定という訳でもないんですが…まぁそういうのは大好きです。 今度見てみます。

• mi-na7
回答No.1

こんにちは はじめまして 私はJSA シュリ 両方見ましたが とても大好きです。 韓国映画ってちょっとくさい感じがしますが げきてきで楽しいと思います。

hisa-gi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですか、それでは両方とも見てみようと思います。 …確かになんか韓国映画って(悪い意味ではなく)独特な感じがありますよね。