• 締切済み

デートの時間てどのくらいですか?

皆さんは、デートはどのくらいの時間逢っていますか? あまり長すぎても疲れるし、会話もなくなると思うのですが、4~5時間もいるともういいかなと思うんですが。

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• nami0711
回答No.6

30代女性です。 付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。 お互い休みが今は一緒なので、会うと昼前から晩まで一緒です。 朝食はそれぞれの家で食べて、お昼前から会ってお昼を一緒に食べて その後色々出かけて、夕食も一緒に食べてって感じで平均10~12時間位です。 お互い話すのが好きで話題も合うのでずっと喋ってても特に苦になりません。 たまには黙りますけど・・・。 会うペースはだいたい週一です。 でもこういうのって付き合う相手の性格にもよりますよね。 長すぎて疲れるのなら、会う時間帯を遅めにしてはどうでしょうか? 特に行き先も決まらずに会うときとかは 晩ご飯を食べる少し前の時間から約束するとか・・・。

回答No.5

ほぼ毎回24時間~30時間でしたよ。クタクタになるまでデートしてました^^; 中距離恋愛(新幹線使って片道2時間)だったので。。。

• garibar2
回答No.4

休日だと都心デートの時は平均10時間くらいですね。 朝11時~9時、とか。 平日の夜だと、平均3,4時間です。 個人的には休日で4,5時間は短いかな~って気がします。ただ、週に何日も会ってるなら別ですが。

• odwrasm
回答No.3

遠出するときは一日使います。 予定もなく会う、という時は、夕方くらいに待ち合わせてご飯食べたりなどいろいろしてふらふらしてお別れ、…で、4~5時間なんてことも。

回答No.2

相手によりますね。長くなるならないは会話次第です。 ちなみに彼氏ではなく、友人2名と自分3人でファミレスで半日過ごした ことがあります(笑)。デートに定義なんてないと思いますよ? 4,5時間経って疲れたら気を使わずに「そろそろ帰らない?」 と素直に切り上げてみては?

• mei-meia
回答No.1

それは付き合っている人とですか? 付き合っているのなら、その日の予定によってまちまちですが、私は1日とかしょっちゅうでしたよ☆家で一緒にだらだらしたり、少し遠出してみたり…。お互い時間がなくて夜ご飯だけで…3~4時間くらいもざらでしたね(笑)好きな人となら長くいても疲れませんし、会話がなくても大丈夫です。 付き合っていない人ならば気持ちにもよりますが、ご飯に行ってぶらぶらで3~5時間でもイイかな?もう少し一緒にいたかったな…くらいがイイと思います。