• 締切済み

デートの時間てどのくらいですか?

皆さんは、デートはどのくらいの時間逢っていますか? あまり長すぎても疲れるし、会話もなくなると思うのですが、4~5時間もいるともういいかなと思うんですが。

  • costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

  • nami0711
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.6

30代女性です。 付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。 お互い休みが今は一緒なので、会うと昼前から晩まで一緒です。 朝食はそれぞれの家で食べて、お昼前から会ってお昼を一緒に食べて その後色々出かけて、夕食も一緒に食べてって感じで平均10~12時間位です。 お互い話すのが好きで話題も合うのでずっと喋ってても特に苦になりません。 たまには黙りますけど・・・。 会うペースはだいたい週一です。 でもこういうのって付き合う相手の性格にもよりますよね。 長すぎて疲れるのなら、会う時間帯を遅めにしてはどうでしょうか? 特に行き先も決まらずに会うときとかは 晩ご飯を食べる少し前の時間から約束するとか・・・。

回答No.5

ほぼ毎回24時間~30時間でしたよ。クタクタになるまでデートしてました^^; 中距離恋愛(新幹線使って片道2時間)だったので。。。

  • garibar2
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.4

休日だと都心デートの時は平均10時間くらいですね。 朝11時~9時、とか。 平日の夜だと、平均3,4時間です。 個人的には休日で4,5時間は短いかな~って気がします。ただ、週に何日も会ってるなら別ですが。

  • odwrasm
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.3

遠出するときは一日使います。 予定もなく会う、という時は、夕方くらいに待ち合わせてご飯食べたりなどいろいろしてふらふらしてお別れ、…で、4~5時間なんてことも。

回答No.2

相手によりますね。長くなるならないは会話次第です。 ちなみに彼氏ではなく、友人2名と自分3人でファミレスで半日過ごした ことがあります(笑)。デートに定義なんてないと思いますよ? 4,5時間経って疲れたら気を使わずに「そろそろ帰らない?」 と素直に切り上げてみては?

  • mei-meia
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

それは付き合っている人とですか? 付き合っているのなら、その日の予定によってまちまちですが、私は1日とかしょっちゅうでしたよ☆家で一緒にだらだらしたり、少し遠出してみたり…。お互い時間がなくて夜ご飯だけで…3~4時間くらいもざらでしたね(笑)好きな人となら長くいても疲れませんし、会話がなくても大丈夫です。 付き合っていない人ならば気持ちにもよりますが、ご飯に行ってぶらぶらで3~5時間でもイイかな?もう少し一緒にいたかったな…くらいがイイと思います。

関連するQ&A

  • 数時間のデートで何をしますか?

    数時間のデートで何をしますか? 学生なのですが、お互い忙しく予定が合いません。最近のデートは10時から13時とか夜の6時から10時とかばっかです。大低ファミレスでご飯食べて、おしゃべりして解散です。それでも十分楽しいのですが、さすがに同じパターンばかりで… 皆さんだったら、何をして過ごしますか?

  • 1、2回目のデートで数時間喫茶店もあり?

    交際経験のない婚活中の男性ですが、わからない点があるのでお願いいたします。 会話力が平均程度又はそれ以下の人でも、相性の良い相手となら出会って1、2回目のデートで数時間喫茶店に一緒にいても楽しめるものですか? 逆にいえば、それができない相手とは相性が良くないと考えて良いのでしょうか? 喫茶店にいるカップルを見るとたいして話してなく盛り上がっているわけではないようなので、ある程度の関係ができた後なら、会話が上手でなくても喫茶店で数時間のデートが成り立つようなんですが、最初のころはどうなんでしょう・・ お願いいたします。

  • デートの時間

    先日、2回目のデートで彼に告白されました。正直嬉しかったのですが、彼がなかなか帰してくれなくて困りました。食事は1時間半位でその後は彼の車で4時間位ドライブに行きました。私はその日は夕方近くまで仕事だったので、10時位に疲れが出始めてしまいました。彼が何時まで平気?と聞いてきたので12時位と答えました。そしたら、もうすぐだよ!と驚いた感じで言ってきました。12時前には駐車場まで送ってくれたのですが、キスをする度に何度も帰りたいの?と聞いてきて困ってしまいました。結局、母から着信があり彼もわかってくれて帰してくれましたが、とっても疲れました。また会う約束をしていますが、少し心配です。みなさんは、食事デートの時は何時頃帰りますか?

  • 初デート

    今気になってる人がいて、遊びに誘いたいなーって思ってるんですが、皆さんは初デートってどんなとこ行きますかね? 映画だと、会話がその時間できないからちょっとなって思いますし。やっぱりショッピングですかね?

  • クリスマスデートで失敗。何をしゃべればよかったの?

    人生初のデートが今日終わりました。映画を見に行って、ショッピングモールでウインドウショッピング。あと、そこのショッピングモールでご飯を食べました。映画の時間を除いて、2時間くらいのデートだったのですが、ほとんど会話がありませんでした。そもそも二人ともおしゃべりが得意のほうではなかったのですが、それにしても会話がなさすぎです。今日のデートは失敗だと思います。 皆さんデートってなに話しますか? 話し方の勉強できるサイトとかがあれば、それも教えて欲しいです。

  • デートしたいと思って初デートまでにかかった時間はど

    デートしたいと思って初デートまでにかかった時間はどれくらいですか?

  • ドライブデートの会話

    付き合っている人とドライブデートをした時、どんな会話をしますか。 さりげなく会話を続けられるようになりたいです。 口下手な30代女性です。 長時間だと会話がもたなくて、沈黙になったりもします。 緊張して何をしゃべったらいいか分からなくなり、色々考えるのですが、結局話せなかったりします。 皆さんはどんな会話をしていますか。 長時間の場合は、どうやって車の中で過ごしていますか。 アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • デート

    この前、彼女とデートをしました。 ですが、あまりの緊張でプランを全て忘れてしまい、駅周辺を一緒に歩きました。 せっかく彼女と一緒に居るのだから、何か話さなきゃダメだよなと思い会話をするのですが、 会話が広がらず無言の状態が大半を占め、終いには彼女は時間を気にし始め、 そろそろ電車の時間だから帰るねと言って帰っていきました。 その失敗から2ヵ月後、前回みたいに成らない様に映画館デートを提案しましたが、 映画に興味無いのと言われてあっさりと断られ、逢いたいと言ったら、う~んダメかなと、 言われてしまい逢ってくれなくなってしまいました。 また、彼女とデートをしたいと思うのですが、どうしたら逢ってくれる様になると思いますか?

  • 初デートの時間

    21♂大学生です。 今度好きな子と初デートに映画に行こうと思っているのですが、何時から何時ぐらいがいいのでしょうか? 夕方から見て、その後夕飯食べて解散と考えているのですがいかがでしょう? 昼から会いたいのですが、初デートからあまり時間が長すぎるのもどうかと思いまして・・ 恋愛経験あんまなくてよく分からないので皆さんの経験からアドバイスお願いします。

  • デートでどうすれば…

    私はいつも、気になる人とデートが出来る!という状況になっても、デートにどこへ行けばいいかとか行ってから会話をどうしようかとか気まずくなったらどうしようとかいろいろ考えてしまい、しんどくなり行くのが嫌になってしまうほどなんです。 好きな気持ちだけで舞い上がれない自分がいやです… みなさんはどうしていますか? しかも私は相手のことをもっと知りたいですが口下手で… どうかアドバイスお願いします。