• ベストアンサー

【Oracle9i Gold】SQL,RUNの優先度

Oracle9i Goldの資格取得を目指しています。 SQLコマンドとRUNコマンドで同一内容の命令を発行した場合、優先度はRUNコマンドの方が優先度は高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

RUNコマンドってSQL*PLUSのコマンドという事であってますか? RUNコマンドはSQLバッファに格納されているSQL(PL/SQL)を実行するSQL*PLUSのコマンドです。 SQLは基本的は早いもの勝ちです。 (サーバプロセスにたどり着いた順番に処理されます。) よって優先度は変わりません。

oragoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。